JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棚ぼた、登山♪

先日の曽爾村での無念のリタイアの前に、チョリソのブツブツですが、赤くなっていたブツブツはきれいになくなり、掻いて血が出ていたところは、かさぶたになり峠は無事越えた見たいです。

塗り薬は、やめましたが抗生物質は、まだしばらく続けた方がいいみたいです。

しかし、vaniraさんもコメントでくれていたけど、どこでもらってきたんでしょう?
今までと比べて、散歩コースが変わったりしたこともないし・・・・しかも、みんなで散歩行ってるのにチョリソだけって

すごく、剛毛なので、ノミさんが住みやすい環境なのは、わかっているんですが。
今までこんなことなかったのに、年齢とかって関係するもんなんでしょうか?

チョリソの体外からの死骸が、ちょろちょろフローリングで発見しているので、パピーちゃんを出す時には念入りに掃除機をかけていますが。。。。

さて、曽爾村の記事に戻ります。
登山を諦め、どっか観光しようと思い、去年は、曽爾高原にいったので別のところをと思い、「屏風岩」を見に行きました

IMG_1898.jpg

説明が書きにもある通り、高さ200メートル長さ1500メートルの岩壁が続いています。
なかなか迫力あってよかったんですが、誰一人観光客なし


公園に中がなっているので、ぶ~らぶら

IMG_1899.jpg


していると・・・・・・
衝撃看板が

IMG_1865.jpg


どうも、この公園の中から、別の山の登山口があるようなんです。


IMG_1866.jpg


チョリソもオフリードにして、テンションアップ


IMG_1868.jpg


台風の影響で道は結構きつかったんですが・・・・・

IMG_1888.jpg


案内看板も随所にちゃんとあるし


IMG_1893.jpg


チーも・・・・


IMG_1892.jpg


ブーも・・・・・
自力で、全部歩けたよ~

登り始めから1時間半ほどで、頂上到着です


IMG_1879.jpg


住塚山標高1009メートルです
結構高いやまで、眼下には、曽爾高原や最初に登る予定だった「兜岳」や「鎧岳」が見えました。


IMG_1884.jpg


帰りは、1時間ほどで降りました

IMG_1871.jpg


朝からの登山未遂と合わせると合計5時間ほど山にいて、私はぐったり

ブー様は、まだまだ元気なご様子でした


パピーちゃんも登山デビューさせたいんだけど、まずは散歩でのサラダバー乱れ食いをどうにかしないと・・・・


ランキングの応援をポチリとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/30(金) 19:22:37|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<譲れないもの・・・・・ | ホーム | ノミに噛まれたら、こうなります!!>>

コメント

楽しい登山になりましたね。
パピーちゃんのデビューもたのしみです。

アブサンちゃんもチョリソンくんもめちゃ
うれしそう~
  1. URL |
  2. 2011/09/30(金) 23:48:29 |
  3. 華&あず #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

チョリソ父さんのブツブツ、治まってよかったですね。
登山、いいですね~。
私もブログ始めましたが、こんなアクティブな日記がない・・・。

「散歩でのサラダバー乱れ食い」に反応してしまいました(笑)
うちもです。黒耳の「まめ」でした☆
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 15:36:41 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

思いがけず良い登山になってよかったですね^^
お二人さんもも満足の笑顔v-238

チョリソくん 良くなってよかったね^^
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 20:38:49 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

チョリソくん、カイカイ治って来て良かったねε-U´▽`Uホッ

うちはふぅがアレルギーがあるらしく、ノミダニにかまれたら
腫れあがりますよ~U×Å×U

それはさておき、登山! すごい楽しそうー♪
気候もいいし、今時期が最高でしょうかー?Uo^ o ^o)

次はパピーちゃんたちも一緒かなぁ~♪


  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 13:44:35 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レン家さんへ

パピーちゃんの登山デビューはいつになることやら・・・・
小さな山からチャレンジしたいです。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 20:47:11 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

ブログはじめられたんですか??
今度、URL入れてくださいね~遊びに行きますから。

まめちゃんは、サラダバーしないのかな?
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 20:48:40 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

いつも入念に調べていくのに、こんな簡単に登山ができるなんてラッキーでした。
やっぱり山が好きなようです。

チョリソへのエールもありがとう!!
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 20:49:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

家もノミダニアレルギーがあるっぽく、噛まれた跡は良くなりましたが、お鼻や手の間が痒くて仕方ないみたいです。
まだ、病院通いが続くかもしれません。

パピーちゃんも一緒に登山に行けたら本当にうれしいんですが、サラダバーが尋常じゃないんです。
来年デビューのつもりで、5種しか打ってないのでちょっとまだ難しいかな?
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 20:52:44 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/309-c8b1fc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

