JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感電しました。

ここで書くのも恥ずかしいことなんですが、昨晩、アニスが、電気コードをかじり感電しました

本人は、現在、元気にしています。

感電した時は、ちょうど私の足元だったので、すぐさまコードを抜いたんですが、コードを抜くまでの何秒かの間、
「アウ アウ」と泣き、くわえたコードが離れず、仰向けになって、失禁とウンチをもらしました。

プラグを抜くと、自然とコードが口から離れ、自分に何があったか理解できないようで、
ただただ、動揺して動きまわっていて・・・・・・

IMG_3598.jpg


おしりには、大量のウンチが毛に絡まってついたままなので、捕獲。


コードは、幸いにも、金属部分の切断はありませんでした。
IMG_3595.jpg


動物救急病院時代の聴診器で、心臓と肺の音を確認

感電してすぐは、やけどなどないものの、心臓の音が非常に早く、リズムも少しもおかしかったのですが、1時間後に測ったら、正常の胸の音でした。

IMG_3599.jpg

先生にも確認したところ、肺と心臓が正常なら大丈夫とのことで、今朝もう一度、チェックしたら、肺に水も溜まってないし、心臓の音も回数も全く正常だったので一安心です。

今週は、明後日リカールの去勢があるので、念のため、一緒に病院へ連れていく予定です。

アニスは、今までも電気のプラグを噛み、感電未遂は何度か起こしているんです。

気をつけるようにはしていますが、ケージの外の間、同じ部屋にいるようにはしていますが、
ずっと見張っているわけにもいかないし、だからと言って、一日を1時間だけしかケージの外に出してあげられない
ような子にするのも可哀そうだし、辛いところです。

マムシに噛まれた、アブサンの子供らしいと言う気もしますが、これを機に学習してくれるといいんですが・・・・

コードを噛んで感電した時は、口から離そうとしても無駄、全然離れません。
電源コードを抜くのが最善と今回学びました。
でも、こんなこともう2度とあってほしくないけれど・・・・・

ランキングの応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/09(月) 17:33:31|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<奇形児と呼ばれて・・・・・ | ホーム | マッターホルンに登る・・・>>

コメント

ひゃぁっ!!
何ともなくてよかった~、
これを機に学習してくれるかな。
まめも何でも口に入れる性質なんで、気をつけないと。
昨日はボールペンをガリガリして分解してました。
部品が一つ見つかりません・・・ゴックンしたようです。
うんPに出てきてないか、チェックする今日このごろです。
  1. URL |
  2. 2012/01/09(月) 18:20:10 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

おなじく

あけましておめでとうございます。
我家でも元旦の夜、カニすきをしようと IHの卓上コンロ(3本プラグで普通のコンセントじゃないやつ)で だしを一度沸騰させて みんなが揃うまでスイッチきってたんです。
うちはコンセントが 壁の差し込みに届かないから専用の延長コードを作ってもらってるんですが
そのつなぎ目にリロッチが潤った鼻をつけたとたん パーンと青く光って コンロはご臨終!!
幸いスイッチ切ってたから リロは平気でしらーん顔 スイッチ入ってたら 即死やったんちゃうって思ったら怖くって
アニス君 体にすごいショックが走ったんやろね でも大丈夫で本当によかった
気をつけなくっちゃの一年になりそうな クリ蘭家です。 コトヨロです。
  1. URL |
  2. 2012/01/09(月) 18:34:04 |
  3. クリ蘭マミー #h.exH2AU
  4. [ 編集 ]

大変!! たぶん口の中だけで電流が流れてたんでしょう。 
もし体のほうに流れてたらと思うとゾッとします。
ホームセンターなんかで売ってる配線ダクトやコルゲートチューブなんかで
出ている配線を保護しておくほうがいいかも。 犬の歯では完全に保護できませんが・・・
アニスももう懲りたでしょうがお気をつけ下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/01/09(月) 18:54:38 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

無事で本当に良かったです。
うちも電源コードには十分注意します。
家の中にも危険がありますが、散歩中でもちょっと目を離した隙に何でも口に入れてしまうので、これも恐いです。
  1. URL |
  2. 2012/01/09(月) 19:31:56 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

え~~~びっくりv-237怖~い

お家に誰かが居てて大事に至らなくて良かったですね
これに懲りてアニスちゃんかじらないで~て願うばかりです。





  1. URL |
  2. 2012/01/09(月) 19:39:26 |
  3. はなママ #e8cOV4AA
  4. [ 編集 ]

大事に至らなくてよかったね
リアンもトースターのコードをかじろうとしたことがあります><
お互い気をつけましょうねv-222

リカール君 手術あさってですね。
無事終わりますようにv-22
りかちゃん頑張ってねv-218
  1. URL |
  2. 2012/01/09(月) 22:21:06 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

レンも先日ホットカーペットの裏をガジガジして
線も一本切れてしまい、ホント想像つかない事してくれます。
うちも気をつけないとです。
  1. URL |
  2. 2012/01/09(月) 23:43:58 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

うひゃ~(>_<)
危なかったですね。でも大事にならなくて良かったぁ。
野生児もコタツコードをかじった事があるんですが、
抜いていたときだったのでセーフでした。

今年は興味持ってないようですが
ウチも気を付けなくちゃダメですね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 10:25:55 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

怖すぎます。
うちでは最初に拾い食いとコードやペットシートを齧る事に関しては体罰しても徹底的に躾けしてます。
命にかかわるもんね。しかし、感電して失神というのは、ほんとに怖い…
やっぱりコードカバーを付けた方が良いかも…

以前プレーリードッグを飼ってた時はほんとにケージから出したらつきっきり体制で、
防御してたのを思い出します。
うちなんて、パソコンいっぱいだからコードだらけですもんね。

リカール君の手術無事に済みますように…祈ってます。




  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 12:45:20 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/349-83b9560e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

