JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい命

こんにちは

東北地方の大地震から10日が過ぎました。

大阪に住む私にとって、地震と言えば、阪神・淡路大震災を思い出します。
あの時も、変わり果てた神戸の姿に、人生最大の恐怖・絶望・悲しみを感じました。

しかし、あの時は、津波も来なかったし、原発事故もありませんでした。
今回の地震での被害は、あの時と比べると避難所の数は数倍、範囲に至っては数十倍と言われています。

なので、軽く地震経験者と言う事もできません。

阪神・淡路の時は、ギリギリまで電車で行きみんなでバックパックを背負い、歩いて神戸へ入りました。
それも現状では、出来る人は非常に限られている事と思います。

書いている今も涙がこぼれてきます。

私自身の体調もおもわしくなく、地震から1週間ほどは、平穏でいられる自分に罪悪感がこみ上げ何もする気になれませんでした。

誰かが、遊びに行っているって聞くだけで、「むかっ!!」としたり。

でも、地震の全容が見えてきて、原発の状況も落ち着いてきた今、下向きに生活していては、日本の社会や経済に明るい兆しは見えてこないと思えるようになりました。

なので、今、これから自分が出来ることを感謝しながら生活して行こうと思います。

IMGP9486.jpg

新しくお友達のところへやってきたベイビーです。
先日、会いに行ってきました。
ケージから外に飛び出すと、まさにちびっこギャングのように、暴れてまくりで、写真はケージの中のものしかまともなものはありません。

とっても健康で、彼の存在が、幸せな家族を一つ増やすことになると思います。

復興には、まだまだ時間がかかる事と思います。
でも、日本中・世界中の人が応援サポートしているので、きっと復活する日がくると信じています。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/21(月) 16:52:18|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お誕生日(@^^)/~~~ | ホーム | サンキュー矢野選手☆☆☆>>

コメント

るるさんこんばわご無沙汰しています。
ほんとそうですね阪神大震災の時は世界中から取り残された孤独感で
不安で途方にくれましたがそんな事を思った自分が今はとても恥ずかしく
思いました今はどんな言葉を出せばいいのか適切な言葉が見つかりません。
あの時は沢山の方が公園にやってきて助けて頂いた事、忘れらません。
るるさんの言われるように自分に出来る事、毎日の生活に感謝して生きていけたらと心から思います。

可愛い~あどけない顔に 癒されますね 
新しい命の誕生にもとても励まされました。









 
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 01:01:36 |
  3. まつごろー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

るるさん、阪神の震災の頃はまだ学生さん?
私はバイクで1人暮らしの同僚の家に無事を確認にいって、
そのまま仕事場へ行ったのを思い出しました。
あのごついディスプレイが床に転がっていたのが目に焼き付いています。

被災者の方の生き様に触れると、涙があふれますね。
自分の無力さも、痛感します。

この新しいい命が光となって、つかの間でも誰かを癒して
新しい家族の方を幸せにできれば
それは、とても嬉しい事です。

  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 09:35:42 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

まつごろーさんへ

こんばんわ。
神戸にお住まいの方は、阪神・淡路大震災では、悲惨な現実に多く直面された事と思います。
日々、精一杯だけど、無理はしすぎず、そして感謝の気持ちが大切だと思います。
まっちゃんもあまり無理をせず、お義母様のおケアしてくださいね。

命って本当に素晴らしいです。
でも、室内でのベイビーは、撮影が相当困難です。
>
>
>
>
>  
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 23:29:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

はい(*^_^*)
阪神大震災の時は、大学生でした。
母と二人暮らしでしたが、夜勤に母が行っていたので、一人っきり、いろんなものが落ちてきて怖くて、動けず姉夫婦に助けにきてもらいました。

きっと、彼の存在が家族の絆をより深める事になると思います。

  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 23:34:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/250-cf73359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

