JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ”劇的ビフォーアフター”

8月も終わりに近づいてきましたが、変な天気が続いています。

昨日、涼しいと思ったら・・・・・今日は、蒸し暑い・・・・・・・

さてさて、我が家へお越しの方はご存知かと思いますが、とっても小さな家で4ワンズと暮らしています

2頭だったころは、性格的なものもあるのか、家の中で遊ぶということは皆無だったので、それほど窮屈だと感じてはいなかったんですが、パピーちゃん達がやってきてからは、毎日が運動会状態で、何か策を講じねばと思ってずっと考えていました。

理想は、家の周りにちょっとだけある芝生の周りにフェンスをつけてそこで遊ばすっつうのが良かったんですが、見積もりとったら、あまりにも高額で手が出なくて、それじゃー自分で出来ることをやっちゃろう~

となり、そのターゲットが決まりました

IMG_1287.jpg

ルーフバルコニーです~

夫婦で、1時間ほどかかって、ウッドタイルを敷き詰めました。

そうすると、殺風景なバルコニーが・・・・・


アフーター
IMG_1288.jpg

ちょっとだけ、おしゃれな空間に早変わりしました。
できれば、あの音楽を想像してくださいね

IMG_1296.jpg

奥のシンクスペースは、BBQ用で、タイルを敷きませんでした

IMG_1290.jpg

素足で歩いても暑くないし、気持ちがとってもよかったです

IMG_1365.jpg

と言うことで、今からみんなでミニパーティーの始まりです

ランキングの応援をポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/23(火) 10:58:07|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<パピーちゃんの為のはずだったのに・・・・ | ホーム | RUNデビューしたんだけど・・・・>>

コメント

これは2階ですか?

良い感じですね。
このバルコニーは2階ですか?
うちは2階に物干しみたいなスペース(かなり狭いですけど)があるんですが、
猫が逃げると困るので結局ほとんど出た事はないんです。
流星群を見るためとか、地デジアンテナ付けるためとか位で・・・
以前、人工芝を敷いたんですが素足じゃ足が痛くて失敗でした…

バーべキューも良いですね~。




  1. URL |
  2. 2011/08/23(火) 14:48:18 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

なんということでしょう!
いいじゃないですか~
水遊びにBBQ、日光浴に星座観察と夢が広がりますね~
  1. URL |
  2. 2011/08/23(火) 19:39:47 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

いいな・いいな バルコニーv-237
おっされ~になりましたね^^
BBQに水遊び 楽しそう~♪



  1. URL |
  2. 2011/08/23(火) 21:01:11 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

これは、2階の上になります。
引っ越し当初は、ガーデニングで色々育てていたんですが、マイブームが終わってから何年もほったらかしになっていました。

猫ちゃんがいると、ベランダは結構気を使いますよね。

寝転んで空を眺めてもすごい気持ちよかったです。
  1. URL |
  2. 2011/08/23(火) 23:02:44 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

8畳ちょいのスペースなんで、たくさんでは遊べないんですが・・・・
暑い日でも、いい風吹いてて気持ちよかったですよ~
  1. URL |
  2. 2011/08/23(火) 23:04:19 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

前よりは、いい感じになりました。
ボブハウス(チョリソの以前の犬小屋)がちょっと、邪魔ですが・・・・

あとは、ベンチやなんかもそろえて、行きたいです~
  1. URL |
  2. 2011/08/23(火) 23:06:33 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

素敵

ちょっとしたことで、こんなに違うのですね。
気持ちよさそうだし、みんな喜んでそうですね。v-221
  1. URL |
  2. 2011/08/24(水) 16:40:33 |
  3. CHAKO #-
  4. [ 編集 ]

CHAKOさんへ

ありがとうございます。
土地がないので、やっぱり上に頼っちゃいます。
でも、最近だんだん手足が弱くなって、階段をパピーちゃん抱えて登るのも大変なんですが・・・・
パピーちゃんの為に頑張ります~

  1. URL |
  2. 2011/08/27(土) 23:20:35 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/293-659f4ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

