JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩んだ末に・・・・

犬が、4頭もいると色々大変です。
しかも、そのうちの2頭はパピーちゃん!!

パピーといえども、もう3カ月、教えることはたくさんあれど、1頭ずつにするということが難しくて、避けて通ってきたところもありました。

最近、自分の名前と「NO」のコマンドがわかるようになり、リビングで放置も若干できるようになり、躾の場所を思いつきました

それは・・・・・
IMG_1226.jpg
ケージの中です

こう見えても、犬になりたいくらい犬好きの私は、デカケージの中にしょっちゅう入って犬気分を味わっていたんです。
ここが、二人っきりになれる場所と思いつき、昨日からお手の練習を始めました。

トレーニング中どうしても、ギャラリーが気になるようでした。
IMG_1227.jpg
トリーツをもらっているので、どうしても気になるワンコ達。

テンションあげて、楽しく1度にやるのは5分程度です。

すぐアニスの番です
IMG_1230.jpg
なかなかうまく行かないんですが、とりあえず、座ったまま、手を持てるようにはなりました。

トレーニング中は、他の子の事は一切無視していたので・・・・
みんな、すぐあきらめたのに
IMG_1231.jpg
笑顔の座敷わらしは、最後までもらおうとねばっちょりました

一人での練習なので、練習風景がうまくとれませんが、リカールは、お手だけは出来るようになりました。
おかわりは、まだ要練習です

IMG_1225.jpg

こうやってみると、2ワンズ兄弟なのにやっぱり、ぜんぜん違います。

トレーニングガンバっのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/10(水) 19:35:26|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<みんなに会えたよ~ | ホーム | 2度目のワクチンへ行く!!>>

コメント

がん見のチョリソおじさん 超笑顔ですねv-10
パピーが2人だとトレーニングも大変!!
リアンもなんとかお手をマスター
おかわりを特訓中です
でも 一番マスターして欲しいのは トイレかな 笑。
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 22:06:55 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

チョリソ君の表情、最高ですね。
みなさん、着実に色々トレーニングをされている様ですが、うちはストップは利きませんが
ディーノを襲えは完全にマスターしています。
でも他の犬には全然だめです。
今朝もご近所の黒ラブとパグに舐めてもらうと、オッシコを漏らしてしまいました。
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 23:23:01 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

なるほどです。
うちもレンの躾がなかなかで…
他のこをサークルにいれてたんですが
ぎゃんぎゃんうるさい。
発想の転換ですね。
わたしも入ってみよっ。
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 00:08:19 |
  3. 華&あず #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

うんうん、私もあのケージに良く入ってました。
私の場合はケージの背が結構高いので、掃除の時に入った方が楽だったからですが…

チョリン君の笑顔がとってもたれ目チャンで、リカール君と余計に似て見えますよね。
やっぱり、いっしょに暮らしてるとドンドン似てくるのかもしれません。

私は最後の2頭になってから、お頂戴やら、ダイレクトキャッチやらは
1頭ずつではなくて、競わせる…と言う方法を取りました。
まぁ、この2つは餌をもらうための技なのでその方が都合が良かったからです。
ロックはお手は、意地でもやらないと思ってるようで…(笑)
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 13:56:30 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

たくさんワンコがいると、やっぱり何かと大変です。
リアン君もお手ができるようになったんですねv-10
おかわりが家はなかなかうまくいきません。

トイレは、家もアニスが・・・・・
そこらじゅうで、うんP発見しています。

  1. URL |
  2. 2011/08/12(金) 11:11:08 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

チョリソは、本当に表情がおもしろい子です。
ディーノ君がやさしすぎるからなんでしょうね~
完全に、人や犬の感情を読めているんでしょうね。
それだけ賢いってことだろうけど。

他の子には行かないのは、安心だけど、おもらししちゃう程って、また極端ですねv-237
  1. URL |
  2. 2011/08/12(金) 11:14:53 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レン家さんへ

やっぱり、そうなりますか・・・・・
そうなんです。
家も他の子を、ケージやなんかに入れると、そっちがうるさくて集中できないんです。
色々悩みが出てきますよね。
でも、レン君と華ちゃんあずちゃんは、うまくいっているように私には写ってうらやましいです。

  1. URL |
  2. 2011/08/12(金) 11:17:07 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

私は、あのケージ用事がなくても入って犬気分を味わっていました。
今までのケージだと小さすぎて出来なかったので。

一緒に生活してくると顔も似てくるんでしょうか?
チョリソとしぐさなんかは、すごく似てるんです。
白目がたくさんリカールは見えているので、アブサンの目を引き継いでいるように思います。

ハウスなんかは、私も2頭でトレーニングしています。
競わせた方が早く覚えるのもありますよね。

家も、リカールおかわりを意地でもしないでおこうとしている気がします。
  1. URL |
  2. 2011/08/12(金) 11:20:02 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/287-879176e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

