JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブ☆バースデ~

今日、7月4日は、アブサンの5回目の誕生日でした

家での仕事も午前中で切り上げ、午後からは、アブサンの為に時間を使おうと決めていました。

まずは、朝ごはんを少し控えめにして、バースデーランチを

IMG_0694.jpg

とは言え、作る時間はあれど、腕がないので、頂き物のウマウマに、グリンピースをチンとして完成です

IMG_0695.jpg

一斉に食べ始め、食べ方もほぼ同じ、グリンピースが最後です。

IMG_0700.jpg

牛肉やかつおの燻製ステーキには、かなわないので、仕方ないですが・・・・

たくさん食べた後は運動です。
超久しぶりにルーフバルコニーで遊びました~
今日の大阪は、曇りですが、風があって、ちょっとマシでした。
彼らの住みかである、リビングを掃除したかったので、先に、2ワンズを上にあげて遊ばせていました。

掃除を終え、上がって行くと、案の定、おもちゃは破壊されていました。
IMG_0702.jpg

私の姿に気づくと、何もなかったのように、知らん顔で、次のおもちゃを要求
IMG_0704.jpg

アブサンのテニスポールを狙っている気配だったので・・・・
IMG_0708.jpg

チョリソには、エッグを出してあげました。
IMG_0710.jpg

でも、欲張り男は・・・・・
IMG_0711.jpg
テニスボールも奪い、無理やり遊ぶ始末

誰の誕生日なのかわかりません
IMG_0714.jpg

朝晩のお散歩へは行けていますが、数カ月、山登りにも行けず、引きこもり状態だったので、そろそろどこかへ連れていってあげないと・・・・と思いながら、実現できていないんですよね

ぶーちゃんに、おめポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/04(月) 17:14:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<暴れん坊ず | ホーム | パピーちゃんワクチンへ行く>>

コメント

やっぱりでかいなぁ~(笑)

1枚めの写真、チョリン君の大きさが際立ってますね。

アブさんお誕生日おめでとう。
ついに5歳ですね。
ロックも後1カ月と10日後には追い付きます。

ここまで健康で、可愛い仔犬たちにも恵まれて、
最高の愛犬ですよね。
秋には仔犬も一緒にハイキング行けるから、遠出はアブさん、もう少し我慢したげてね(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 22:10:45 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

アブサンママ お誕生日 おめでとう~♡
家族が 増え 賑やかで 楽しい一年で ありますよーに♪

ルーチェは、アブママに似て、走るのが 早いです^^
早く 一緒に 遊べたら良いな~v-238
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 22:16:49 |
  3. ディーチェママ #iDX8.YKs
  4. [ 編集 ]

アブサン、Happy B-day!
アメリカ独立記念日生まれなんですねぇ。
アブサンのために、花火があがっちょりますよ(笑)
私も天神祭りの宵宮が誕生日。
大阪にいるときはいつも「私の為に花火あがっとるぅ!」なんて(笑)

ステキなB-day ディッシュ♪
豪勢でいいなぁ。

誕生日プレゼントは、山登りかなぁ?
家族みーんなで行くと楽しいだろうなぁ。
いつか、デブぺーさんも参加させてください!!
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 08:54:47 |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

はい、でかいでしょ!!
体重的には、同じジャックと会ったことはあれど、骨格が大きいのでやっぱり雰囲気は全然違います。
あやつ、何者なんしょ?

ロック君ももうすぐお誕生日ですものねv-7
アブサンは、見た目や頭の良さで言うと、イマイチですが、飼い主的には、社会化、今まで家庭内でも悪さが一切なく、他の子との遊び方や自分で嫌という姿勢を上手に伝えるところなんかは、理想的なワンコなんです。
健康だし、文句ありませんね。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 10:52:26 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーチェままさんへ

お名前、新しくなったんですねv-10

リカールにマウンティングされながらも、アブサンも一生懸命最近は、躾に取り組んでくれています。
楽しい一年幸せな一年でありたいですね。

みんな大きくなったから、きっとルーチェちゃんも大きくなったんでしょうね~
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 10:54:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ティブロンさんへ

そうなんですよ~
Independence DAYに生まれた子なんです。
忘れやすい飼い主も、お陰で少し救われています。

ティブロンさんも天神祭の宵宮ということは、7月生まれなんですねv-10
花火がバースデーにあがるなんて素敵~

旦那に、バースデーランチの画像を見せたら、「ひどっ」と酷評されました。
多分、登山のほうが、アブサンもプレゼントには嬉しかったと思います。
ちゃんと連れていってあげないとね~
可愛いPEPPYくんにいつか会いたいですわん。

  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 11:00:28 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

アブサンちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママにもなったこの1年も楽しく幸せでありますように♪

チョリソ君~。今日はアブサンちゃんが主役なのに(笑)
ボールを目の前にしたらやっぱり
ガマンなんてできないよね~(^^)
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 12:29:23 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あぶさんママお誕生日おめでとう~v-238
ママになった一年も健康で楽しく過ごせますようにv-221

チョリソくん 御馳走におもちゃ破壊に楽しいあぶさんBDでしたね^^
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 20:04:51 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

アブサンちゃんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
華と同じ5歳ですね。
家族も増えて楽しい1年になりますように。

ジャックってほんといろんな面でステキですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 23:32:30 |
  3. 華&あず #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

お祝いメッセありがとうございます~
あと、もう数年すると、シニア入りだし、たくさん山登りにも行きたいです。

最近、暑さのせいでレトリーブも少なめになっていたので、良い運動になりました。

  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 20:45:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maio家さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
おっしゃる通り、健康でいてくれたらそれで文句ないですね。

たくさん頂いたお菓子のお陰で、経費0でごまかすことができました。
ありがとうございます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 20:47:20 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ

ありがとうございます~
5歳くらいが、一番落ち着いて一番良い時期のように思います。
後は、シニア街道まっしぐらですからね~

1日1日1年1年を大切にこれからしたいです。

  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 20:48:42 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/270-984e6497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

