JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

手術の後は・・・・・

避妊手術を受けた、アニス


帰ってきた日は、疲れたのか、少しだけですがいつもよりおとなしめでした。

でも、翌日からは、元気MAX

本当に手術してきたの??って思うくらいです。

傷も全く気にしないので、エリザベスも不要とのこと

今日は、手術当日、病院へお迎えに行った様子をアップします


先生に、連れられてやってきた、アニス

9時間ぶりのご対面に飼い主の胸は、張り裂けんばかり


IMG_2209.jpg



でも、当の本人は、私の顔を見ても、しっぽをふることもなく、無反応



IMG_2213.jpg



抱き締めたかったけど、腰が引けて拒否られました


先生から、入院中の様子をお聞きしたんですが、なく事もなく、嫌がる事もなく、すっごくいい子だったそうです。


なんとも、大物になりそうな気配


IMG_2212.jpg



傷口のアップ


IMG_2243.jpg


5針の傷です~
なかなか、綺麗です



そして、家を一日留守にしたアニスを迎えた、ワンズは・・・・・


IMG_2202.jpg


淋しかったのか、帰ってきて、アニスのケージにみんな一目散に挨拶に行ってました。


お散歩は、手術翌日から行っていいって言われていたんですが、週末あいにくのお天気だったので、今日、月曜日行ってきました。


IMG_1268.jpg


久しぶりのお散歩、みんなで行けて楽しかったみたい


ランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/24(月) 22:25:49|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<究極の酔い止め!! | ホーム | 避妊手術をしました(^-^)>>

コメント

アニスちゃん、病院も手術も怖がらないなんて、本当に大物ですね~
無事に終わって良かったですね!
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 19:25:39 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

無事手術が終わり よかったですね^^
いつもと変わりないなんてv-237やっぱ大物v-237
お留守番組の方が心配してたのかもね

リアンはやっぱ まだ下りてきません
11月初めに病院でで相談してきます。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 22:03:21 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

おお♪ 傷のとこ綺麗綺麗ー! 早くくっつきそうかな~pU*^ - ^*Uq
元気があって良かった♪

うちも3wansともに 避妊して夜に家に帰ってきて
消化のよさそうな手作りご飯を作ったんですが、バックバク食べて(笑)

アニスちゃんのお顔って、ほんとカワイイU〃^▽^)。o⌒❤

↓のことですが、うちが1,2年前の話です。 今は何て言うかは分からないなぁ~
でも今にかかり付けの獣医さんは 先生が二人いて(ご夫婦) 男性先生が腫瘍の専門でそう言われて
ちょっと??って思ったから、女の先生(麻酔専門)に聞いたら「私はした方がいいと思う」と言われたのです~。

そんな調子でいつも意見が違うこと多しでU@ ̄・・ ̄@U

でもうちは避妊しなかったコが2wansとも、歳をとって乳腺腫瘍になったので してもらいました☆
子宮蓄膿症も本当に怖いし、モカ姉さんのなった卵巣脳腫も怖い・・
  1. URL |
  2. 2011/10/26(水) 00:09:57 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

アニスが、我が家で、病院に連れていくのが一番楽な子のようです。
今度は、小粒ちゃんの番ですね~
うまく行きますようにv-223
  1. URL |
  2. 2011/10/26(水) 12:19:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

ありがとうございます。
良いのか悪いのか、いつもと全く変わらずです(@_@)
ホント、お留守番組のほうが、心配してたんじゃないかな?
家も、まだリカールは、たまちゃんがおりてきません。
下りてこない可能性もゼロじゃないみたいなので、もうちょっと様子を見ます。
♂の場合は、それほど手術も急がないようなので。

  1. URL |
  2. 2011/10/26(水) 12:22:00 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

丁寧にお返事ありがとうございます。
傷を気にしないので、早くくっついてくれそうな気がします。
人間だと、お腹切ると痛くてくしゃみもできないのに、犬って元気ですね。
相棒ちゃんは、ちゃんと手作りゴハンでお出迎えだったんですね~
素敵v-238
確かに、空腹の後だから、消化の良いものがいいですよね~

腫瘍専門の先生でも、色々知っているからこそ、自分の意見があるんでしょうね~
いろんな意見があるからこそ、医学も進歩していくんでしょうし。
子宮蓄膿症は、本当に怖いです。
突然、様子がおかしくなって、緊急手術に来る子が、夜間救急にすごく多かったです。
乳腺だと、普段からチェックしたりして、早期発見もできるけれど。

  1. URL |
  2. 2011/10/26(水) 12:27:38 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/321-3725a4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード