JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車酔い・・・・

昨日は、雨と思いきや・・・・・
起きたら、雨上がってる

そして、突然、お誘いもあって、車でお出かけしました。


車に乗ると、1分もたたないうちにこの状態

IMG_2620.jpg



ミントや扇風機も試しているんですが・・・・・


IMG_2623.jpg



泡みたいなものまで吹いたりして


もちろん、アニスも・・・・・

IMG_2621.jpg


この状態



窓を開けて、顔をださせたり、膝に抱っこしたらいいい!!なんてアドバイスをもらって、
確かに、以前、病院やなんかで、1頭だけのとき膝に抱いて、窓から顔をだしながら、
行ったら、短い時間だったけど、吐かなかったんですけど。


みんなでお出かけするときは、2頭抱っこって厳しくて



IMG_2619.jpg


この日は、1時間ちょっとのドライブの間、2回づつ吐いたんですが、以前は、5~6回は吐いていたので、
進歩したのかもしれないんだけど。
可哀そうで・・・・

そして、このお出かけの様子は、続きます

ランキングの応援をよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/21(月) 15:52:18|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<兄弟パピーちゃん達に会う!! | ホーム | 「HOUSE」>>

コメント

以前のリアンみたいv-12
かわいそう~(><)
ミント水ですっかり治ったけど リカール&アニスちゃんに特効薬はないかしら
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 20:25:55 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

頼む・・・可哀想で観てらんないわよ!
マイロもパピーの頃そうでした。
車に乗ると宝塚ガーデンフィールズに行ける!遊べる!
を毎週繰り返しました。
で、克服!!
それまでが、めちゃくちゃ可哀想でした。
今では近所の楽市までのお買物でもガーデンフィールズだと決めつけて乗ってます。
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 20:27:24 |
  3. マイロ母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

これはひどいですね・・・ヨダレの量がすごい・・・
やっぱり少しずつ慣らすしかないのかな?
おやつでも与えながら町内一周を数日おきにとか?
慣らすにもこの状態では辛いですね。
早く克服してくれることを祈ってます!
でないと思いっきり遊べないもんね!!
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 20:56:22 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

これはかわいそうですね(>_<)
昔のコロンを見ているようですv-340

コロンは薄めの生姜湯も少し効果がありましたよ(^-^)
あと彼の場合は、精神的な苦手意識もあったので
車にのせる前には短めにお散歩もしました。

効果はあるかどうかわかりませんが
良かったら試してみてくださいね(^o^)v
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 22:57:18 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

同じ兄弟でも、どうしてこんなにも違うんでしょうね。
うちは一度も酔った事はありません。
意外と車のショックの影響もあるかも。
一度軽四に乗せて見ますか?
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 00:09:47 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ロックは1度吐いちゃえば、後は大丈夫でしたが…
なので朝ご飯抜きだと、以外に酔わなかったですよ。
涎とか、それほどでもなかった様な…

なんか車に乗っただけで、気持ち悪くなっちゃうのは可哀そうですね。
急にげっそりやつれて見える…
車で走らなくても、車の中で遊ぶと言うのから始めたらどうでしょう?
今は乗ったらあかん!と怒っても2匹で乗り込むくらい、車好きになってます。
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 01:10:23 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

いつも読み逃げばっかですんませ~ん(^^;)

はっぴも同じようにヨダレでろでろ&ゲロゲロでしたけど・・・
こりゃちょっとひどいですね(涙)
扇風機効果も無ですか・・・

アイルが小さいとき、今の車とは違う車だったんです・・・
その時はゲロゲロがひどかったんですけど・・・
車買い換えたら治っちゃったんですよね~(^^;)

多分揺れるのがすごくましになったんだと思うんですけど・・・

リカール君とアニスちゃんの車酔いを治す方法早く見つかるといいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 22:37:49 |
  3. ☆★☆なお☆★☆ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

リアン君もこんな感じだったんですね!
チョリソとアブサンも車酔いの期間は長かったんですが、ここまでひどくなかったもので・・・(@_@)
一日も早く慣れて欲しいです。
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 22:38:08 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

マイロ母ちゃんへ

写真だけなのに、そこまでわかってもらって、ありがとうございます。
車の中のケージがよだれで、何度拭いても、水浸しのようになるんです。
やっぱり、車=楽しいところへおでかけ!!
の方程式を覚えさせるしかないですね。
お出かけ自体は好きだから、車をそんなに嫌がる様子はないんですが。
可哀そうだけど、忍耐ですね。
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 22:44:07 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

そうなんです。
吐くだけじゃなくて、よだれがひどいでしょ?
週に1回は車に!!
と思っていますが、実際、乗れない週もあるので、もっと頻繁に載せないとダメなのかもしれないですね。
日々のケアに追われて、出来ていないけど、冬休みに入ったら、頑張って毎日車に乗せてみます。

  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 22:47:03 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

コロン君もこんな感じだったんですか?
どれくらいの期間で治られたんでしょう??
しょうが湯かぁ~
いいかもしれません。
お出かけの日の、お散歩は、行けてなかったな。
じいさんに頑張ってもらいます。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 22:49:22 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

ホント、なんでこんなに違うんでしょう?
言えることは、どちらかが吐くと、つられてすぐに、もう一方も吐くんです。
なんだか、悪循環になっているような・・・・
軽四で、治っりして(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 22:51:30 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

朝ごはんどころか、事前にわかっているときは、車に乗る6~8時間前は、
フードは、あげないようにしているんですが・・・・・
だから、いつも吐くのは胃液ばっかりで。
2頭だと、悪いことが相乗効果になっている気が。、
車の中で、遊ぶのを試すのはいいかもしれません。
ドライブシートを買ってみようかな?
家もチョリソが、病院へ行くほどの、極度の車酔いだったんですが、
今は、言わなくても自分で後ろにのりこみます。
そうなってくれるといいんですが。
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 23:01:25 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ

私もいつも読み逃げさせてもらっています。
車が変わったら、治ったってことは、車の中の臭いとかも
あるのかと思いました。
マイオさんは、車内でミントのガムも噛んだって聞いたので、ミント不足もあるのかもしれません。
揺れと言われると・・・・
今の車、SUVだから、車高が高いから、揺れが激しいのかもしれません?
だからって、車買い変えるほど余裕もないし(--〆)
みなさんの意見を参考にやれることは、全部トライしてみます。
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 23:05:48 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/332-a01b3a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

