JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆飛鳥古墳公園でハイキング☆

こんばんわ

なんとか、MAXに忙しかった仕事も無事落ち着きました。
喉と鼻の調子がまだ完全じゃないんですが、ほぼ平穏な生活に戻っています。

ちょっと前の事になりますが、1月最後の日曜日にハイキングに出かけてきました。

場所は・・・・・「近つ飛鳥風土記の丘」に車を止め、ダイヤモンドトレールを目指します。
駐車場で、出発の支度をしていると、たくさんのワンコ達が目の前をどんどん・・・・
どうやら、近所のワンコ達の散歩コースになっているよう。

用意している時で、写真は撮れませんでしたが、ジャックも2匹見ましたよ

IMGP9136.jpg
登り始めは、こんな感じの整備された所。

5分も歩くと古墳だらけの地帯になるんですが、道がラフになり一気にテンションアップ
IMGP9141.jpg

古墳公園と言うだけあって、すぐに古墳を見つけました
IMGP9139.jpg

とりあえず中に入ってみます。

IMGP9144.jpg
当たり前ですが、既に発掘されているのでもぬけの殻でした

この公園にはたくさんある古墳の中から40の古墳を見学できるようにしているようです。
秋には紅葉、これからの時期だと梅・桜ともにきれいみたいです。
ちなみに、駐車場&入場料ともタダでした

10分も登ると展望台へ到着
IMGP9148.jpg
どの方向なのかよくわからなかったんですが、見晴らしは最高でした

展望台を後にし、そのまま進むと、すぐ右手に細い道がその細い道を行きます。
IMGP9167.jpg
細い道に入ると、一気に落ち葉のじゅうたんになり、アブサンもチョリソも最高に楽しそうでした

写真におさめたんですが、ブレまくりアップできませんでしたが、またまた、チョリソが壊れてしまい、落ち葉の上で暴れまくってたんです。

細い道を進むと、道が抜けてきました。
IMGP9169.jpg

目の前に見えるのは、目指すダイトレです。

IMGP9179.jpg

イスを見つけたので、休憩タイム・・・・

でも、実はこの前に見える山まで、この日は辿りつくことはなかったんですが、この時点では、まだ向かいの山まで行くつもりでした

IMGP9182.jpg
ニボシタイムも忘れませんよ。

そして、後半トレッキングの始まりです
IMGP9159.jpg

ランキングの応援ポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/09(水) 22:20:15|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<登山しようとしたんだけど・・・・ | ホーム | セコムしてますか??>>

コメント

ハイキング行かれたんだぁー♪
その古墳のところ、ちょこっと洞窟みたいで楽しそうU*^ ^*)
40の古墳は見学できるってことは、もっと数があるんですねー!
そりゃぁビックリΣ(・ω・。Uノ

チョリソくんアブサンちゃんたち 本当に楽しそうーi-184
やっぱりそういう場所は絶対楽しいよUo′▽`o)ネェー♪
  1. URL |
  2. 2011/02/10(木) 00:02:12 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/02/10(木) 22:51:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

本当は、100数十の古墳があるそうです。
歴史オタクではありませんが、なかなか興味深かったですよ。

自然は、犬にとっても人間にとっても癒しになりますね!!
  1. URL |
  2. 2011/02/11(金) 16:30:13 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/240-ca2e0e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

