JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六甲山で、氷漠登山!!

前回の有馬からの登山の続きです

道は、だんだん険しくなり、登山と言うか、沢登りのようになってきました。
IMG_3936.jpg

さすがに、アブサンは危険なので、抱っこちゃんで・・・・

そして、次の氷漠に到着です~
IMG_3940.jpg

白竜滝です

この滝が、一番、きれいに凍っていました。
IMG_3941.jpg

いっぱい、つららちゃん達が見えました。

IMG_3945.jpg

こうなると、行く、川も凍っていて、ツルツルの道・・・・

IMG_3946.jpg
こんな登りが待っています
でも、私は、険しくなればなるほど、楽しくて、写真の顔はめっちゃ笑顔~
でも、旦那は、ピリピリムードで、写真なんかとってる場合じゃない・・・・と言われ、あんまり写真がとれませんでした。


険しい登りを終えると、一瞬広くなったんですが、目印にしていた、赤いサインが、なくなっていて・・・・

IMG_3949.jpg


でも、次から次に、登山パーティがやってくるので、私たちは、慣れていそうな、学生ワンゲル部の後を着いて行きました。

IMG_3951.jpg

でも、気づくとそのワンゲル軍団もいなくなり、ルートというルートもなくなり、とりあえず、歩き続け、なんとか道路へ・・・・

思っていたルートからずいぶんはずれていたので、とにかく、極楽茶屋跡をめざし、道路を歩きました。
あるいて最中、私たちが、サバイバル登山してきたあたりを、ヘリコプターがずっとホバリングしていて、誰かが遭難orケガしたんだろうなあ~って話していたら、私たちが極楽茶屋跡に着いた時、消防車3台と救急車1台がきていて、なんだかおおごとになっていました。

なんだか、そう思うと自分が通ってきたルートだけに、怖かったです。

無事、メインコースに戻り、紅葉谷を歩きました。
IMG_3952.jpg

ここからは、下りだし、サインもしっかりしているので、迷うこともなく有馬を目指して下山です。

IMG_3955.jpg

IMG_3956.jpg

紅葉谷の雪は、すぐになくなり、普通の道に・・・・
IMG_3961.jpg

そして、最後の氷漠、「七曲滝」です
IMG_3963.jpg

まあまあ、凍っていたんですが、降りて写真がとりたかったものの、降りる道が凍っていて、隙間からしか見ることができませんでした


そして、最後に事件が・・・・・
IMG_3965.jpg

氷の上を興味津津に歩く、あぶさん

IMG_3967.jpg

危険だなあ~と思いながらも、自由に歩かせていたら、案の定、氷が割れてドボン

決定的瞬間は、写真を撮る余裕もなかったけど、自力で脱出してきました。
IMG_3969.jpg
なんとも、あぶさんらしいです

IMG_3971.jpg

道に迷ったので、6時間ほどのロング登山となりました
今回の登山は、アイゼンは使いませんでした。
服装も、いつもの雪山用の装備でいったんですが、もうちょっと軽い感じでも良かったかもです。
私的には、すっごく面白かったんですが、旦那は相当冷や冷やしたそうです。
帰ってきたら、私の足は、アザだらけでしたが。。。。。

もう2月も半ばだから、関西での雪山はあと1回くらいかな?

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ランキングの応援をぽちっとお願いします。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/12(日) 00:01:56|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<その理由は・・・・ | ホーム | 期間限定!!有馬へGO>>

コメント

ハラハラドキドキ、でもめちゃ楽しそう~
氷の上、あるかせてみたいな~

るるさん所みたいに色んな経験
させてあげたいです。
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 08:34:37 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

冬の六甲山は他の季節と違った美しさと怖さを秘めてますね~
るるさん家がベテランハイカーだからこそ楽しめるんでしょうね!
我が家なら確実に遭難してます・・・
でもチョリソ&アブサンは変化の多い道を楽しそうに歩いてますね♪
来年はパピー達も一緒にね☆
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 17:40:02 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

6時間の登山 お疲れさまでしたv-222よくぞ ご無事で(笑。)
我が家なら 上り坂を見たとたん おとんが断念してます(笑)
あぶさん 大丈夫ですか?かぜひかないようにねv-238
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 21:58:30 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)ありゃりゃ。汗>あぶちゃん

にしても、えっらいお散歩ですなぁ。

ちなみにこゆとこでアイフォーンのGPSは使えないんですやろか?
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 22:01:45 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぶママ大丈夫ですか?
うちは、この時期に山へ行こうなんて絶対思いません。
夫婦共、方向音痴なので間違いなく遭難しています。
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 22:30:31 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

最後に事件がってかいてあったので冷や冷やして読みましたv-237
あぶさん、大丈夫でしたか?

6時間も登山していたなんて・・・
私たちは絶対無理ですね。まして山で迷子になるなんて・・・
怖~い
でも無事に下山されて良かったですv-222
これからも気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 15:26:19 |
  3. はなママ #e8cOV4AA
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

コースが面白い割に、体力はあんまり必要ないから、私でも行けました。
氷の上、怖がるかと思いましたが、4本足は滑らないみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 17:10:58 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

いえいえ、ベテランハイカーなんて恥ずかしすぎます(@_@)
装備だけ、ボチボチ備えましたが、へなちょこです。
コースと言うコースもない道なので、誰もオフリードでも文句いいません(^-^)
4本足には、楽しいハイキングコースのようでした。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 17:13:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

冬の登山は、寒いので休憩がほとんどできないんですが、汗かかないので
6時間と言っても、疲れはそれほどじゃないんです。
アブサンが落ちた時は、氷の薄さに、助けにいくの躊躇して思いっきりリードひっぱってしまいました(@_@)
ちょっと罪悪感です。。。。

  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 17:16:15 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱへ

いやあ~
六甲なら、きっと、アイフォンあったら、GPS使えると思います。
でも、私たちが抜いて行った、パーティは、おばちゃん軍団やら、子供連れとかだったので・・・・
私も持ってないので、こんな時、あったら便利だと思いました。

  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 17:18:11 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

不思議なんですが、途中までは、めちゃ親切に看板やサインがあるのに、
途中からなくなるんです。。。。
コレ以上行くなっつうことなんでしょうか?
ぶーママは、最近、元気満開なので、なんともなさそうです。
子供を産んで確実に性格が明るく、元気になりました。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 17:20:00 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

はなママさんへ

すいません(@_@)
大した事件じゃなくて・・・・
でも、その時は、体が凍りそうなほど、ビビりましたよ。
一応、登山の時には、1泊最悪していい、服装と少しの食料は持っていっていますが、
山で遭難は、勘弁なので、いつも時間に余裕を見て下山をするようにしています。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 17:22:30 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/359-9c91df43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

