JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パピーちゃん達の初登山☆

ここ数日、めちゃ寒いですよね~

パピーちゃん達も9カ月を迎え、フードも先住犬と同じ、アダルトフードを食べ始め、パピーちゃんとは呼べなくなってきた、
今日この頃・・・・・

そろそろ、パピーちゃん達もお山デビューをさせてあげようと、少し前の休日、近くの小さい山に登ってきました。
前に、リカールは登山へ一度行きましたが、アニスは、完全初登山です。

IMG_3552.jpg

登り始めは、30分ほどの階段


それを終えると・・・・・
IMG_3557.jpg

岩場の登り

IMG_3571.jpg

先に行って、待っていて、全然余裕のようでした

IMG_3568.jpg


IMG_3558.jpg

ワンちゃん達もたくさん登山に来ていました~
IMG_3582.jpg
登山と言っても、パパさんのバックパックの中にいた、ポメちゃん

元気な、トイプー兄弟
IMG_3593.jpg

と、ジャックには逢えなかったけれど。


そして、パピーちゃん達と登山に来て、気付いた発見
IMG_3591.jpg

アニスが、アブサンと同じように、必ず先頭に行き・・・・・

IMG_3592.jpg

私たちを待つスタイルをずっとしていました。

それから、アニスは・・・・
IMG_3580.jpg
ササ食いも、、、、、

困った子ちゃんです。

途中、休憩所で、ランチタイムもとったので、一時間ちょっとで、頂上へ到着~
IMG_3587.jpg

二上山474メートルです。

頂上は、広場になっていて、お昼を食べているパーティがたくさんいたので、写真だけ撮って、すぐに下山しました。

IMG_3589.jpg

トータル2時間ほどの軽登山ですが、岩場は、結構難しいコースもある二上山。
パピーちゃんは、初登山を無事終了~
次は、もうちょっとハードなコースへ行きたいと思います

ランキングの応援をポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/04(土) 00:15:59|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<事件です!! | ホーム | 飾ってみました Many Thanks!!>>

コメント

今回はアブママとチョリソおじさんはお留守番でしたか。
アニスちゃんの性格はママ似ですね。
うちはこの時期は寒いので行けませんが、
もう少し暖かくなれば四国の山へ連れて行くつもりです。
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 08:32:12 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

パピーちゃんたちも大きくなって山登りなら楽勝のようですね♪
歩き方も性格あるのかな?わがやはどちらも全速力で走って引っ張り続けます…☆
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 08:44:12 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

おっ♪ パピーちゃんたち、初登山」だったの~Uw^●^wU♪
興味津々で嬉しそうな姿が めっちゃ可愛いv-238

お山の魅力にバッチリはまったかな?Uo´艸`)むふふ♪
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 21:08:28 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

元気はつらつお2人さん 初登山よかったねv-221
アニスちゃん 超楽しそう~♪
パピーちゃんも女は強い だな(笑い)
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 21:56:20 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)うっは。汗

あっしも何故か山の近く住みで登山コースが近いんですが、流石に、ねぇ。(-"-;)(何)
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 22:36:49 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

初めてのお山、楽しそ~
ちゃんと待てるアニスちゃんめちゃ可愛い。
うちも挑戦したいけど飼い主が登れるかな~v-236
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 23:54:00 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

足の短いアニスは、階段がちょっと心配でしたが、大丈夫なようでした~
全速力で走るのも、嬉しい証拠ですねv-238
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 21:29:48 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノさんへ

そうなんです。
人間の体力の定員は、3頭ですが、一人でお留守番は可哀そうなので・・・・
このような、人選となりました。
寒い時期の登山も、汗をかいてもすぐ乾くから、気持ちいいですよ。
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 21:31:39 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

やっぱり、ワンコは自然が好きですね。
もっと頻繁に連れて行ってあげるためにも、車酔いをどうにかしてもらわないと・・・・・
連れていく側が大変です(--〆)
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 21:33:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

怖いもの知らずの2頭なので、どんどん進んでいってくれるので、
思ったよりも、ラクチンに登山は行けました。
後は、車のみ。
登山は、山道だから、酔いもいつもの倍辛そうでした・・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 21:35:22 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

確かに、登山は、犬より人間のほうがキツイv-42
でも、登れたときの達成感は、感慨深いものがあります。
レン君も行きたいんじゃないかな?

  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 21:37:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

近くにお山があるんですね・・・・
いいですね~
れおんくんも、喜びそうだけど。
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 21:38:46 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/356-354c19c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

