JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのお散歩(^-^)

もうすぐ、3カ月になるパピーちゃん達、そろそろ外の空気にも触れさせてあげようと、チョリソとアブサンのお散歩へ一緒に行ってみました

IMG_0918.jpg
もちろん2回目のワクチンが済んでいないので、私が抱いてのお散歩です。

みんなで、てくてく・・・・
IMG_0922.jpg

アニスはと言うと・・・・

IMG_0923.jpg
2頭は、抱っこ出来ないので、カバンに入れての往路です

短足のため、顔がうまくだせません~

カバンで揺られたのが気持ち悪かったようで、お口の周りがベトベトになっていました

IMG_0930.jpg
なので、テンション低めです

無事、公園に到着して、ベンチで少し休憩タイム
IMG_0935.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0939.jpg

帰り途は、交代して、抱っこがアニス、カバンがリカールです。
IMG_0940.jpg
帰り道も、アニスはよだれが止まらなくて、吐くことはなかったんですが車酔いの時のような症状になりました。
こんなことで、車でお出かけが出来るのか不安になります~

IMG_0945.jpg
帰ってきたら、よっぽど疲れたのか、2パピーちゃんとも、ぐっすりお休みでした。

これからも、経験させてあげないといけないことが、まだまだたくさんあります。
彼らと一緒に楽しんでいきたいと思います。

ランキングの応援もぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/25(月) 17:10:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Happy Anniversary(*^_^*) | ホーム | 追い詰められて・・・・>>

コメント

賑やかでいいですね。
レンも散歩ができず抱っこでよだれダラダラでしたが
今では車酔いもましになってきました。

パピーちゃんに会えるの楽しみにしてま~す。
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 18:18:59 |
  3. 華&あず #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

抱っこでのお散歩デビューおめでとうです!
見るもの、嗅ぐもの、全て新鮮だったでしょうね?
早く、4ワンず揃って鵜飼のようにお散歩できると
いいですね。

チャンスがあれば、私もパピーちゃん達に会いたいなぁ。
勿論、チョリソ&アブサンにも!!
一応、お盆前後に大阪にいま~す!
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 19:43:35 |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集 ]

アニスちゃんはまだまだパピー顔ですが、リカール君は、少し大人顔に変わって来ましたね。
それにしても、どちも耳がデカイ。

うちも、毎晩抱っこして散歩に連れて行ってます。
初めて間近で車を見た時は震えていましたが、2日目からは全く何ともありません。
家でリードの練習もしていますが、一歩も動いてくれません。
8月の中旬にはお散歩デビューが出来そうですが、今から楽しみです。

  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 19:49:07 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ

レンくんも、抱っこでヨダレでていたんですね~

車酔いは、チョリソもひどかったんですが、薬やなんかも色々試しましたが、
結局、慣れるしかなかったようです。
当分かわいそうだけど、慣れてもらうしかないかなって思っています。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:17:05 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ティブロンさんへ

本当は、もっと早くデビューさせてあげたかったんですか、一人だけ置いて行くのが可哀そうで、
2頭一緒となるとなかなか、実現出来ていませんでした。
あんなに、家では殿様状態のパピーちゃんたちの外での様子を見ると、借りてきた猫状態で可愛かったです。

私も夏休みはながーいので、車でびゅんと飛んでいきますよん!!
Pさんにも会ってみたいわ。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:19:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アニスは、すごいベビーフェイスでしょ?
耳が大きいのは、チョリソのベイビーの時を思い出します。

ずっと、夜散歩にルーチェちゃんは行けているんですね~
我が家は、パピーちゃん2匹と2匹なので、なかなか実現できずにいました。
そんなところは、パピーちゃんに申し訳ないですね。

家でのリードって、結構難しいですよね。
でも、首輪は、ルーチェちゃん大丈夫そうですね。

  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:22:34 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

> アニスは、すごいベビーフェイスでしょ?
> 耳が大きいのは、チョリソのベイビーの時を思い出します。
>
> ずっと、夜散歩にルーチェちゃんは行けているんですね~
> 我が家は、パピーちゃん2匹と2匹なので、なかなか実現できずにいました。
> そんなところは、パピーちゃんに申し訳ないですね。
>
> 家でのリードって、結構難しいですよね。
> でも、首輪は、ルーチェちゃん大丈夫そうですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:23:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

パピちゃんたち、初体験でドッキドキだったんだ☆
すごーい刺激をうけたでしょうねU*^ ^*)
そうやって色んなことを吸収していくのですねー♪

早く自分たちのあんよで草や土なんかの感触を
感じれたらいいねUo^ o ^o)
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 23:42:55 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

後少し…

後しばらくの辛抱ですね。
8月半ばには2回目の予防接種が打てるから、少し静しくなった9月にはてくてくお散歩デビューが出来ますね。
リカール君は確かにチョリン君に似てるかも…(笑)
お父さんに間違われるかもですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 18:34:27 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

ほんと、もうちょっと・・・・・
リカールは体格的には、ぜんぜんお散歩行けそうですが~
顔の表情や、しぐさまでチョリソ似なんですよ。

  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 12:20:32 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/281-ed16700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

