JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンキュー矢野選手☆☆☆

喉を完全につぶしてしまった私
年度末の忙しい時に、、、、先生は、薬以外に、水分をとる、濡れマスクをする、あめを1日中舐めまくる、、、
とアドバイスをくれました。

喉あめって、カロリーが結構あるんで、一日数十個舐めている私は、また太りそう

昨年から不運続きな、私ですが良いことも最近ありました

それは、同居している母が、筋肉の病気で、全身が不自由なんです
それなのに、使用している車いすは、普通の介助式のもの。
どこへ行くのも一緒なので、介助式でも何とかなるんですが、出かけるときはいつも母と私二人が多いので、車いすを押して、荷物が運べなかったり、母の目線での買い物ができなかったんです。
以前から、電動式が欲しいとは思っていたんですが、小さな車なら新車1台ぶんくらいして、何しろお値段が高い

国からの補助で買うにも、金額の上限が低く、審査も厳しく、主治医の先生にも書類をお願いしないといけないんです。

そんなこんなで、いづれは・・・・と思いながら、後回しにしていた我が家に救いの手が

会員になっている、病気の協会から昨年、引退された阪神の矢野選手が基金を立ち上げていて、その使い道に関するアンケートがあり提出していました。
そのアンケートを読んで頂き、な・な・なんと、母に電動車いすが送られたんです。

送られたと言っても、ぽんと届いたのではなく、全て自分で必要なものをチョイスして、細かくオーダーまでさせていただきました。

感謝です。

と言うことで、私がまだ元気だったころの先週の温かい日、電動車いすの練習に、ワンコ達と近くの公園へ行ってきました。

IMGP9408.jpg

購入先の河村義肢さんに、何度か乗り方についてレクチャーしていただいて、試乗もしていたのですんなり公園まで到着。

IMGP9416.jpg

公園では、レトリーブに母も参加

IMGP9409.jpg

母が投げると、数メートルしか飛ばないので、チョリソは私の所へ持ってくるんですが、適当に無視していると、母の所へボールを持参。

IMGP9414.jpg

数回投げて、母のリハビリも終了し、私がレトリーブをたんとしてあげると、満足された様子のチョリソさん。

IMGP9417.jpg

今週は、寒の戻りがきつくて、無理ですが、暖かくなったらまた、みんなでお散歩へ行きたいです
IMGP9418.jpg
アブサンがおしり姿ですみません(@_@)

矢野選手は、購入先の河村義肢さんに出向いてくれ、ただ買って与えておわりというわけでなく、サポートサービスも交渉して提供していただけるようになったんです

病気は、辛いこともありますが、病気のお陰で学んだこともたくさんあって・・・・・
また、今回のように、温かい支援や人とのつながりがあったりで、良いこともあります。

健康が一番ですが、一日一日を精一杯生きるのが一番大切かなって思います。
それが、健康な体であれ、病気であっても。

今週中に風邪治すぞ!!ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/09(水) 15:00:28|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<新しい命 | ホーム | 不運続き?>>

コメント

あららU×Å×U  ひどい風邪をひいたのですねーi-195
これだけ寒かったり暖かかったりしたら、たまりませんしね~・・。
無理しないでお大事にしてねー!

チョリソくん、アンパリちゃんたち お母さんも一緒にたのしく遊べたんだぁ☆
ほんと楽しそうな顔で良かったUo′▽`o)ネェー♪

お母さんも、電動の車椅子げっと☆
やっぱり電動がいいですよね~♪
  1. URL |
  2. 2011/03/09(水) 23:44:42 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

凄い~素敵

 電動の車椅子オーダーで、素敵ですね。
 お母様喜ばれたでしょうね
 うちの主人の母はまだ自分で何と動けるのですが、、
 としの離れた姉の方がつい最近分かった事で、
 リュウマチらしく心配しています。

 人事ではありませんね ほんと健康が一番ですね。
 るるさん綺麗でお若いのに、明るくて偉いです。
 何だか、ほっと心温まりました。
 私も頑張らなっちゃ!

 
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 00:12:03 |
  3. まつごろー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

元気頂きました。

 電動の車椅子オーダーで、素敵ですね。
 お母様喜ばれたでしょうね
 うちの主人の母はまだ自分で何と動けるのですが、、
 としの離れた姉の方がつい最近分かった事で、
 リュウマチらしく心配しています。

 人事ではありませんね ほんと健康が一番ですね。
 るるさん綺麗でお若いのに、明るくて偉いです。
 何だか、ほっと心温まりました。
 私も頑張らなっちゃ!

 
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 00:13:49 |
  3. まつごろー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ほんと頭がさがりますぅ
うちの義母もパーキンソン病で、いずれは車いす生活になると・・・
赤星選手も車いすの寄付に貢献してたような

レトリーブしてるチョリソくん、たのしそう~
アブサンはレトリーブしないの?

声、早く出るようになるといいね
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 00:43:41 |
  3. ぺこりん #SVUff9GE
  4. [ 編集 ]

私も電動車椅子があっても良いなぁ・・・と考えた事もあったんですが、
重くて1人では車に積めないので、すぐあきらめました。
家の周りは急な坂が多くてデンクルは使えないし…
結局、車で行けない所はバイクです(笑)

るるさんの喉の調子が治らないと
電話して愚痴も聞いて貰えないしなぁ(笑)

早くほんとの春が来ればいいですね。
でもそうなると、私は仔犬たちとお別れだけど…
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 00:02:30 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ~

アホはなんとかというように、風邪自体たいしたことないんですが、喉が・・・・
以前手術した時の後遺症もあり、声帯が弱いんです。
この寒さが辛いです(@_@)
みんなで、あったかくなったら、もっと頻繁に行けると思います。
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 13:21:51 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

まつごろーくんへ

そうなんです。
本当にうれしいサプライズプレゼント、
何より、母が喜んで元気になってくれたのが一番です。

リウマチの場合でも、階段や長く歩くのが辛かったりしますから、
お大事になさってくださいね。

私自身、母にしてあげたいことは、たくさんあるんですが、
日々が精一杯なところもあって、一歩一歩しか実現できていないんですよ。
 
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 13:24:58 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ぺこりんさんへ

赤星選手も広く色々な患者に車いすを寄付されていますよね。

パーキンソン病の患者さんも多く、神経内科に来られています。
治験も進んでいるし、効果的な治療法が見つかってくれるといいですね。

アブサンは、レトリーブどころか、おもちゃにすら興味がないんです。
アンナちゃんみたいに、色々出来たら楽しいんですが、IQの問題だと・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 13:27:43 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

はい!!
まさにその通り・・・
私自身の病気の進行もあって、40キロ近くあるので車への積み込みが困難なんです。
なので、今度は車の改造を思案中!!

暖かい春が待ち遠しいですが、ベイビーズとのお別れは淋しいですね。
毎日、耳鼻科に吸入にいって頑張っていますので、もうちょっとお待ちを!!

  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 13:31:10 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/249-442365e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

