JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

去勢したら、体重が減ったんですけど・・・・

リカールの去勢から1カ月が経ち、お腹に水もたまらなくなり、内側を縫っているので、
硬くなってしまってはいるものの、至って健康にすごしています

でも、抱っこするたびに、軽い気がするし、旦那が、リカールの頬がコケているというので、
体重測定しました。

そうすると、

ガリガリだったリカールは、手術前6.4キロあったんですが、現在体重が、6.2キロと、

200グラムも、

減っていたんです
ちなみに、アニスは、避妊前、5キロで、現在5.6キロと体重増加しているんですが、
でも、これって一般的な感じだと思うんですよね。


IMG_3985.jpg


ますます、クリス松村化が進んでいる

ここ数カ月、去勢前から、痩せすぎを心配して、フードは、12キロのチョリソと同じ量にして、
お肉や野菜を別であげていたんですが、うんPさんの量が、倍増するだけで、
あまり体重の増加がなかったのに、去勢して、体重減るとは。。。。。

どないなっとんねんって感じで。


もっとたんぱく質をと強化中です。

IMG_3978.jpg

朝昼晩と1日3食、いっぱい食べています。

IMG_3976.jpg


「うちまた」なのは、オカマさんになる前からで、足が長いからなのよ~

IMG_3980.jpg


食欲は、遭難した人並みにあるので、それだけは助かっていますが。
これで、食べてくれないと、ゴハンの工夫が大変ですからね


IMG_3977.jpg


「めぐまれない、ボクちんに愛の手を

飼い主は、痩せなくて困っているのに、願いは、なかなかか叶わないものです

ランキングの応援をポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/15(水) 22:31:18|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<パピーちゃんと金剛登山~ | ホーム | その理由は・・・・>>

コメント

痩せてるよね。

リカール君、ほんとに痩せてますよね。
まだ、去勢手術のストレスが完全には抜けてないのかも…
春になったら、1歳できっと縦の成長も止まるから、横にお肉が付いてくるはず…
活動犬用のドッグフードを試してみたらどうかな?
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 00:33:31 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)クリス化って・・・。汗
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 22:22:22 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

食べても太らないって、ウラヤマシイなぁ。
内また座りがかわいい☆
しかし、「クリス松村化」って・・・ヾ(~∇~;)
笑ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 08:12:27 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

我が家の3わんず達がうらやんで飛び回るような
そんなご飯ですが
太ってこないっていうのが
飼い主としてはちょっと心配ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 08:25:30 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

手術の後はずいぶん良くなったんですが、
今、考えると、この1カ月、チョリソと同じ、フィッシュメインの、アレルギーフードをあげていたんです。
たんぱく質が足りなかったのかも?
それで、今、ターキーやフィシュなんかがミックスされた、新しいフードを試しています。
それで、ダメなら、活動犬用のフードに変えてみます。
  1. URL |
  2. 2012/02/18(土) 22:20:01 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

クスリ化よりは、マシかと。。。。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/18(土) 22:20:42 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

でしょ~
大人としては、うらやましいけど、子供・仔犬には、イケテないですよね~
ホントに、クリス松村に似ているんですよ、
  1. URL |
  2. 2012/02/18(土) 22:21:51 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

そうなんですよね~
それから、他の3頭に、同時におすそわけを少しづつですが、しているので
他の子が太ってこないかが、心配なんです。
アニスとアブサンは、太り気味なので(汗)
  1. URL |
  2. 2012/02/18(土) 22:23:31 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/361-f7f4150b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード