JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、病院へ・・・・

アニスのお腹の調子は、ほとんど普通になったんですが、リカールのウンチも昨日の夜から、アニスほどではないんですが、緩くなったんです


元気&食欲はMAXなので、大丈夫だろうとは思ったんですが、他にも相談したいことがあったので、旦那もいるし病院へ行ってきました

診察台で、アニスは・・・・

IMG_2070.jpg


余裕

先生のお顔や聴診器をなめなめしようとして、拒否られてました



そして、リカールは・・・・

IMG_2076.jpg


診察台に上っただけで、しっぽがダウン


検温しただけなのに・・・

IMG_2078.jpg


ビビってました


IMG_2083.jpg


とは言え、リカールも嫌がったりせず、大人しくできたんですが


検査の結果を待っている間、最初はおとなしかったのに、時間が経つにつれ、慣れてきてバトル開始


IMG_2090.jpg


バトルは、アニスが勝ったみたい


IMG_2091.jpg


そして、検査結果がでました


虫や細菌感染なども全くしていなくて、病気ではないでしょう~とのこと

整腸剤だけ頂いて、食事も普通で良いそうです。


大丈夫だろうとは思っていましたが、病院で見ていただくとやっぱり安心します


先生には、急に寒くなったから、お腹が冷えたかもしれないと言われ、「どんなベットで寝てますか?」と聞かれ・・・
もっと、温かくするように言われました。


ちなみに家ではこんな状況でした↓

IMG_2032.jpg


これじゃ、ポンポンも冷えるかな?


ベッドは、すぐに噛んで壊しちゃうし、毛布もケバケバを自分で製造して、食べちゃうので、タダのマットみたいなのしかやってなかったんですよね~

パピーちゃん達にしてみれば、初めての秋

やっぱり、さむかったのかなあ?って反省です。


とりあえず、家にあるベッドと毛布を入れてあげました。

IMG_2093.jpg


リカールが、ベットをゲット


IMG_2094.jpg


IMG_2095.jpg

様子を見て、ベッドを噛まなかったら、もう一個買うことにします

ランキングの応援をポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/15(土) 21:33:42|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっちまった~ | ホーム | 犯人を探せ!!>>

コメント

アニスちゃん&リカールくん大したことなくてよかったね^^
病院でバトルするなんて 余裕だね
夜は急に寒くなったから ベットも冬支度しなくちゃね
お大事にねv-238
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 23:00:33 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

大したことなくほんと良かったですね。
うちもレンが1個破壊したので二度と買わない
ときめたんですが…
一つだけあるベットちゃっかりレンが寝てます。

やっぱり元気が一番ですね。
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 23:26:31 |
  3. 華&あず #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

パピーはお腹冷えるのかな?
何ともなくて良かったですね!
この辺はまだ冷え込んでませんが注意しておきます。
始めての冬、暖かくしてあげたいですね~v-48
  1. URL |
  2. 2011/10/16(日) 00:09:26 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

毛むくじゃらなのにお腹冷えるのね・・・
うちもたいした寝床は用意してないなぁ。
間違いなく破壊活動に入ると思うから、あんまりいいヤツ買わないでおこう(笑)
ともかく、たいしたことなくてよかったですねv-218
  1. URL |
  2. 2011/10/17(月) 16:47:25 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

ホント、大丈夫だろうと思っても先生に言われると安心します。
アニスもリカールもまだまだ大変で、全然言うこと聞きません(@_@)
やっぱり、アブサンが一番楽ちんガールです。
  1. URL |
  2. 2011/10/17(月) 22:27:24 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レン家さんへ

ありがとうございます~
やっぱり、ベッド壊しちゃいますよね~
家も、パピーちゃんの頃、数えきれないくらい、壊されてます。
最近は、100均でクッションを買ったりもしています~
確かに、健康が、何より!!ですね~
  1. URL |
  2. 2011/10/17(月) 22:29:58 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

春生まれの子たちだから、寒いっていう経験自体がなかったんだと思います。
プラスチックの板だけじゃ、やっぱり夜は冷えちゃったんだと、
後は、ヨーグルトとかあげたのも原因のよう。
温かくしてあげれるよう、カミカミ病を治さないと。。。
  1. URL |
  2. 2011/10/17(月) 22:32:33 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

毛むくじゃらだけど、チョリソやアブサンと比べると毛は、だいぶまだ薄いです。
それもあるのかなって、ずんさんに言われて思いました。
我が家も、見た目なんて気にしない~値段で勝負して勝ってます(笑)
すねv-218
  1. URL |
  2. 2011/10/17(月) 22:33:52 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/316-cf8686d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

