JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院が終わったよ!!

週末は、待ちに待った、アニスの避妊手術の抜糸へ行ってきました。

先週は、膿んでいたので、5針中、2針しか抜けずだったんです。

そして、病院へは、プラスα、この男も・・・・・

IMG_2532.jpg


チョリソのノミアレルギーの抗生物質投与も3週間、症状は治まっていたんですが、一応ご一緒にご同行です。



まずは、アニスの抜糸です。

手術から3週間経ってしまい、腫れは完全に引いていたものの・・・・・


IMG_2539.jpg


最初は、私が補定してたんだけど、
お肉が、盛ってしまい、なかなか糸が抜けなくって



IMG_2543.jpg


結局、看護師さんもお手伝いに来てくれ、3人がかりでの抜糸

なんだか、痛そうでちょっと可哀そうでした


診察室で待っているチョリソは・・・・


IMG_2542.jpg


笑顔で、元気です~のアピール


そんなこんなで、30分くらいかかって、糸がなんとか抜けて、こんな感じになりました。

IMG_2586.jpg


手術の後は、綺麗に治ってるんだけど、糸の跡が、ちょっと痛々しかったです。


一方、チョリソのほうは、診察時間、3分ほど。

ブツブツが治っているチョリソをみて、先生も「もういいです。」って感じで・・・・・

アニスの抜糸は、手術料金に含まれているので、チョリソの再診料だけ、730円を支払って帰ってきました。
お札が出ていかない、病院は、久しぶり

そして、病院から帰ってきて、アニスのシャンプー許可が下りたので、早速、パピーちゃん達をシャンプーしました。
約1カ月ぶりのシャンプーです


シャンプーが終わったら、ご褒美タイムです

IMG_2583.jpg


シャンプーを終えていない、チョリソは、オヤツをまだもらえなくて、ずっと見つめていました。


IMG_2587.jpg


これで、とりあえず、毎週の病院通いから解放されました

ランキングの応援もポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/14(月) 18:31:38|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<行列のできる家 | ホーム | 会話する犬>>

コメント

アニスちゃん頑張ったね! やっと終わったね。
小粒も今日、抜糸してきました!
お風呂は2~3日後に入れてあげようと思ってます。
傷口もきれいにふさがっているようで順調です。
真冬になる前に兄弟で遊ばせたいですね~
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 19:42:48 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでしたv-222
アニスちゃん お腹きれいだね
シャンプーごのご褒美をがん見のチョリソくんかわいい~

↑ぜひ兄弟会をv-238
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 21:02:01 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

いや~ん!アニスめっちゃ可哀想・・・
ちょっとどころじゃあありませんことよ!
私も抜糸した事あるけど肉が巻くからマジ痛いって!
日記読んで写真みて泣けてきたよ・・・

ホント頑張ったね!!!
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 21:46:28 |
  3. マイロ母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なにはともあれ良かったですね。
やっぱり元気が一番v-237

アニスちゃんよくがんばったよ。
ご褒美いっぱいもらってね。
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 23:49:26 |
  3. 華&あず #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

ありがとうございます。
小粒ちゃんも抜糸無事に抜糸終わりなによりです。
家も早く抜いてくれたらいいのに、最低2週間たたないと抜けないって言われて・・・

クリスマス兄弟会でも計画したいですね。
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 13:48:52 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

ありがとうございます。
お腹の傷跡は、綺麗でよかったです。
チョリソもあの後、シャンプーでご褒美もらったんですよ。
貸し切りできそうな、ラン&カフェあったらいいですよね。
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 13:52:53 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

ありがとうございます。
うるさい!!って思うこともあるけど、元気がいいですね、
週末は、ご褒美にどっか連れて行ってあげたいです。

  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 14:00:13 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

マイロ母ちゃんへ

私は、最初は、抜糸くらいで・・って思ったけど、お肉が巻き込んで
相当、痛かったようです。
・・
先生、はよしてあげて~って感じで。
もう、当分、病院へは行かなくて済みそうだし、元気に遊んで楽しみます~
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 14:03:34 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/329-c745d773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

