JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会話する犬

ある朝の出来事・・・・

忙しく、バタバタしていると、例によってリカールが、ワンワン


IMG_2187.jpg


「うるさい」と怒っても、やめるどころか、激しくなる一方・・・・・


何か言ってるのかな??って思って、お友達から借りているバウリンガルで翻訳開始してみました。

そうすると・・・・


リカール=「僕の事、忘れてないよね?」

なんとも、かわいらしい言葉

そこで、私が、

「忘れてないよ~」

と、撫でてあげると・・・・


IMG_2188.jpg


リカール=「うれしいな!!」


IMG_2191.jpg


そして・・・・・


リカール=「ちゅーして~」


IMG_1931.jpg



抱きかかえて、ちゅーしてあげると、なきやんだんです。


嘘のような、本当の話。


こんな事、言われたら、溜まりません


IMG_2034.jpg


ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/11(金) 21:11:45|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<病院が終わったよ!! | ホーム | 里親募集しました。>>

コメント

ひょえぇ~凄い!
恐るべしバウリンガル!
そげな事言われたら、泣いちゃいますね。
いやぁ、私もペーさん何考えてるのか、訴えてるのか
聞いてみた~い!
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 22:49:53 |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、バウリンガルというのは使った事がないのですが
とても興味深々です。

ワンコって沢山お話すると私は思います。♪♪
ほぼ、8割以上会話は理解できているそうですよ~。
残念な事に私も含め人間があんまり理解できてあげれないんですけどね~。

うちの場合、お尻にウ○チが少し付いている~とわざわざこちらにお尻を見せに来たり、
目で、ソファーの下におもちゃが入ったから取ってくれとか・・・・・
あれ、よく考えたら利用されてますね(笑)
てな感じで日常会話が成立しています。

また、遊びに来させてくださ~い。

  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 07:08:25 |
  3. Tender+Jack #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集 ]

バウリンガルすごい!
まだまだパピー、甘えん坊ですね♪
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 09:22:41 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

きゃ・きゃわゆい~v-10
そんなこと言われたら胸キュンですねv-237
以前D・Fさんにお借りしてマイオもしてみたけど解読不能でした(><)
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 09:25:25 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

バウリンガル!!
思わずオークションで検索してしまいました(笑)
こういう「眉唾もの」に弱い私。
旦那には馬鹿にされますが。

「ちゅーしてー」は、たまりませんなぁ・・・♪
  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 11:30:25 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

役に立ってますね~(笑)

私もバウリンガルは仔犬達で試した時に、めちゃあってる~!で
びっくりたことがあります。
なかなかうちが片付かないために来てもらえなくて…でも、そうやってお役にたってるから
しばらく、預かっていて下さいな。

この日記、プログ村の注目記事に3位でアップされてて、飛んできました。
あれって、やっぱりまめにチェックされてるんですね。
  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 23:50:15 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

バウリンガル、実はモカ姉さんの止まらないワンワン!ワンワン!
何を言ってるか本当に分からない吠え方なので
ちょうどバウリンガルためしてみたいくらい 困ったね~って母と話してたとこです(笑)

リカールくん、甘えたさんでほんと☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 01:13:49 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ティブロンさんへ

行動からすると、当たってる??って思うこともよくあります。
犬種や性別、年齢なんかも指定してやるから、ちゃんと研究しているんですかね?
これからは、吠えても怒れなくなっちゃいます(--〆)
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 16:25:32 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

Tender+Jackさんへ

はじめまして。
バウリンガル、興味本位で欲しいとは思いますが、結構お値段しますよね。

犬って、知能が高いから、私もお話できているような気がします。
人間には、同じワンワンでも、言われて嬉しそうな時と、怖がっている時があって、
ちゃんと犬語で話ししてるんだろうな~って。
うん、目で、会話してきますよね。
私も、チョリソとアブサンの事はだいたいわかります。

  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 16:28:19 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

でしょ~
お値段、そこそこするだけありますわ!!!
男の子のほうが、甘えん坊なんでしょうか?
アニスは、あんまりそいういうところないんです。
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 16:29:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

そうでしょ~
えっ??
マイちゃん解読不能だったの?
家もたまに、解読不能ってでるけど、ほとんどちゃんと翻訳されているんだけど。
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 16:31:00 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

でしょ~
「ちゅーして~」で、ちゅーしたら泣きやむなんて、すごいでしょ。
やっぱり、まめちゃんの会話も聞いてみたいですよね。
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 16:32:41 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

長いこと、レンタルすみません(@_@)
楽しそうに遊んでたのに、最後に、「助けて~SOS」って、出たことがあって、
それには、笑っちゃいましたよ。

ロックパパに近いうちに会えますように~
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 16:37:38 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

意味もなく、ワンワン吠えてるのって、意味がきっとあるんですよね。
今のモカ姉さんの言葉なら、なおさら知りたいですよね。

リカールは、何に対しても一番独占欲が強いです。
でも、抱っこされたら、キューン!!っておとなしくなるので、それがまた可愛いいんです。

  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 16:39:44 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/328-19771dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

