JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日(@^^)/~~~

今日、3月23日は、チョリソ君の9回目のバースデーです

あっという間の9年間、私もチョリソと一緒に成長出来たような気がします。

ペットを飼う人の多くは、癒されたい・・・・そんな気持ちがあると思います。
しかし、家のチョリソは、癒しなんかとは程遠いワンコです。
おもしろ犬、100%エンタメ犬です。

特別な用意もしていなかったんですが、せっかくなので、いつもは夜散歩のときだけのレトリーブを、今日は、朝昼と2回してきました。

IMGP9525.jpg

いつもの公園です

今日も大阪は、寒くて、その分チョリソのスタミナも最大級にあり、レトリーブだけで数時間

IMGP9522.jpg

レトリーブが好きなら、フリスビーも出来るのでは??とトライした事もありますが、彼にとっては、フリスビーは競技で遊びではないよう。
シニアになってからは、好きな事だけさせてあげたいと思い、ボール遊び一筋です

IMGP9532.jpg

たくさん遊んだ後のお水は美味しいみたい。
飲み方も蛇口からいつもダイレクトここらへんからもおもしろ犬の要素が現れます。

たくさん遊んだ後は・・・・・「バースデーケーキ」と行きたいところですが、用意がありません。

豚の耳でもあげようかと思いましたが、頂き物のお肉があったので、ステーキにして焼いてあげることにしました。

IMGP9537.jpg

2ワンズの器が、お肉を焼いている横へ運ばれ、もしや??と期待に胸をふくらませております。

そして、期待通りのステーキタイムです。

IMGP9539.jpg

お肉は今までもあげてきましたが、もっと細かく切ったものなので、この数センチあるステーキをどうやって食べるか、興味津津

結果は、こうなりました。

[広告] VPS


初めてのステーキに若干戸惑っています。
口からはみ出すと、取られるんじゃないかと思って口の中に詰め込んでいる様子が面白かったです。
やっぱり、エンタメ犬
付け合わせのレタスも含め全部食べました。

IMGP9550.jpg

顔の周りから始まった白髪が、今では全身に増えてきました。
そして、走るのもすっごく遅い
それでも、健康で、元気なチョリソ君は、25歳まで生きてもらう予定です。

チョリソへ、おめでとうのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/23(水) 21:20:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<関西のみなさんへ、チャリティバザーへGO!! | ホーム | 新しい命>>

コメント

チョリソ君、誕生日おめでとう!
動画を見て思わず笑ってしまいました。
焼き加減はレアですか?
たまたま家も初めて焼いて食べさせました。
いつものボイルよりも食い付きが良かったです。

表情が、どこかディーノと似ている所があります。やはり親戚かも知れませんね。
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 22:41:37 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(*^o^*)
ウチのるりと同じ誕生日(*^^*)
幸せそうで、うまそうで(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 23:06:37 |
  3. こはく姐さん #-
  4. [ 編集 ]

チョリン君、お誕生日おめでとう。
ステーキがすてき!なんてダジャレを言ってる場合じゃない(笑)
あのまま全部、口にに入れて丸呑みしたんですか?
にしても、数時間レトリーブはすごいです~。
今週は、なんだかウキウキの1週間ですね。
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 23:14:57 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY チョリソー君


9歳!でもまだまだJRTパワー健在ですねo(^-^)o

「これ本当に全部食べていいの?」の顔がたまらんです(笑)


絶対明日も期待してるなぁ~あはは(笑)
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 03:27:08 |
  3. ダンパパ #-
  4. [ 編集 ]

チョリソ君、おめでとう~♪
ダイレクト飲み、ワイルドすぎて笑っちゃったよ~(笑)
お肉も塊だとそんな感じになるのですね~。
うちは丸呑みして喉に詰まらせそうで怖いです(^^;)

25歳まで生きるんだから、9歳なんてまだまだ
犬生の半分もいってないね。
まだまだこれからもエンタメ犬、期待してますよ~♪
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 08:15:05 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

チョリソ君Happy B-day!!
ステーキの食べっぷり最高っすね。
めちゃ美味しそうです。

これからの1年が今まで以上に楽しくて、健康で
うまうま一杯もらえる1年になりますように!
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 10:17:26 |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集 ]

チョリソ君、誕生日おめでとう!!

ステーキ食べるのに時間もかかったと思いますが、
気を使いながら食べるそぶりが愉快ですね。
うちのKENとミルクは、ドッグフード以外に牛肉・馬肉を
細かく切って食べていますが、口より大きなサイズだと
かみ切れず、残すと思います。
うちは、食生活について甘やかしすぎですね。(^_^;)

  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 10:54:48 |
  3. JRT-KENパパ #FJ.TabU.
  4. [ 編集 ]

チョリソくん、お誕生日おめでとう^^

バースデーステーキよかったね~♪
ちょっとづつ噛み切りながら落ち着いて食べてるアブサンに比べ・・・
わはは~!お笑い街道やね~チョリソくん(≧▽≦)
でも動画みてて癒されました^^

これからも元気いっぱい、たくさん楽しいことをしてね!
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 21:13:55 |
  3. ハル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

「ありがとうございます。」(by chorizo)

私も動画を撮影しながら、笑ってしまい、噴き出しそうになってオフにしちゃったんです。

焼き加減は、ミディアムレアで!!
味付けは、何もなしです~

ディーノ君の表情を見ていると、チョリソの事をいつも思い出します。
でも、ディーノ君はあんなに単細胞じゃないですが・・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 23:04:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

こはく姐さんへ

同じ誕生日なんですね(^O^)/
牡羊座とは、私め相性いいのです。

たまには、ゴージャスゴハンもあげないとね。
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 23:09:57 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

「vaniraさんありがとう~」(by chorizo)
口の中で、もじゃもじゃしたあとは、ほとんと丸のみでしたね。
アブサンは、ちゃんと少しずつ食べていたんですが・・・・

レトリーブのしすぎで、足から出血してるんで、日曜日についでに見てもらってきます。

  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 23:12:42 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ダンパパさんへ

「THANK YOU ダンパパさん」(BY CHORIZO)

やっぱり、ジャックは不死身に見えてしまいます。
10歳でリタイヤするつもりだった山登りも、数年先に延ばせそう。

あまりにも美味しいから、チョリソも戸惑ったんでしょうね。

あれを食べて以来、日頃、昼間はずっと寝ているのに、またもらえるんじゃないかと、私が通るたびに背筋ピーン!!で、下さいポーズなんですよ。


  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 23:16:06 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

「ありがとう、トラコロさん」(BY CHORIZO)

口からはみ出したら取られると思って、本当に必死だったんです。
アブサンは、そんなこと全く考えずマイペースで食べていて、それぞれ性格の違いがまた面白くって。

ドッグフードでもいつも喉をつまらせて、死にかけてるので、やっぱり気をつけてあげないとだめですね。

9歳なら、まだ、若輩者でしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 23:19:18 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ティブロンさんへ

「ティブロンさん、THANK UUUUUUUU」(BY CHORIZO)

この一年も、チョリソの好きな事を一緒に私も楽しんで、行きたいと思っています。

カロリー計算とかしないとだめなんでしょうが、人間もお正月に食べ過ぎるように、
ワンコもたまにはいいかなって・・・・
運動もたくさんしたしね。
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 23:22:16 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

JRT-KENパパさんへ

「ありがとう、KENパパさん」(BY CHORIZO)

あまりにも巨大なお肉に、間違いだったと言われて取り上げられるのが怖いくて、
口から出せないチョリソがまた面白くって!!

いつもいいもの食べて、ケンちゃんミルクちゃん幸せですね。
我が家は、1年に一度の楽しみ大盤振る舞いですから~


  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 23:25:19 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ハルさんへ

「ハルさん、ありがとう」(BY CHORIZO)

バースデーステーキ!!いいネーミングですね。
使えばよかった(@_@)

本当に、同じ種類のワンコなのに、それぞれ性格が全くことなり、
それがまた面白いです。

今年も一年、色々一緒に楽しみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 23:27:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

チョリソ君9歳のお誕生日おめでとう~~~^^
一杯大好きなレトリーブ出来て良かったね(*^_^*)
小鉄が「羨ましいなぁ」ってきっと言ってるわ(笑)

動画、2匹の食べ方が違うの笑っちゃいました。。。
大きいお肉食べてしまうの時間かかったんじゃないですか?
離すと取られるしねぇ~
多頭飼いの場合はしかたないけど・・・
うちでもそうやし。

これからも楽しく元気い~っぱい遊ぼうね♪
  1. URL |
  2. 2011/03/25(金) 06:20:52 |
  3. はなママ #e8cOV4AA
  4. [ 編集 ]

はなママさんへ

「ありがとう~はなママさん!!」(by chorizo)

思いっきりレトリーブしすぎて、傷だらけになっちゃいました。
小鉄君もいつも宝塚で、ブイブイ遊んでるって聞いたよ~
チョリソが俺も行きたいってさ。

やっぱり、多頭飼い特有の食べ方でしょうね。
とにかく、相手の事を常に意識して食べる・・・・
でも、絶対にケンカにはならないんですよね。
  1. URL |
  2. 2011/03/25(金) 22:47:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

戸惑ってるねー

動画サイコー!!!

チョリソめちゃめちゃ戸惑ってるやん(笑)

となりのあぶさんは戸惑うチョリソをお構い無しにマイペースにもぐもぐやね(笑)

それにしてもあのお肉の大きさ、ダイナミックやね!
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 21:25:21 |
  3. アレックス&ミミ #-
  4. [ 編集 ]

アレックス&ミミちゃんへ

動画のほうが、面白さ伝わりますよね~
見てくれて、ありがとう!!

アブサンもとられまい・・・・と、反対側を向いて食べていて、色々な食べ方でしょ。
チョリソの誕生日覚えてくれてありがとう~
あったかくなったら、また、ミミちゃんのチョリソ飼いが見られるかな?
  1. URL |
  2. 2011/03/28(月) 22:09:49 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/251-4a8300d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

