JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4頭引き♪

いつものお散歩は、旦那と二人で、4頭一緒というパターンが多いんですが、先日、初めて一人で、公園まで4頭を連れて歩いて行きました

初めての4頭引き・・・・
IMG_1375.jpg

うまく歩いているように見えるかもしれませんが、4頭で30キロの体重もあるので、家から公園までの道は、歩道がないので相当大変でした。


それに、パピーちゃん達は、まっすぐ歩かない
リードが絡みまくりで・・・・


しかも、いつもフレキシでお散歩する、チョリソとアブサンにとっては、短いリードは、慣れていなくてうんPをしてくれないという難点まで発生していました。


と言うことで、家に帰って即効、2頭引きリードをポチリ


届いたリードでの初散歩の様子です・・・・・

IMG_1528.jpg

同じように見えるかもしれないけれど、アブサンだけフレキシにすることができました。

ラッキーな事にこの日は、伸びていた公園の雑草も刈られた後で、広場の中で遊ばせてあげることも少し出来ました。

IMG_1519.jpg

IMG_1520.jpg

一人での撮影なので、横からショットしかとれなかったけれど・・・・・

チョリソはと言うと、久しぶりのジェントルでお鼻カイカイちゃんになったみたい
IMG_1523.jpg


もちろん、その隙を狙うパピーちゃんず


IMG_1524.jpg

チョリソは、すぐに逃げていきました

4ワンズにポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/02(金) 11:14:56|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<じゃっく部会in淡路島 | ホーム | 誓い✿>>

コメント

尊敬しまくり

ママさん すごーい!!
うちは もう3頭でのお散歩はできません。 
2頭は絡まないリードを使ってるけど 3頭だと両手がふさがるし 蘭がなんとも悪ガキンチョでね(トホホ)
3頭で19キロやけど ぎっくり腰になりそう
ママさんの頑張りには 尊敬!!
がんばってね いつも楽しみにのぞかせてもらってま~す^^
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 12:20:56 |
  3. クリ蘭マミー #h.exH2AU
  4. [ 編集 ]

私は以前ゴールデンレトリバーと、ミルクとロックの3頭引きで散歩してましたが、リードの絡まりは半端なかったです。
唯、一番でかいローリーが号令一発でストッパーになっていたので
ローリーが元気なうちは3頭引きの方が楽でした。

チョリン君に頑張って貰えばいいかも~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 14:13:51 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

4頭引き 凄いv-237
大変だけど 公園での笑顔をみると嬉しくなりますね
チョリソおじさんは 相変わらず被害にあってるようで(><)

リカールくんの横顔リアンにそっくり やっぱ兄弟v-10
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 18:16:07 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

仔犬ちゃんがいると大変ですよね~。
リードからみまくりだし。寄り道するし。みんなバラバラだし・・・・
我が家は、朝は主人が親JRTを。私と娘でギャング共。
夕方はやはり同じく私が全員をしております・・・・・。
同じような方がいてちょっぴり嬉しかったりした私です。
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 23:28:13 |
  3. Tender+Jack #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集 ]

4wans同時お散歩で、しかもパピー入りはなかなか苦戦ですね~!
うちはモカ姉さんそらっちょふぅの3wansでも
朝んぽに一緒に行ってた時は 結構大変だし危なかったですよδ(⌒~⌒ιU
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 00:48:00 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

クリ蘭マミーさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます~
ジャックラッセル1頭で、50キロ級の犬の引きの力が聞いたことがあります。
やっぱり、3頭でも大変ですよね。

楽しさと大変さは、比例しますので頑張りま~す。
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 22:17:17 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

チョリソは、行きはいつも頑張ってくれるんですが、レトリーブに疲れ、帰りは力尽きて、のろのろ歩きになってしまいます。
とにかく真っすぐに歩いて欲しいんですが・・・
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 22:18:47 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

みんなで一緒のお散歩は、大変だけど本当に楽しいです。
チョリソもずいぶん慣れてきてくれました。

リカール君、ホントそっくり、横顔だけなら間違いそう~

  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 22:20:30 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

Tender+Jack

少しの音でもびっくりして、反対方向へ行ってしまったりするので、危険も結構あります。
夕方散歩は、おひとりで行かれているんですね~
大変だけど、明るいうちなら拾い食いとかの心配も少ないし、私も一人で頑張っています。
大変だけど、やっぱり幸せのほうが大きいですね!!
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 22:26:52 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

はい、パピーちゃん達は、前から人があるいて来たり、車がやって来たりと、ちょっとのことで大騒ぎになったりもするし、思うようになかなか行きません。
細い道を通ったりするので、車は本当に怖いです。
これから、まだ当分始業の日々が続きそうです。
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 22:31:45 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/297-f10c1aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

