JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

究極の酔い止め!!

今までも、何度か書いてきたとおり、アニスとリカールは、超車酔いコンビです

車酔いには、慣れるしかない・・・・・とは思いながら、一向に良くなる気配もなく、
そこで、「いいよっ!」

って言われた、車酔いグッズをゲットしました~




その1


IMG_2364.jpg


車のシガレットで使える、扇風機です



その2


IMG_2368.jpg


ミントオイルです。
原液を購入したので、薄めて、扇風機スプレーでしゅっしゅします



チョリソは、ノミアレルギーの投薬中だし、アニスは、避妊したばっかりだったので、
完全車酔い防備で、アブサンとリカールを連れて週末出かけました



ミントをしゅっしゅ、5~10分置きに・・・・

IMG_2253.jpg



そして、扇風機でびゅんびゅん・・・・・

IMG_2254.jpg


扇風機は、クリップがついていたんですが、コードの長さの問題で、結局、そのまま地下置きに


車の揺れの度に、扇風機が動くので、ワンコ達の方向へ向けようとしていると、
やっちゃいました
扇風機に指いれちゃいました
IMG_2252.jpg


みるみるうちに、出血と紫でパンパンに・・・・
でも、ババは、強いです
痛かったけど、ワンコの事考えると我慢できるんだなぁ~


IMG_2255.jpg


結局、1時間ほどのドライブどこへ行くかはお楽しみに~
山道に入って、1度だけリカールが吐いたけど、なかなかいい感じでした。


ぽちっとランキングの応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/26(水) 20:47:37|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<山デビューin 葛城山 | ホーム | 手術の後は・・・・・>>

コメント

ミントはやっぱりいいみたいですね。
我が家も車の中は必須アイテムになってます。
でも、扇風機とは
考えたもんです^^
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 08:21:38 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

我が家も今年、華&あずsanにミントオイルを頂いてから
必須アイテムになっております(^^)
パピーの頃に比べれればずいぶんマシにはなっていたのですが
ご飯食べて時間を空けずに乗ったのに
ケポしなかったのは初めてだったので
きっとミントが効いてたんだと思います♪

リカール君、アニスちゃんも
ドライブが平気になるといいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 10:34:32 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

パパさん大丈夫ですか?
ミントの効きめあったみたいですねv-237
リアンもあれ程ゲロンチョ&よだれタラタラしてたのに
嘘のように治りましたv-10

チョリソくんはいかがですか?
早く良くなって 一緒にお山いけるといいね^^

あぶさんずベビーが生まれて早半年
毎日楽しいWANライフを送ってますよ
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 22:59:50 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

華、あず&レン家さんへ

あのミント、マスクに垂らして私がつけたら、鼻づまりまで治っちゃいました~
扇風機は、固定方法に改善の余地ありです(^O^)/
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 20:16:16 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

やっぱり、みなさんミントを愛用されているんですね~
ご飯を食べた直後で、吐かないなんて素敵v-238
お出かけは、すごく好きなので、早く車になれて欲しいです~
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 20:18:00 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

パパさんでなく、濁点のつくババのほうです。
一応、アブサンが母なので、私が、ババ役です(*^_^*)

ステイロイドと抗生物質の塗り薬をすぐに使ったので、治り早かったです~
チョリソは、まだ、かさぶたが残っていますが、すっかりいい感じです。
明日は、いっぱい遊ぶぞ~
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 20:20:08 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/322-c1f79c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

