JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

今年いちねん

あと何時間かで、一年が終わろうとしています

今年は震災があったし、大変な思いをされたかたが、たくさんいらっしゃると思います。

私としては、今年は、何と言っても、パピーちゃん達の誕生が大きな出来事でした

57日目のレントゲンで、仔犬が数えきれないくらいいると言われ、そのうち2頭は骨盤を通らない可能性があり、
帝王切開となりましたが、無事に6頭全員健康で誕生してくれました。

IMGP0030.jpg


自然分娩じゃなかったけれど、母性はすごくて、ちっちするときですら仔犬たちと離れられませんでした。


IMGP0031.jpg


mixiでは、アップしていたんですが、ブログでアップしていなかったので、アップしてみました。

[広告] VPS



6キロだったアブサンの体重は、妊娠中10キロ超えたのに、出産後は、ガリガリになり5キロ前半まで落ちてしまったんです。
それでも、アブサンにとって仔犬たちと過ごす時間が、すっごく幸せだったのを感じます。

そして、1カ月ほどで、仔犬たちに歯が生え始め断乳とうい試練がやってきました。

ちょっと長めの動画なんですが、仔犬たちが、お乳が欲しくて必死にママを追いかけています
[広告] VPS


6頭のうち、4頭はそれぞれ巣立っていき、我が家よりも幸せな環境と豪語できるところで、
暮らしています。

今年は、子育てでほとんど時間をとられてしまったけれど、4月からは仕事も激減させるし、
もうちょっと、犬達と過ごせる時間を持ってあげたいと思います。

今年1年、一緒に遊んでくれたお友達ありがとう
そして、へたくそな文章なのに、ブログを見に来てくれた方もありがとうございました。

来年もチョリソ・アブサン・リカール・アニスをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/31(土) 18:23:49|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あけましておめでとうございます(^O^)/ | ホーム | 去勢する??>>

コメント

思わず動画を何度も見てしまいました。
巣立つまでの子育ての苦労がうかがわれます。
いい子を産んでくれてアブサン母さんありがとう。
いい子に育てて頂き、るるさんパパさん本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 22:36:22 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

今年の一番の出来事はなんといってもリアンを迎え入れたことです。
るるさんファミリー ほんとにありがとうございますv-10
大変な一年だったでしょうね
これからもみんなと絆を深めていきたいと思います
来年もよろしくお願いしますv-238
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 22:42:10 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

今年は本当に大切な命を与えて頂きありがとうございました!
こうやって改めて動画を見ると今年の事なのに少し前のように感じます。
愛情たっぷりに接するアブサンを見ていると感慨深いものがありますね。
小粒も順調に大きくなりました。やはりアブサンをはじめるるさんや旦那様にたくさんの愛情を生まれてすぐに
与えてもらっているせいか、はじめからとても社交的で決して怒ることも無く、どんな動物や人も大好きな本当に
心の優しい子で、すぐに我が家にも慣れ、今や我が家のムードメーカーとして本当に欠かせない存在になりました。
特に男の人が好きなのは旦那様が可愛がって下さった為でしょうね!
こんな素晴らしい子を与えて下さったるるさん家には本当に感謝しております!
何かと至らない我々ですが、今後も親戚として宜しくお願い致します。
来年もたくさん遊んで下さいね!
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 22:48:48 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

あぶさん、今年はお疲れ様でした。
とっても良いお母さんになりましたね
傍で見ているだけで微笑ましく思います

今年は大変お世話になりました
来年も今年同様宜しくお願いします
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 22:52:12 |
  3. はなママ #e8cOV4AA
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

私もいっぱいある動画の中から二つをチョイスするまで、
1時間くらい動画に見いってしまいました。
楽しい時間の中、あの頃は、あの頃でいろんな心配もあったけれど、
みんながいい子に成長してくれて本当に良かったです。
もう、今年になっちゃいましたが、どうぞよろしくお願いします~
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 00:15:22 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

去年は、新しい家族をmaio家も迎えて、大切な年だったと思います。
マイオ兄ちゃんが、優しいからマイオ君も優しい子になってくれて本当に良かったです。
今年の願いは、4頭並んでご飯を一緒に食べる事なんですが、新春早々無茶苦茶になり失敗してしまいました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 00:17:49 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

こちらこそ、我が家のパピーちゃんを家族に迎えていただき本当にありがとうございます。
考えてみると、もう子犬も8カ月で、もうすぐ成犬で、あっという間です。
いくら私たちが、家庭犬として良い犬を育てたとしても、本当の家族との生活でしっかり育てていただけないと、すぐにダメラッセルになってしまいます。
そんな意味で、いい子に小粒ちゃんが育ったことは、ジローさんパンダさん娘さんそして小梅ちゃんがいるからこそだと思っています。
小梅ちゃんといい意味で、違った個性で家族が調和できると良いですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 00:24:24 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/344-01797fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード