JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットシーツがっ・・・・・

今日、母が言いました。
「子犬は、3頭だけど、3頭いる事で、5頭ぶんの大変さになっているんじゃない?」
それは、日々の私の育児を見ての感想のようです。

こんなに可愛いベイビーズ
IMG_0605.jpg
でも、臭いは、ホームレス臭が漂っています。

その理由はいろいろ、、、
IMG_0623.jpg
トイレは、頻繁に洗っていますが、子犬は回数も多いし、失敗もするし、こんな感じで、順番にトイレを住みかにしているのも一つの理由。

ちなみに、毎日、濡れタオルで体は、何度も拭いています。
でも、濡れタオルだけでは、臭いは消えない・・・・
薄めたシャンプーで、こすったりもしますが、これは頻繁にできないし・・・・

事件は、昨日の夜中起きました。
夜中2時に騒ぎまくっている、ベイビーズ、様子を見に行くと、悲劇が起こっていました。

5倍の育児の大変さのワンシーンです
IMG_0549.jpg
実は、この写真は、1週間前の悲劇の様子で、昨日の夜は、同様に分解され、トイレのメッシュ部分がケージの外に落ちてたんです。
何故??どうやって???って感じなんですが。

大変すぎて、写真を撮るどころではありませんでした。

シーツをカミカミしているだろうと思ったら、今日の昼しっかりうんPに混じって出てきました。
刺激が強いので、見たくない方はスキップしてね。
IMG_0608.jpg
これは、リカールのものですが、最終的に全員のうんPから、シーツが採取されました

困ったものです。。。。
トイレを分解して、外に掘り出すなんて
3頭いるから、なせる技でしょう~

IMG_0610.jpg
恐るべし・・・・ジャックトリオ

ランキングの応援ポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/01(金) 20:36:13|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パピーちゃんワクチンへ行く | ホーム | 練習中☆>>

コメント

家があるのに、ホームレス臭のする3パピず(笑)
お母さん大変だぁ(笑)
どげな悪い事しても、こんな可愛い顔で見つめられたら
なーんでも許しちゃいますよね(笑)

うちはビビリだったから、イタズラは本当に少なかったです。
おもちゃの破壊は今もありますが。
トイレシート、出てきてよかったぁ・・・ホッです。

これからも何をしでかすか楽しみ・・・いや心配ですね。
兄さんず、お元気ですか?
大変だけど楽しみも3倍!
がんばれ!!!・・・ってひとごと・・ケケケ。
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 22:23:35 |
  3. ティブロン #3qKVsDjE
  4. [ 編集 ]

ティブロンさんへ

思わず、「座布団一枚」と言いたくなりました。
確かに、家があるのにホームレス臭って・・・・・
私も今までは、こんなに荒れた育児したことないんですけど(ToT)/~~~
おもちゃもすぐ壊しちゃいますv-12

仔犬同士遊んでくれるし、やることはそれほどありませんが、目がとにかく離せません~
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 20:30:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

分解できない工夫を・・・

メッシュ付きトイレだから押さえが取れない工夫をすればいいのかも…
と思って考えてみました。抑えの蓋の部分の数か所に内側へ強めの接着出来るマジックテープで補強するとか…
使ってるのはワイドサイズですよね?
経験上多分シングルサイズの方が蓋が取れにくい気がします。隙間が少ないので…

うちは、徹底的にトイレシートを噛まない様に、最初に集中して叩きこんで躾けたので、
5匹とも、うんちからトイレシートは出てきた事がなかったけど、2日間、貼りついて
シートを噛む度マヅルを握る(これは親犬が使う怒り方らしいです)という最大級の体罰をしました。
私は、拾い食いなど危険が伴う躾けには、これを使います。

今が正念場だから、がんばれ!!
  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 15:31:45 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

マジックテープは、もしも破壊されたときに食いちぎられそうな気が・・・・
おもちゃ、ベッドとだいたいの物は、破壊されています。

ビターアップルも効き目はイマイチだし、今はとにかく、留守にせず見張りを強化しています。
分解しだすと、大暴れの声が響くので・・・

叱るのって、結構体力と気力がいりますよね。
私自身が、どれだけ根気よくやれるのかが勝負ですね。


  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 20:38:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

3パピーズ やっちゃいましたねv-237
無事 うんPから出てよかった^^
リアンはトイレがベットだと思い込んでるようでいつも寝てます
良いアイデアが浮かびません><
  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 22:04:57 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

maio家さんへ

はい!!やっちゃいました(ToT)/~~~
その後も、何度か未遂はありますが、阻止出来ています。

家の子がトイレで寝るのは、ケージが狭いからかと思ってたんですが、ただのトイレ好きなのかもしれませんねv-12
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 18:57:19 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/268-b522b92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

