JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パピーちゃんゴハンですよ~

我が家では、犬どうしの順位関係をわからせるためと先輩犬達に敬意を示すため、パピーちゃん達が成長するまでは、
1番 チョリソとアブサン
2番 リカール
3番 アニス
の順番で、ご飯を与えています。
リカールが先になっているのは、食い意地がより強い為、後にするとそれだけ長く悲鳴を聞くことになるので・・・・

先輩犬2頭のご飯を済ませ、リカールの食事タイムです
IMG_1029.jpg
マテが、なんとか出来るようにリカールもなりました
何故か、横にいるチョリソ君?

OKの合図で・・・・
IMG_1030.jpg
一生懸命、見つめています~

IMG_1033.jpg

そして、今度は、アニスの番です。
IMG_1034.jpg
若干1名、お座り組が増えました。
アニスは、まだマテが、完璧じゃないので、フードボールにお皿を蓋代わりにのせて、落ち着かせてから・・・・

IMG_1035.jpg
お皿をとって、マテに入ります~

OKの合図で・・・・
IMG_1037.jpg
アニスもお食事開始です。

IMG_1038.jpg
リカールもケージの中から真剣に見つめています。

お座りワンコ達の理由は・・・・

IMG_1040.jpg
パピー組の食事の時は、一粒のフードのおすそわけがあるからなんです

一粒のカリカリにそこまでやるかっつうワンコ達ですが、これは、ゴハン中手を入れられても噛んだりしないトレーニングの一つでもあります。

IMG_0985.jpg

万年腹減りワンコ達に、激励のポチリをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/02(火) 21:00:31|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<逆、里帰り・・・ | ホーム | 兄弟なのに・・・・・>>

コメント

うちも先にマイオ そしてリアンですが あっという間に完食なマイオ
リアンのご飯が気になってしょうがないんですv-12
で 少しおやつを おかげで太ったかも(><)

今日2回目のワクチンへ行ってきました
体重4.2キロ 体調も良し 
リアンは体格がアニスちゃんで お顔はリカールくんに似てます
今度いつ会えるかな♪
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 22:23:36 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

うちもディーノが先ですが、あっと言う間に完食で、ルーチェは相変わらず食べるのが遅いので、いつもルーチェのおこぼれを狙っています。
どちらも、食べている所に手を入れても大丈夫ですし、どちらかが食べに来ても何とも無いです。

最近、時間は掛かりますが、ルーチェも完食してくれて一安心です。
今のパピーフードの粒が大きいので、一度他のメーカーも検討中です。

親子、兄弟の再会が待ち遠しいです。
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 22:47:34 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

チョリソ君もアブサンちゃんも
手を出さずよく待ってますね。
その一粒おすそ分け
いいアイデアです。
我が家もやってみようかな?
あ、我が家、3頭一緒に食事。
もちろん待てをさせてからですが^^;
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 08:24:18 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

おりこうさんで順番守ってるなぁ☆
うちはモカ姉さん ⇒ そらっちょ ⇒ ふぅですが
最近はモカ姉さんは別になったので、それをそらっちょとふぅが
すんごい狙っています(U≧∇≦)

チョリソくんのその、見つめてる顔が
なんとも真剣で面白☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 01:13:48 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

夏で食欲が落ちたりする子も多いみたいですが、我が家も完食続きです(*^^)v

体重は、アニスと同じくらいですね。
顔がリカールで、体がアニス!!想像つかない~
明後日、楽しみ・・・
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 22:56:07 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

ルーチェちゃんの食欲が気になりますね。
5キロになり、成犬体重の100%で測っているので、すこし量が減りました。
手は、小さい頃は大丈夫でも、8カ月くらいになると急に変わることもあるので、時々入れたり邪魔する練習は継続していきます。

カリカリ確かにデカイですよね~
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 22:58:16 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ

チョリソもアブサンもいい年なので、言うことを本当によく聞いてくれます。
パピーちゃん達と比べると、天使のようです。

3頭一緒に食事が出来るのもすごいですよ。
家は、パピーちゃんがうまくマテないと思います。
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 22:59:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

やっぱり、先輩犬優先ですね!!
チョリソって、本当に表情豊かで、心が読みやすいんです。
モカ姉さんの困り顔とちょっと似てる気がします。
若いころは、ここまでではなかったんですが・・・・
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 23:02:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/284-3faff3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

