JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆、里帰り・・・

この前の月曜日、夕方6時ごろ、いつもの公園へ行き、レトリーブを10回ほどして帰ろうとしたら、チョリソの後ろ脚がフラフラで、歩けず、自分がどこにいるかもわからないような様子になってしまいました。

しばらく、休憩させようかとも思ったんですが、蚊の襲来がひどく、また一刻も早くチョリソを涼しい環境へと思い、水だけ飲ませ抱いて帰ろうとしたんですが、12キロ体は公園を出る前の距離で断念。
そしたら、一緒にいたアレックスママが、自転車のカゴにチョリソを入れてと言ってくれて、なんとか一緒に帰ってきました。

でも、自転車を降りたら、すっかり容態は回復していて、ほっと一息つけたんですが。

年齢も年齢だし、健康診断も受けないとと思っています

さてさて、ちょっと前の事ですが、日曜日にジロータに会いに行ってきました。
ジロータは、1頭で飼われているので、他のワンコと接する機会があまりないために、社会化の意味も含めての訪問です。
今回は、「アブサン・リカール・アニス」の3ワンズでの逆・里帰りです

里帰りの目的の一つに、弟に自転車のパーツを交換してもらうことがありました。
IMG_1048.jpg
旦那が、高級マウンテンバイクを買ったため、今までのマウンテンバイクについていたパーツを私のマウンテンバイクに付け替えるそうです。
なんだか、意味不明なんですが(@_@)

と言うことで、車に自転車2台とケージ1コを積んでの車中・・・・・

出発、10分ほどで、
IMG_1052.jpg
アニスが、吐き、結局私の膝の上に移動です。

しばらくすると・・・・
IMG_1050.jpg
2回目のゲロンパ
でも、今度は、ビニール袋のキャッチに成功です。

そんなこんなしてると、余裕だったリカールも、気分が悪くなったようで・・・・
最終的に3回もリカールも吐いてしまいました。

そして、実家へ到着~
ジロータとの再会です!(^^)!
IMG_1059.jpg
数週間ぶりにあったジロータは、すごく大きくなっていました。
顔もまるかったのに、すっかり大人顔

久しぶりの再会に、4頭の犬達がMAXに騒ぎまくり、落ち着かせるために、ジロータ以外の3頭はケージでご休憩
IMG_1078.jpg
自分だけ、外にいられることに優越感?

IMG_1076.jpg

クールダウン出来たか、1頭ずつシャバへ戻してみましたが、落ち着いた様子で普通に遊び始めました。

IMG_1069.jpg
3兄弟での会議中?

IMG_1085.jpg

お土産に持って行ったおもちゃでもみんなで遊びました。

IMG_1055.jpg
このフライヤーデンタコングのもので、とっても丈夫で壊れないんです。
家で使っていて、とっても良かったので、ジロータのも買ってきたんです。
楽しそうにあそんでくれました(*^^)v

IMG_1080.jpg

ジロータは、おもちゃにご満悦

IMG_1090.jpg

そんな隙を見て、アブサンはご挨拶へ・・・・
IMG_1081.jpg

アニスも・・・・
IMG_1088.jpg

そんな人が集中している隙を狙って、リカールが・・・・
IMG_1089.jpg
マウンティング開始

楽しい再会時間は、あっという間に過ぎて・・・
IMG_1093.jpg
お別れです

ジロータは、びっくりするくらい、今の住まいに馴染んでいました。

ランキングの応援もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/05(金) 22:44:32|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2度目のワクチンへ行く!! | ホーム | パピーちゃんゴハンですよ~>>

コメント

チョリン君、熱中症だったかもですね。 夕方6時でも全然暑いから…

車酔いは慣れるのが一番良いみたいですね。
ロックも2歳くらいまでは、車酔いしてました。朝ご飯を抜くと大丈夫だったり、
車の中で気を紛らわせれば、酔わなかったり…
今では、1時間位なら全然大丈夫になりましたよ。
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 11:24:39 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

チョリソくん 大事にいたらなくてよかったね^^

ジロータくん 久しぶりのごたいめ~ん 良かったね♪
みんな 楽しくてテンション上がったんやね^^
今度はみ~んなで会おうねv-222

  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 22:14:40 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

軽い熱中症でしょうね。
本当の熱中症患畜は、たくさん見てるので・・・・

車は慣れるしかないと私も思います。
チョリソも極度の車酔い犬だったんですが、車に乗ったら楽しいところへ行けると理解できてからが、家は、吐かなくなりました。

  1. URL |
  2. 2011/08/09(火) 14:57:39 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

本当に良かったです。
病院連れて行かないといけないと思いましたから。
暑さは、年寄り子供には辛いのは、犬も同じですね。

ジロータ、4日はみんなに会えると思います~


  1. URL |
  2. 2011/08/09(火) 14:59:34 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/285-59110061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

