JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴れん坊ず

仔犬達は、日々パワー全開です

仔犬の社会化は、本当に大切です。
生後3週間から12週間ごろの時期により多くの人・動物・日常生活の色々な環境や音と関らせ、しつけをしっかり行うことが非常に大切です。
この時期にしっかりとした、教育をしておかないと、将来の性格形成に大きな影響を与えたり、怖がりになったり、攻撃的になったりしてしまいます。

我が家にいる動物と言えば、チョリソとアブサンです。
昨日も、触れ合いながら躾をしようとしていたアブサンに逆襲し、噛みつきまくり、アブサンはぶるぶる私の膝の上から、離れられなくなりました。
チョリソに対しては、顔面から噛みついたり、マウンティングしたり、チョリソが歯をむいたり、唸ってもびくともしないんです。

正直、ちゃんと教育が出来ているのか不安になってきました。
秋のうじゃっくデビューは出来るのか??

仔犬たちは、1日数回ケージから出動します。

今回の写真は、チョリソとアブサンは、別部屋に避難させた日の出来ごとです。
ジロータの夜のお気に入りは・・・・
IMG_0586.jpg
私の寝巻の紐をひっぱる事です。

そして、リカールも・・・・
IMG_0599.jpg
私の寝巻を後ろからひっぱっています。
写真を見て気が付きましたが、しっかり穴をあけられていました。

そして、一人、短足のアニスの最近のお気に入りは~
IMG_0600.jpg

カウンターの下に逃げ込むことです。

IMG_0592.jpg

IMG_0587.jpg
あし長リカールも上手に入れました。

3パピーズでいるとすごく楽しいみたいなんです。
ワンワン暴れ倒していますが、お友達から借りた、バウリンガルでは・・・・

「君のこと、だあ~いすき」
「よろこび~」
「甘えたいな」
「ちゅーして」

なんて、可愛い会話をしているみたいなんですよ。

ランキングの応援ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/06(水) 21:15:08|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<戦う飼い主 | ホーム | アブ☆バースデ~>>

コメント

こうしてやっていいこと悪いこと痛いこと
覚えていくんでしょうね。
社会化できてると思いますよ。
これからが楽しみです。

  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 23:19:00 |
  3. 華&あず #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

思い出せば・・・1年前PEPPYを迎えたときは、3ヶ月過ぎ。
10人兄弟と両親とぎりぎりまで一緒に過ごしてたから
扱いやすい(どんくさい)JRTでした。

でもやっぱ、1頭でも大変だったから3頭となると
おっかさんも疲れますね。でも今が大事な時だから
気も抜けない・・・。頑張れ、かぁちゃん!

ばうりんがる・・・面白そう。
そんな可愛いコト言ってくれるパピーズ、どうぞ食わないように(笑)
ペーさんの話も聞いてみたいなぁ・・・。恐いけど(汗)
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 11:34:22 |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集 ]

まずは、ちょっと遅れちゃったけど アブサンちゃん
お誕生日ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ
HAPPYいっぱーいの、良い歳になりますようにv-25

パピたちのパワーにチョリソくん、アブサンちゃんたち
タジタジかなぁ~?
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 13:41:43 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

社会化はばっちり・・・

兄妹で遊んでる時に流血しないで楽しんでいるなら甘噛みが出来てると言う事だから、ばっちり大丈夫ですよ~。
ロックも仔犬の頃長老のローリーにマウントしたりもしてました。

アブさんはうちのジェニーと違っておしとやかだから、仔犬達の勢いに圧倒されちゃったんですね。
リカール君の寝巻を引っ張ってる顔がロックによく似ていて、やっぱり親子だなぁ~と嬉しいです。
私もフリースのジャケット全部袖口穴だらけにされてしまったので、よく分かります。

  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 23:40:30 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ

そうなんでしょうが・・・・
目の前で見ていると、あまりにも激しく、不安になります。
でも、おっしゃる通り、楽しみにしないといけないですよね。

  1. URL |
  2. 2011/07/08(金) 14:09:01 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ティブロンさんへ

PEPPY君が来たのが1年前なんですね~
なんだか、あっという間v-237
10人兄弟だったんですか??
ビックファミリーだったんですね。
やっぱり、ギリギリまで家族のもとで暮らしているのはいいことなんでしょうね。
ジロータも来週3カ月弱で旅立っていきます。
どんくさい、いえいえ扱いやすい犬になって可愛がってもらいたいですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/08(金) 14:12:23 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

お祝いメッセありがとうござります~
この1年は私にとっては間違いなく、宝物の1年になりそうです。
我が家のチョリアブとも仲良くなってくれるといいんだけど・・・

  1. URL |
  2. 2011/07/08(金) 14:14:10 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

ロック君もマウントしてたって聞くと安心しました。
アブサンが来た時は、アブサンがそっと寄り添いに行っても、チョリソが、歯を少し向き、アブサンは、いつもビビっていたので。。。
流血は、一度もありません。
仔犬同士のガウガウも基本、私の舌打ちでストップするんですが。。。
  1. URL |
  2. 2011/07/08(金) 14:16:35 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ごまかしながらも・・・

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=103226
ロック4ヶ月過ぎの動画です。
完全に腰振ってます(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/08(金) 14:48:52 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/271-4cc926d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

