fc2ブログ

JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

訓練の成果アリ???

来週末、淡路島でアニスとリカールの兄弟犬6頭が集まり、他のワンコ達も集まり、プチうジャックがあります

そのための試練は、二つ~

1. 車に慣れさせる。
2. 他のワンコ達と上手に遊べるようにさせる。

来週末のため慣れさせておこうと、暑さを考え朝一番で、海ふれへ行ってきました

車酔いは、慣れるしかない。
幸いにも、お出かけ大好きパピーズなので、車に乗る=楽しいところへ行けるの方程式を植え付けることを目標にしています。

家の近所の公園だと知っている子ばかりなので、初めての子とうまく遊べるかが、ランに来る理由です。

先週は、行きも帰りもゲロゲロコンビだったんですが、今日は、アニスだけが、ゲロ子ちゃんそれでも、帰りは吐かなかったので大きな進化です

ドッグランでの様子です。
IMG_1474.jpg

初めてのワンコにもおしりクンクン、ご挨拶をし・・・・
お互いの空気を確かめあって~
「ゴー」

IMG_1484.jpg

なかなか、上手に遊べていました。

チョリソはもちろんいつもの・・・

IMG_1480.jpg

一人遊び
午前中でも暑かったので、ランは15分ほどで退散。
日陰を見つけて休憩です

IMG_1497.jpg

これじゃ~つまらんッツう事で、4ショットの記念撮影に挑戦
4ショットは難しくて、20枚くらいとった中のベストショットです。

そんな感じで、休憩していたら、ランへ行くワンコがたくさん通るので、その都度ナンパして、遊ばせてもらっちゃいました。

IMG_1502.jpg

セッター君を上手に誘っています

IMG_1505.jpg

ハスキー君は、おしりもクンクンかがせてもらいました。

IMG_1506.jpg

とは言え、ワンコの数は少なく、飼い主は、パピーちゃん達に、ちょっとした冒険をさせてみることに・・・・
それは、ロングリードで駐車場までついてこれるか?

IMG_1511.jpg

IMG_1513.jpg

リカールもアニスも私とチョリソとアブサンのいる旦那の間を行ったり来たりして楽しんでいました。
5歳にもなって、吉野川で脱走する女とは、大違いです。

IMG_1514.jpg

上手にお友達と遊べて、脱走もしない。
ひとまず、安心しました
あとは、車酔いを治すのみ。

IMG_1517.jpg

これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/28(日) 21:26:04|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<誓い✿ | ホーム | パピーちゃんの為のはずだったのに・・・・>>

コメント

良い感じですね~

車酔いは、回数重ねていけばいつの間にか治りますよ~。
楽しい事が待っている…これが一番の薬ですよね。

社会化もパーフェクトですね(笑)
でもチョリン君が大きいから余計かもですが、
やっぱり4匹はすごいかも~(笑)
って、私がだいじょうぶ!!って太鼓判押したんでした。
少し大変だけど、その分、楽しさも数倍ですよね。


  1. URL |
  2. 2011/08/28(日) 23:13:45 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

楽しそうに、ご挨拶もちゃんとできてますやん。
車酔い、やっぱり慣れですよね。
うちもレンがひどかったですがだんだんしなくなってきました。

ミント水、シュッシュッてしてますが効果あるのか
どうなのか?
  1. URL |
  2. 2011/08/28(日) 23:20:18 |
  3. 華&あず #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

とっても楽しそうでいいお勉強してますね^^
車酔いはリアンも相変わらずゲロリンチョ(><)
お互い 早く慣れて欲しいですねv-237

週末お会い出来るの楽しみにしてま~す♪
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 08:49:12 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

すごく楽しそうに走ってますね~
あとは車酔いを残すのみ! 徐々に慣れるかな♪
来週お会いできるのを楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 19:22:23 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

うちの先住犬達も強度の車酔いでしたが、今はすっかり治りましたので、パピーちゃん達には試練ですね。

自分で言うのもなんですが、他のワンコとの絡みは満点だったと思います。
確かに、チョリソのせいもあるんでしょうね。

4頭ももちろんですが、ちゃんと歩けないパピー2頭+2頭と考えると、6頭くらいの大変さが正直あります。
しばらくの辛抱なので頑張ります~
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 11:55:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レン家さんへ

なかなか、上手に挨拶出来ててびっくりです!!
家では、わがもの顔なので、内弁慶なんでしょうね。

今週末は、初めてのレンくんのロングドライブでしょうか?
みなさんに、お会いできるのを楽しみにしています。
ミントですね~

  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 11:57:15 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

やっぱり、リアン君もまだ治らないんですね(@_@)
継続は力なり!!で頑張るしかないですね。

早く、みんなに会いたいワンv-10
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 11:59:14 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

元気にスーパースピードで走っている姿を見ると、嬉しくなります。
小粒ちゃん!!いろんなところへ、連れて行ってもらえる小梅家に行く運命だったんでしょうね~

週末楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 12:01:33 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/295-4e1b3627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード