JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリー春雨を飲むために・・・・

なんだか、今週は、夏休み明けで仕事が超忙しかった!!
明日は金曜だけど、今週は週末も仕事になりそう

なので、ゆっくり疲れをいやすため、沖縄で買った泡盛のカリー春雨を一人ゆっくり飲もうとしていました。

          IMGP1376.jpg

そうすると、一人、また一人とさっきまで寝ていたのに、あっという間に集合です。

IMGP0960.jpg
IMGP0964.jpg

私が、何か食べ始めると自分も何かもらえるまでは、動きません。
クッキーやジャーキーでは、あっという間に食べてしまい、また、ハンガーストライキ状態になります。

なので、こんな時は、ミルクガムを1本づつあげます。
ガムでも、チョリソはすぐに食べてしまうのですが、アブサンが、なかなか食べないので、戦争がおこり、これでなかなか時間が稼げるのです。

IMGP1569.jpg
IMGP1573.jpg

アブサンは、ガムがあまり好きではないようで、チョリソが食べ終わるまで口にしません。
そして、チョリソが食べ終わって、自分のガムを狙いにきたら、ゆっくりゆっくり1時間くらいかけてガムを食べるんです。

戦争中の我が家は、相当うるさいですが、目の前で圧力をかけられお酒を飲むよりはマシなので、こんな風にして夜のいっぱいを楽しみます~

では、今からまた、もう少し飲むとしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。
ぽちっとクリックしてもらえるとうれしいです。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/27(木) 22:24:02|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<インフルエンザ??&平和な我が家!! | ホーム | ファーミネータ~注意報!!!!>>

コメント

カリー春雨?

カリー春雨を 飲むってv-362v-362v-362
お酒だったんですね。しかも 泡盛。
お酒 あんまり飲まないので 知りませんでした。v-356
カレー味の 春雨ヌードルを 飲むのかと。v-394

アブサンちゃんは ガムが嫌いなんですね。
時間をかけて食べてくれると とりあえず おとなしくして欲しいとき
いいですよね。
うちも ワンコが苦手のお客さんがきたときなんか この手を使います。
  1. URL |
  2. 2009/08/28(金) 11:50:03 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます^^;

もうすっかりアブちゃんも元気でなによりですね!

「カリー春雨」・・・お味はどうなんでしょう?
泡盛ですか?
古酒は結構好きだったんですが今はそれほど飲めそうに
ありません。
おやつの食べ方それぞれですよね。
我が家にも皆が食べ終わるのを確認して食べる輩が
います・・・
  1. URL |
  2. 2009/08/28(金) 13:12:15 |
  3. ∞Daddy #-
  4. [ 編集 ]

すももママさんへ~

そうなんです。
カリー春雨はお酒の名前!!
私も最初は、なんじゃそら??と思いました。

ワンコが苦手なお客さんが来られたりするんですか?
我が家は、ワンコNGな人は、出入り禁止です。(^-^)
というのは、言い過ぎですが、ワンコが苦手っていわれるとなんだかつらいです・・・・

  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 18:48:29 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

8daddyさん~

そうなんです・・・・おかげさまで本当に元気になりました。(*^_^*)

私も泡盛をそんなに知っているわけではないのですが、沖縄では結構有名みたいです。「カリー春雨」
古酒ではないんですが・・・

私も年々弱くなって、1~2杯飲むとコテンと寝られて、次の日もすっきり起きられるので、睡眠薬よりは健康的かと飲んだりしています~

8daddyさん家にも、アブサンのような食べ方する子いるんですね!!
好きなおやつは必死にすぐ食べるように思うので、ただ、チョリソのことをもてあそんでるようにしか見えないのですが・・・


  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 18:56:06 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/32-ade76095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

