JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山デビューin 葛城山

チョリソのノミアレルギーですが、病院へ行ってから1週間経ちました。

薬を飲み始めて、すぐに効果を感じました

患部を口で噛んだり、足でかいたり一切しなくなり、ステイロイドのお陰で、以前から気になっていたメヤニまで、なくなっちゃいました

不快感がなくなったせいか、散歩でのレトリーブも以前よりスタミナがアップしました。


さてさて、前回の続きです

チョリソとアニスを家に置いて、アブサンとリカールを連れてお出かけしました。

その場所とは・・・・・・



IMG_2288.jpg


葛城山の登山口です~
今回は、水越峠の奈良県と大阪の県境から登りました



登り始めは、ゆる~い登りで~



IMG_2265.jpg


いい感じと思っていたら・・・・・


IMG_2267.jpg



登り始めから、10分ほどで、キツイ階段に変身



リカールは・・・・


IMG_2271.jpg


余裕な様子


そして、私は・・・・・


IMG_2276.jpg


一人取り残されました



そして、私を待つ2ワンズ

IMG_2277.jpg


IMG_2281.jpg


1時間ほどの地獄の階段を上り終えたところで


IMG_2283.jpg


道が緩やかになったので、私にリードを交代です。


IMG_2296.jpg

IMG_2297.jpg


いつもは、アブサンが先頭を占領してるのに、ライバル参上で・・・・

先頭争いをしていました。


道が開けてくると頂上近くです。

IMG_2306.jpg


しばらく緩やかね道を行くと。。。。

葛城ロッジに到着

IMG_2312.jpg


ランチタイムです


IMG_2314.jpg


朝ごはんを全部吐いてしまったリカールにおにぎりとサンドイッチのおすそわけです


IMG_2313.jpg


ちなみに、ロッジ前は、テーブルやいすがあり、見晴らしが良さそうなところだったんですが・・・

視界はというと・・・・


IMG_2316.jpg


ゼロ0で、ござりました。


ここまでくると、頂上はもうすぐ~

IMG_2332.jpg


頂上が近くなると、人が増えてきたので、人の通っていない茂みを通りました。


IMG_2334.jpg


なんだか、そのほうがテンションあがるようで、二人で大暴れしていました~


IMG_2338.jpg


ここは、ロープウェイの駅もあるので、登山客だけでなく、ハイキングを楽しむ軽装のグループもいっぱい、頂上に近くなるにつれ現れました。


IMG_2341.jpg


登り始めから、ランチタイムを含めて、2時間ほどで頂上到着です


IMG_2343.jpg


リカールは、記念写真になれていないので、あんまりうまく撮れなかったけれど。


そして、ロープウェイ駅近くには、売店や食堂があって、私たちもスイーツタイム

IMG_2348.jpg


せがまれると、少しだけと思って、やっぱりあげてしまう。

この前、ゲリして、先生にダメと言われたばかりなのに


そして、お腹が満たされたところで、下山です。

IMG_2356.jpg


今回の葛城山は、道も整備されていて歩きやすいんですが、階段が多く、膝にちょっとこたえました

時間的には、ゆっくり登って下りて4時間ほどなので、ちょうど良い登山コースだと思いました。

初めてのリカールのワン登山の感想~

めちゃめちゃ元気なので、リカールの体力的には問題ないと思うんですが、元気すぎて引っ張りがひどく、チョリソだとノーリードで登れるので、常に2頭をオンリード、しかも引っ張られた状態で登るのは、相当大変でした


そして、元気だったリカールも家に帰ってきて・・・

IMG_2359.jpg

爆睡していました


チョリソが最近老いを感じてきていたので、そろそろ新旧交代
って思ったりもしていたんですが、今回の薬が効いて、また元気になってくれたら、まだもう少し、チョリあぶコンビで登山したいと思います。

ランキングの応援をポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/28(金) 21:09:17|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<JFWオフ会in淡路(^O^)/ | ホーム | 究極の酔い止め!!>>

コメント

今度の登山があれば・・・(^_^;)

登山好きのご夫婦です。
KENパパ&ミルクママ共に体力では勝てないかもしれませんが、
今度の登山があれば、一度お誘い下さい。
  1. URL |
  2. 2011/10/29(土) 17:58:21 |
  3. KENパパ #FJ.TabU.
  4. [ 編集 ]

おおー♪ お山デビューしたんだUo′▽`o)ネェー♪

その階段はすごい!
私は途中でへたばりそうな感じです(笑)

wansは4本足ですいすい登って行きますねー♪
ほんとウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

お山の上で食べるご飯はほんと美味しいだろうなぁ~♪♪
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 17:41:01 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンとの登山は楽しいですよね!
今度は是非4ワン連れで挑戦して下さいね~
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 18:32:48 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

JRT-KENパパさんへ

登山、ぜひ、ご一緒に~と言いたいところですが、ご一緒したら、私のノロノロ登山にびっくりしちゃうかも??
私なんかよりも、もっと年齢が上のご夫婦にも、ガンガン抜かれています(--〆)
でも、山は、気持ちいいし、登った爽快感がたまりません~
一緒に登れると楽しいだろうなあ~
  1. URL |
  2. 2011/10/31(月) 22:51:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

階段は、結構堪えます(--〆)
下りなんかは、膝にきちゃうし。。。

でも、最近サバイバル系登山が多かったので、人に会える登山も楽しかったです。
  1. URL |
  2. 2011/10/31(月) 22:52:55 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

登山・・・・は、無理かもしれませんが、4ワンズでハイキングくらいは挑戦したいと思います
やっぱり、自然は落ち着くし、登った時の達成感もとてもいいですね!!
  1. URL |
  2. 2011/10/31(月) 22:54:47 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/323-e7453e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

