JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「HOUSE」

週末ですが、あいにくのお天気のようですね

一番、過ごしやすいこの時期、週末ばかり雨が良く降るので、あまりちゃんとしたお出かけも出来ていません
みんなで紅葉狩りでも行きたいのに・・・・


さて、芸と言う芸は、何もできないパピーちゃん達ですが、数少ない、コマンドの中で、「ハウス」があります。


リビングで遊んでいたパピー達を、掃除機をかけるので、「ハウス!!」と言って誘導すると・・・・



IMG_2605.jpg



最近になって、関係のない、おっちゃん犬を先頭に、何故だか、年功序列状態で、続けてみんなハウスするんです。



IMG_2606.jpg



もちろん、ハウスするとトリーツをあげるようにはしていましたが、ハウスのない、チョリソとアブサンにもちゃんと
おやつをあげていたんですよ!!



IMG_2598.jpg


今度は、食いしん坊順で、アピールタイムです。


IMG_2604.jpg


こんなときだけ、いつも団体行動です。



そして、トリーツタイム


IMG_2601.jpg


IMG_2600.jpg


なんだかんだで、最終的には、大きい順に並んでいました

IMG_2612.jpg


4頭並ぶと、同じ犬種とは思えないです

ランキングの応援もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/18(金) 22:28:25|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<車酔い・・・・ | ホーム | 行列のできる家>>

コメント

最後の全員お揃いの写真、親子でも通用しそうですね。
リカール君なぜかチョリソのおっちゃんに似てませんか?
  1. URL |
  2. 2011/11/18(金) 23:49:26 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

わんちゃんの行動って面白いですよね♪
ずっとみていても飽きないです。
愛おしくなっちゃいます

4頭がクレートインしてる写真とっても可愛い~~~
良い写真ですね。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 06:02:37 |
  3. はなママ #e8cOV4AA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おっちゃんって・・・改めてチョリソくんのお顔を見てしまいました(笑)
みんなの目線がバッチリで最高の写真ですね。
ぞろぞろとハウスしてる風景、可愛くて笑っちゃいますね☆

まめは最近、ハウス!の命令に反抗的で、オヤツのタッパーを振って
カサカサさせると、ハウスに飛びこみます。

週末、お出かけできない天気みたいで残念。
ワンコを連れて紅葉狩りなんて、夢みたい♪
来週末は晴れますように・・・。

  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 08:06:21 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

我先にクレートイン 笑っちゃいました^^
バラエティにとんだ並び方 毎回楽しめますね♪
最後のお写真 微笑ましいですv-10

お出かけできないうちの子はふて寝してます(><)
  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 12:54:56 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

ほんとにこうして並ぶと完全に親子ですね。
このケージ、かなり大きいから4匹入ってもなんだか良い感じ…(笑)
でも並んで入って行く姿は健気~な気がして、思わずハグしたくなりますね。

うちは今、ジェニーとロックがうちで一番小さいケージに
一緒に入って寝ています。あったかくて良いみたいです。
二人一緒だとケージ内でうんpも出来なくて、ジェニーも外でしてくれるようになって
一石二鳥です。
  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 13:56:58 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

声出して笑ってしまった~「おっちゃん・・・」って!
面白いし可愛いv-218
  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 17:31:46 |
  3. マイロ母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほんと最近週末雨が多いですよね~U×Å×U
いい季節なのになぁ~

みんなでサークルの中に入ってる写真
すんごい可愛いですよねーv-238v-238
みんなおめめがキラキラUw^●^wU♪

  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 00:01:23 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

そうなんです。
最近は、めんどくさい時は、「親子ですか?」と聞かれたら、
「はいそうです!!」と答えています。
リカールは、チョリソを外見だけでなく、内面もおもわせることが多々あります。
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 23:03:28 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

はなママさんへ

ホント、見ているだけで、幸せな気分にもしてくれます。
4頭が横に並んで、座った写真がこれが初めてです。
なかなか、みんな揃うのは難しいです(^-^)
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 23:09:23 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

チョリソは、あと、4カ月で10歳になる男です。
なんとなく、いい感じで4ショットがとれました。
きっと、ケージの中だからうまくとれたんだろうけど。
やっぱり、ハウスのご褒美は、必要ですよね。
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 23:18:32 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

チョリソが一番、コマンド聞くからっていのもあるんだろうけど、
一番、必要のない犬が、真っ先って・・・
今日は、たくさん遊べたから、満足ですね!!
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 23:20:12 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

なんか、大きさの違いが、余計親子に見えるようです。
最近は、落ち着きのないアブサンが、子供に見られることが多いんです(笑)
これから、寒いから、一つのケージで狭いほうがいいのかも?
ケージ内で、ロック君がいると、うんPもしなくなったんですか?
ホント、よかったですね~
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 23:23:02 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

マイロ母ちゃんへ

年齢と白髪いっぱいの外見は、完全におっちゃん。
でも、中身は・・・・・
もうちょっと、おとなの教育をしてほしいんですが。
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 23:24:35 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

せっかくのこの時期、雨が多くて残念ですよね~
雨だと、完全にお手上げです。
ウマウマでつると、お目目もきらきらするようです(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 23:26:11 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/331-9e4236f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

