JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩湧山へ犬登山

この週末は、とってもいいお天気
天気予報を見てたら、なんでも今年最後の行楽日和とか・・・・

と言うことで、慌てて山へ行こう~となり、
下調べもする時間がなかったので、確実に車を止めるスペースがある岩湧山に登ってきました。

この日、私は、新調したトレッキングパンツで、出陣
その理由は、もちろん、体重増加による、前のパンツが入らなかったのでございます

早い話が、デブになって、前のパンツがダメになったのだ。
同様に、冬物のパンツほとんどが入らなくなり、この前の週末、トレッキングパンツと合わせて、普通のパンツも数本新調するはめに
全然、コアリズムのかいもなく・・・・・

困ったものです。

さて、本題に戻って登山の話

岩湧山の駐車場の一番上第一Pのスペースをギリギリゲットし、てくてく登山口まで


IMG_2811.jpg


いくつかある、コースから、今回は、一番キツイ「ぎゅうざかの道」を選択。


IMG_2822.jpg


階段の多し!!とは、書いてあったけど、一つの階段の段差が激しくて、予想以上に大変でした


ワンコ達は、もちろん余裕~

IMG_2838.jpg


先に人がいるのを見つけると、「ぶ~」とアブ語を話しながら、不服そうでした。


IMG_2843.jpg


チョリソはと言うと、

IMG_2846.jpg

ノーリードだから先に行けるため、アブサンには、文句のある様子でした。

IMG_2849.jpg


登山開始から、1時間半で、すすきが見えてきました~

IMG_2896.jpg

頂上が近い、サインです

IMG_2878.jpg

IMG_2883.jpg


岩湧山のあるサインの反対側が、見晴らしがとっても良くて、記念撮影しました。

IMG_2884.jpg


頂上付近は、色々な方面から来たハイカーたちがたくさんいて、写真をとっていると、みんながいっせいにとまってくれ、
二人で座ってじっとしている、チョリソとアブサンにいろんな人から声をかけられました。

IMG_2885.jpg

犬が苦手な人もいるんだろうけど、歓迎されているみたいで嬉しかったです。


そして、帰りは、「いわわきの道」という、家族向けの緩やかな道を通って帰りました

IMG_2911.jpg


こっちは、本当に緩やかで、マウンテンバイクで一度来てみたいなって思うようなコースでした


IMG_2904.jpg


展望台で記念撮影です。


IMG_2918.jpg

結局、期待していた、紅葉は、山ではほとんどありませんでした。

仕方がないので、下山後、駐車場までの道で見つけた紅葉で

IMG_2926.jpg

弱り気味だったチョリソも涼しくなり、足が軽やかになっていました。
この冬は、まだ一緒に登れそうです

ランキングの応援を宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/27(日) 18:20:14|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<スタンダードのジャック | ホーム | 冬支度☆(^-^)☆>>

コメント

チビ達はお留守番ですか?
さすがに全員は大変ですよね~
ススキの写真が綺麗!
寒くなる前にうちもハイキング行こうかな~
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 20:55:56 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

ハイキングにいい季節ですね
チョリソくん、アブサンちゃん 良いお顔
おちびちゃんから離れ 気分転換できたのかな
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 22:11:50 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

はじめましてこんにちは(^^)
御訪問下さってありがとうございますっ!
ベイビー2頭とで4ワンズなんですね!
凄いです(^^)
また寄らせていただきますっ!
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 00:14:36 |
  3. SEED #-
  4. [ 編集 ]

穿けなくなったパンツ、要らないのがあったらくだせ~。
うちは猫が私の太ももの所で爪をとぐので、もろもろが出て
他所へ穿いて行けなくなっちゃうのです…とほほ(-_-;)

山での犬たちの顔、やっぱり良い表情してますよね。
このすすきの写真見たら、すっごく昔に出かけた大山の秋のスキー場を思い出しました。
前を降りていた人が急に消えて、えっ!って思ったら、すすきの中へずっこけてた…(笑)


  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 19:25:51 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

そうなんです。
パピーちゃん達はお留守番になっちゃいました(--〆)
私がリードを持てるといいんですが・・・・・
旦那、一人で3頭はキツイようで
ここは、ホントすすきが素敵です。
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 22:49:04 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

紅葉が見れるとさらに良かったんですが。
気候的には、本当にベストシーズンですv-237
チョリソとアブサンの心の内は、どうなんでしょう??
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 22:50:25 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

SEEDさんへ

こちらこそ、訪問&メッセまでいただきありがとうございました。
ベイビーと呼ぶには、大きすぎますが、大所帯で暮らしています。
SEEDさんのパピーちゃんの様子を見て、幸せな日々を思い出しました。
私も遊びに行かせて下さいね~
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 22:52:45 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

アハハ!!
パンツが、猫ちゃん達の爪とぎになるんですね~
なんだか、痛そうだけど。
vaniraさんは、スレンダーだからうらやましいです。
いろんなダイエット法やってますが、効果ゼロですv-239
大山に行かれたことあるんですね。
私もスキーヤーなので、一度行ってみたいと思いながら、行ったことない場所なんです。
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 22:56:48 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

お山、いいなぁ~Uw^●^wU♪
私は多分息切れしちゃうけど~v-356
空気が最高でしょうね☆

紅葉やススキが風情があっていいですねー♪
わわわ~  やっぱススキはNGな私(笑)

チョリソくんの後姿がカッコイイv-238
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 23:35:23 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

aiboutyann he

> お山、いいなぁ~Uw^●^wU♪
> 私は多分息切れしちゃうけど~v-356
> 空気が最高でしょうね☆
>
> 紅葉やススキが風情があっていいですねー♪
> わわわ~  やっぱススキはNGな私(笑)
>
> チョリソくんの後姿がカッコイイv-238
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 21:13:15 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

山は、パワースポットみたいな気持がします。
相棒ちゃん、すすきNGなんですか??
それって、アレルギーってやつ??
私も前回この岩湧山を登った時は、すすきですごいアレルギーになり、
辛かったんですが、今回は不思議となりませんでした。
少し、時期がずれてたからよかったのかな?
  1. URL |
  2. 2011/11/29(火) 21:15:33 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/335-ea6573f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

