JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車いすで行くラスベガス旅行~(グランドキャニオン編)

ラスベガス旅行では、グランドキャニオンまで足をのばしてきました。

グランドキャニオンのサウスリムまでは、460キロ!!
日帰りバスツアーも出ていますが、私たちは、飛行機での日帰り旅行を日本から予約していきました。

ビジョン航空です。
ホテルへの送迎も含めて、すべて車いすのリフト付きバスで来てくれ、しかも、電動式車いすは、飛行機に乗れないと言うことで、空港で車いすをお借りしての搭乗です。

IMGP9832.jpg

経営者は、日本人ではないようですが、スタッフも日本人がいるし、ガイドのかたも日本人なので、何不自由なく行くことができます。

小さい飛行機ですが、すべて窓際です。
IMGP9762.jpg
し・か・し・・・・・
この日は、超Windy~
いわゆる、ちんさむロードの状態が、1時間ずっと続きっぱなし。
私は、シートの前の袋にたくさんアレを詰め込む事に・・・・

吐いたのは、私だけでしたが、ガイドさん曰く、彼の1000回くらいのガイド経験で、この日のフライトはトップ5に入る、揺れ具合だったようです

そんな状況ですが、グランドキャニオンの空の旅は、特典があります。
パイロットは、景色の良いところだけをずっ~と、飛んでくれるんですよ。

IMGP9769.jpg

IMGP9824.jpg

IMGP9827.jpg

なかなか、壮大な景色でしょ?
行きのフライトは、気持ち悪くてそれどころじゃありませんでしたが、帰りは、少し写真が撮る余裕がありました

グランドキャニオンの空港から、10分ほどで、国立公園に到着です。
グランドキャニオンでは、珍しい動物にいろいろ会うこともできました。
IMGP9795.jpg
まずは、「ラバ」です。
ロバとウマのミックスだそうです~

グランドキャニオンのサウスリムというところで、2つのビューポイントへ連れて行ってもらいました。
IMGP9815.jpg
IMGP9812.jpg
IMGP9801.jpg
IMGP9799.jpg
ざっと、アップしました。
私のコンデジでは、うまく撮れていないですが、今まで自然の景色のなかで、グンを抜いて素晴らしいものでした。
ガイドの男性は、「ヨーロッパは、人が作った素晴らしいものがたくさんあるが、アメリカには、自然が作った素晴らしい遺産がある」とおっしゃっていました。
確かにその通り!!と思いました。
このグランドキャニオン、17億年もの間に堆積した地層を削って作り上げられた大渓谷なんですよ

自分は、ちっぽけで、しょーもない事で悩む気持ちもなくなります。

マーサーポイントでは、たくさんのリスさん達にも会えました。
IMGP9790.jpg
彼は、私のお弁当のリンゴをくわえて持ち去ろうと未遂したんですよ~
リスに食べ物を与えてはいけないけれど、カワイイ子が持ち去ろうとしたら手を出せなかったんです。
ちなみに、手を出して噛まれた場合は、人間が罰金を払わないといけないんですって。

このツアーに含まれるお弁当は、こんな感じです~
IMGP9786.jpg
サンドイッチの味は、野菜・ハムチーズ・ターキー・チキンなどから4種類から選べました
しかし、帰りの飛行機を考えると、怖くて食べられなかったんですが・・・・・

そして、最後に会えた、エルクです。
IMGP9818.jpg
バスから撮ったのでわかりにくいと思いますが、すごい大きくて驚きました

今回のツアーは、アメリカンドリームツアーズで頼みました。
ネットで「車いす グランドキャニオンツアー」と入れたら見つかります。
ここのミツコさんって女性は、本当に親切で、何度もメールをくれたり、家にまで国際電話かけて来たりしてくれたんですよ~

最後に、帰国後、初めてシャンプーしたチョリソの写真をどうぞ
IMGP9992.jpg
大将の抜け毛は、最高潮に達し、せっかくなので記念撮影しました。

IMGP9996.jpg
夫婦二人で、前と後ろにわかれ1時間ほどもマッサージシャンプーです

グランドキャニオンいいねっのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/13(水) 18:07:02|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初めての。。エッグ体験 | ホーム | エコな花見よ~>>

コメント

すご~い!ラスベガスへ行ってきたんやあ
羨ましい~
ステキな親孝行ができたねv-22
うちの娘も連れて行ってくれないかしら(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 21:08:30 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

いや~連れて行ったとは言っても、先立つものを出したわけではないので、
そんな偉そうなことは言えないんです(@_@)

でも、母親は大満足で帰ってきたので、私なりの親孝行ができたかとは思いますが・・・
次は、パスポートが切れる五年以内に行きたいそうです。
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 22:48:08 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

海外行きたいってステキなお母様ですね。
うちなどあーだこうだーとほんとうにめんどくさいさい母です。
良い親孝行できたとおもいますよ。

チョリソ君すっきり気持ちよかったね。
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 23:34:59 |
  3. 華&あず #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

わー♪ グランドキャニオンのお写真すごいーU〃^ー^〃U
めっちゃ綺麗な景色ですね☆
でもそうかぁ! 気持ち悪くなっちゃったかぁ・・。
それはちょっとブルーでしたねーU×Å×U
でもこんな素敵な景色を見れたら気分もなおっちゃいますよね♪
  1. URL |
  2. 2011/04/14(木) 09:01:28 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わたしも10年ぐらい前にラスベガス行きました!母娘で!
女同士の旅行って楽しいですよね~^^
うんうん、ベガスで大富豪ってのは夢だからいいんですよ。笑
グランドキャニオン、わたしは現地まで車で行ってヘリコプターに乗りました。
ええ、もうまったく記憶なしです。最初から最後までウゲーウゲーって。(>_<")
もう一生ヘリコプターには乗るものか!って固く決意した経験でした。笑

  1. URL |
  2. 2011/04/15(金) 21:40:19 |
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

楽しさがお写真で伝わってきます。
以前私もラスベガスに行った時にグランドキャニオンのオプション
とって次の日に具合が悪くなりキャンセルしたのでラスベガスまた行きたいです。
旅行は楽しいですよね。
素敵な写真有難うございました。
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 01:31:31 |
  3. Jackママ #LOLorWpQ
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ

趣味が、ほとんどなく、身なりもほとんど気にしない母ですが、海外旅行は特別なよう~
うちも同じです。
好き嫌いが多かったり、色々うるさいことも言いぶつかったりもしましたが、もう好きな事だけさせてあげようと思えるようになりました。

チョリソは、シャンプーで身体が一回り小さくなりました!!
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 21:04:44 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ(*^_^*)

ほんとうにすごい景色でした。
今回は、見ただけなんで、いつか地を踏んでみたいと思いました(^-^)

飛行機のゆれだけが余計でしたが・・・・
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 21:07:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ハルさんへ

ハルさんも母娘でラスベガスだったんですね~

ヘリコプターは怖いでしょ?
私も子供の頃にヘリコプターに乗った経験があって、斜めに行かれたり、ぶつかりそうにされたり、ひどい目に会いました。
姉はあの時喜んでいましたが・・・・・
あれ以来、もう2度と乗っていません(@_@)

  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 21:13:02 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

JACKママさんへ

ジャックママさんもラスベガスいかれたんですね~
私たちは、車いすだったので、事前に予約して行きましたが、現地で予約するとショーもグランドキャニオンも半額くらいでとれるみたいですね!!

私もまた絶対に行きたいと思っています。


  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 21:17:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/259-c62d42d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

