JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セコムしてますか??

私の周りでは、目下インフルエンザが流行中~
昨日、一緒にいた子もしんどいと言いながら帰って、今朝病院へ行くと、A型だったそうです。

私のほうは、インフルエンザまでは行きませんが、旦那が上海でもらってきた風邪が、今週になって私に飛び火してしまい、ギリギリで仕事へ行っております。
今日はお休みだったので、1日中寝ていました。
風邪の時は、水分とって寝るに限ります

さてさて、我が家の周りでは、空き巣が横行しています。
すぐ近くで、最近だけで2件もありました。

ホームセキュリティも考えたことがあるんですが、留守にすることが少ない上に、我が家には、機械でなく、生身のセコム犬がおります。

しかし、セコム犬だけに我が家の物を破壊する事も度々・・・・・・

事件は、2階で私が仕事をしている時起きていました。
家の横にトラックが止まるといつも威嚇行動で吠え続けるチョリソ
いつものことなので、特に気にしていませんでした~

仕事を終え、下に降りてくると・・・・
家のカーテンが引きちぎられていたんです。

犯人は、あの男に決まっています。
私もちょっとむかついて、チョリソと叫びながら、一発叩いてしまいました。

IMGP9245.jpg

彼は、風呂場に逃げ込み、恐縮しています。

IMGP9243.jpg

なるべく小さくなろうとしています。

被害にあったカーテンは・・・・
IMGP9248.jpg
縦型のブラインドカーテンが、二つちぎられていました。
外から丸見えになるため、昼間でも現在は雨戸を閉めたまま状態です。

IMGP9254.jpg

タチカワブラインドで作ってもらったので問い合わせしたら、取り寄せになるようで、すぐに治らないみたい。

そして、最近チョリソの威嚇行動で壊したものがもう一つ。

IMGP9249.jpg

観葉植物の鉢です。
ガムテープでとめていますが、水がシャワー状に飛び出すので早く買いに行きたいんですが、なかなか気にいったものって難しいです。

チョリソのセコム度って、本当にすごくて、家から荷物を持ち出そうとしている向かいの旦那さんに飛びかかり、手の近くを噛んで離させようとしたり・・・・
家の前から、空き缶を持っていこうとしている、おじさんの自転車を追いかけて行って噛んだりと~

どうも空き巣の情報を流しているのは、家に訪問してくるセールスや廃品回収業者のようなので、このままチョリソの怖さを味あわせております。

威嚇行動をとめるトレーニングも可能なんですが、このご時世番犬として彼には頑張ってもらっています。

IMGP9255.jpg

と言うことで、よくよく考えると、1カ月のホームセキュリティーの費用を考えると、カーテンや鉢くらいは我慢しようと、彼とはオヤツで仲直りしました

ランキングの応援クリックでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) 22:30:16|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<☆飛鳥古墳公園でハイキング☆ | ホーム | お散歩していますか??>>

コメント

うちもセコム犬いますよ~

でも、何も壊さないけど…ただただ鳴いてます。
ミルクも合いの手入れるみたいに鳴いて、最近は警戒心がようやく出てきたジェニーも仲間入り…
庭にいる時鳴くと近所から苦情が来るので、すぐ中へ入れますが、
中で鳴いてる分には、注意しません。
うちも番犬目的で飼ってるので、これで良いのだ~v-91

チョリン君は頼りになるっぽいよね~。
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 23:02:53 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ウチは、大型犬セコムです。

吠えますが、人が大好きでチョー頑張って
キスしようとします・・・

その時点で、知らない人は腰抜かすでしょうね・・・

黒いし、でかいし・・・

チョリソ君のお初な一面、見~つけたって感じで嬉しい!!
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 23:27:52 |
  3. こはく姐さん #-
  4. [ 編集 ]

神妙なチョリソ君の表情が何とも言えないほど可愛らしいです。
うちにはALSOK犬がいますが、全く役に立っていません。
大体、飼い主の足音を覚えられないのか、たまに帰宅時に唸られる事もあります。
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 23:55:18 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

うちは番犬とは?

 こんばんわ、年々免疫力が衰えていたせいか?

 風邪をひいてなかなか治りませんでした。

 チョリソ君ほんと申し訳なさそうで、切なそうな表情が可愛いですね。

 うちは、隣のワンコが、セコム犬?、かも知れません。

 お隣りのコジロー君はいち早く吠えるので二番手でしょうか?

 番犬とは言いがたいかも知れません。
  1. URL |
  2. 2011/02/05(土) 21:22:09 |
  3. まつごろー #10y6tCok
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

ロックくんのような上品さは多分ないだろうと思います。

牙をむいて、毛が逆立っていますから(@_@)
チョリソは、本当にあやしい人にしか吠えないので、一日にしょっちゅうあるわけではないんですが・・・

訓練のために、威嚇を教えたりするので、その時の近所迷惑は、気になりますよが。。
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 23:20:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

こはく姐さんへ

大型犬のほうがなんと言っても迫力大!!ですね。

キス攻撃なら、私も受けてみたいです(*^^)v



  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 23:21:59 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

チョリソの喜怒哀楽の表情は、本当にはっきりしていて面白いです!!

チョリソもたまに、旦那が帰ってきているのわかっているのに、吠えるときがあります。
なんとなく、吠えてストレス解消しているような気がすることも・・・・

ALSOK体操から教えてみては??

  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 23:24:57 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

まつごろーさんへ

免疫力は、本当に大切ですからね~
まっちゃんママも風邪をひかれていたんですね(@_@)

まつごろー君は、フレンドリーですもんねv-238
お隣がセコム犬で、同時に守ってくれるかな?

  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 23:31:34 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

空き巣怖いですよねー・・
うちは昔2回入られてて  やっぱり前のwanが亡くなった後でした。
そういうのよく知ってるみたいですよね☆~(+。+U

でも最近こちらに出没してるアジア系の集団空き巣は
犬がいても入って、近所のラブラドールが殴り殺されてたんですってU--。。
飼い主さんショックで寝込んでね~・・
関西電力のSOS? あれに入られたみたい。

うちも人事じゃないなぁって思ったりしています。

しかしチョリソくん頼もしいかもねーU〃∇〃)
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 00:13:26 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

本当に怖いです。
私はこの地に越してくるまで、落としたものも出てくるような地域に住んでたので余計です。

アジア系なんて、ワンコどころか人間いても入ってきそう(@_@)
ちなみにぶーちゃんは、番犬度ゼロです。
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 21:48:36 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/239-6cb02569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

