JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪だらけの生駒登山だよっ!!

前回の記事の続きです。

ここ最近、ちょっとあったかくなって春の気配を感じますが、雪山のお話です。
生駒山を目指して、枚岡公園を出発した私たち

登り始め1時間もしないうちに、雪だらけになりました

R0010938.jpg

この雪を目当てに、たくさんのトレッカーと出合いました。

アイゼンや雪用のストックを持っている人もいたりして~

R0010939.jpg

私たちは、まさかここまでの積雪を予想していなかったので、いつもと同じスタイルで来てしまいました

R0010954.jpg

登山客が多いので、いつもはオフリードのチョリソもほとんどずっとオンリードでした。

R0010946.jpg

アブサンは、雪100%になり、ノリノリ度アップ

そんなこんなしていると・・・・
R0010960.jpg
目的地の生駒山のテレビ塔のあるところへ到着です

生駒山と言えば・・・・・
生駒山上遊園地
冬期は休園しているみたいで、自由に入れるんです。
R0010964.jpg

誰も遊んでいない遊園地は、変な感じでしたた、自由にワンコ達とブラブラできて、楽しかったですよ

R0010968.jpg

また、来た道を戻り、4時間半ほどの、雪山登山の終了です。
下山すると、雪溶けの後を歩いたため、どろんこMAXでした。
R0010977.jpg

でも、初めての雪山登山は・・・・・
R0010935.jpg
満足度200%でした

ランキングの応援クリックでお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/28(月) 17:12:00|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<不運続き? | ホーム | 雪山登山だよ~>>

コメント

良いですね。
枚岡から生駒山頂までってずいぶんありそうですが、
すごいなぁ~。

うちのジェニーは先日の大雪が、
初体験だったみたいで、雪が冷たくて嫌だったみたいですけど…
ロックは大喜びで、雪玉を投げたら、口でキャッチして半分くらい食べてました。
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 20:42:43 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

私は、今回枚岡公園へ初めていったのですが、広い公園ですが、たどり着くまでが結構狭い道で大変でした。

距離もさることながら、雪で足元が悪いので、余計大変でした(@_@)

我が家とおんなじですね。
アブサンは、濡れるのが嫌なようで、チョリソはあんまり気にせず大興奮でしたから~
オスとメスの違いなのかな?

  1. URL |
  2. 2011/03/02(水) 13:51:36 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~ すごい雪だぁー! !
雪山を登ったことは耐寒登山だっけ?で 2、3回ありますが
かな~り危ないときあって スリル満点だったのを覚えています(笑)
学校の先生がピリピリしてました(U≧∇≦)

こうして大人になって、自分で登るのは最高でしょうねー♪
チョリソくんアブサンちゃんたち 楽しそうじゃないですかぁ☆

生駒遊園地! ! 懐かしい~♪oU*^ 0 ^*Uo~
  1. URL |
  2. 2011/03/02(水) 14:18:11 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
ご無沙汰してます。
生駒山に行かれたんですね!
そっか、2月の大雪のときは生駒山はこんなすごいことになっていたのか!
しかしさすがです。
我が家は去年、生駒山に行ったのですが。
生駒駅からの楽ちんルートで登って、帰りはロープウェイで降りてきたという軟弱一家です。笑

あ、ちなみに生駒山上遊園地は年中いつでも入園無料ですよ♪
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 23:58:13 |
  3. ハル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

本当にすごい雪でしょ!!

私は雪山へ行っても、スキーしかしたことなかったので、ワンコ共々楽しい体験をしました。

生駒山上遊園地、子供騙しかと思ったけど、結構乗り物があって、楽しそうでした。

  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 21:52:02 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ハルさんへ!!

復帰されたようでなによりです。

平野部でも結構積もりましたから、生駒山も積もっていてもおかしくなかったんですが・・・・
正直なめておりました(ToT)/~~~

シモンちゃんなら、ロープウェイが使えるのはいいですね。
我が家はチョリソが大きすぎて入るバックを登山に持って行くことができないんです。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 21:54:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/247-52e806e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

