JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

糸が、ぬけましぇーん~

アニスが、避妊手術をして、ちょうど2週間が経ちました。

抜糸は、2週間以後にしに来てください・・・とのことだったので、
明日、チョリソの皮膚病も見てもらいたかったので、一緒に旦那と行くつもりだったんですが、昨日の夜、アニスの傷口が赤く化膿していることに気づきました。


と言うことで、今朝、一番にアニスだけを連れて病院へ・・・・

5針中、お肉がもってしまっている上の3針は、抜糸出来ず、2針抜糸で、1週間の抗生剤投与となりました。


IMG_2500.jpg


避妊後の最初の1週間くらいは、別々にケージをわけていましたが、特に気にする様子もお互いなかったので、戻してしまったのが悪かったようです。
リカールが、何度か、アニスの傷口を舐めていたのを目撃していて、おそらくそれが原因のようです。


病院から、出てきたアニスは。。。。

IMG_2498.jpg

満面の笑み
一人だけ、お出かけ出来たのがうれしかったみたい。

そして、帰宅すると・・・・・

IMG_2503.jpg


リカールから、臭いチェックされていました


IMG_2504.jpg


2週間ぶりの病院で、アニスの体重増加がずっと止まっていたのに、200グラム増えていました。
避妊後の肥満に注意するよう、先生にいわれ、サンプルフードを頂きました。

IMG_2510.jpg


「食べてくれたら、病院で買ってください!!」と先生にいわれたけど、
100%、食べるとは思いますが、高いんだろうな~って思うと、値段も聞けず帰ってきてしまいました

そんなところだけ、小心者の飼い主でございます

ランキングの応援もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/04(金) 22:19:18|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<里親募集しました。 | ホーム | ラスト~淡路オフミーティング>>

コメント

値段聞いたら買わないといけなくなりそうで
私もきかないだろうな~

うちも一人だけお出掛けすると
クンクンぜめにあってます。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 23:36:31 |
  3. 華&あず #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

アニスちゃん 先週見たときは傷口きれいなって言ってたのに(><)
お大事にしてしてくださいv-238

病院でのフード値段聞きにくいですよね
マイオも腸炎で療養食にしますかって言われた時聞けなかった。
支払いでびっくりしたわあv-237
楽天のほうが安かったよ
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 11:00:52 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

動物病院って、なんでも定価だから、フロントラインとかも
ネットで買ったりしてるから、きっとフードもネットのほうが安そうだし。

やっぱり、一人お出かけはそうなりますよね~
でも、一人お出かけなんて、病院以外ほとんどないんだけど。
  1. URL |
  2. 2011/11/06(日) 18:24:47 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

ありがとうございます。
薬が効いたのか、今は、腫れが完全に引きました。
早く、抜糸しないと、シャンプーできないから、こまります。

やっぱり、ネットのほうが、同じものでも安いですよね~
一時的になら、私もアブサンがマムシに噛まれた時病院で買っていましたが、
ずっととなると、やっぱり引いてしまいます。
  1. URL |
  2. 2011/11/06(日) 18:26:55 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/327-aacd2ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

