JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢へ・・・・松阪牛食べちゃいました~

昨日の記事からの引き続きです。

昨日は、一日、たくさん遊んだんですが、帰ってきてすぐ筋肉痛で、鎮痛剤を飲み、今朝起きたら、疲労感いっぱいで、今日はほとんど一日寝て過ごしてしまいました
こういう時は、やっぱり年齢を感じてしまいます。

伊勢神宮を後にし、外宮近くにある、旦那の先祖のお墓へ・・・・
IMGP1175.jpg

お墓参りをしている様子。
アブサンはなんだか退屈そう。

そして、お墓まりを無事済ませ、みんなでお昼ご飯に向かいました。
お墓参りは、松阪牛を食べる!!
これは、旦那の実家の年に1度の贅沢行事なんです。

お店は~~ココ
IMGP1177.jpg

海津 本店
松阪牛と言えば、和田金が有名ですが、両方のお店に行ったことがある、旦那は、雰囲気、お肉の質ともにこの海津 本店のほうがお勧めだそうです。

お値段は、どちらもそれほど変わらないようです。

それでは、いただいたお肉をどうぞ!!!

IMGP1181.jpg

5人前でこんな感じの量です。
一人4~5枚ですが、一つがとっても分厚いので、私はおなかいっぱいになりました。

お値段は、書きたいところですが、ごちそうになったので・・・・・
でも、いいお値段していました。

IMGP1183.jpg

タレを焼く前にからめて焼く、焼肉を注文。
このほか、すき焼きやステーキなどもメニューにありました。

お部屋は、和室の個室で、部屋の中からは、日本庭園をみることができました。

IMGP1180.jpg

そして、私たちが、お肉をいただいている間、2wansは、お店の外の駐車場にあった、木の下につながれ、お留守番。

IMGP1179.jpg

お店の前で、記念撮影!!!

次回はいよいよ最終回!!!、このあと行った、古民家風カフェを紹介しますね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
更新の励みに~クリックお願いしますね。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/16(日) 21:21:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノスタルジックなドックカフェぽ庵さんへ~三重編最終回 | ホーム | 伊勢へ行ってきました。>>

コメント

わーい お肉だぁ。

海津本店さんですか。
e-121メモメモです。
いつか 行く機会があれば 食べたいですぅ。
やっぱり お値段いいですよね。

2ワンズは さすがにお留守番ですね。v-415

知内浜 ワンコも泳げて ドッグランもあるとか。
私たちは ランには行かなかったんですが。
なかなか 楽しかったですよ。
でも 遠かった。v-394
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 14:05:20 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

すもも

知内浜は、琵琶湖でもかなり上のほうですもんね。
我が家はたどりつけませんでしたが、やっぱり遠かったんですか~~
日帰りでは、ちょっともったいないくらいの距離ですよね?

ランがあったとは、知りませんでした~

我が家は、今年の夏は行けそうにありませんが、また来年チャレンジしたいと思います。

松阪牛、おいしいけど、高すぎ。。。
なんかの、ご褒美でもないと自腹では苦しいです。
  1. URL |
  2. 2009/08/17(月) 23:39:44 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/24-cffae721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

