JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

パピーちゃんと金剛登山~

パピーちゃんも、もう立派な大人の体になってきたし、雪山デビューをさせてあげようと、金剛山へ出かけてきました

お留守番組になる、チョリソとアブサンには。。。。

IMG_3799.jpg


巨大ブタの耳と・・・・・
(満面のアホ顔


IMG_3805.jpg


ささみガムで、買収をして、出発です


途中、アイゼンを忘れたことに気が付き家に引き返し、その後、カメラも忘れていたことを思い出し、
また、家に帰ると言う、前代未聞のアホ夫婦のせいで、車での移動時間は、1時間の予定が2時間となり、
たくさんのおゲロ様を


ロープウェイ側の駐車場に車を止めて、すぐある登山口までの道でも、すでに、雪がたんまり積もっていました。

IMG_3807.jpg


と言うことで、登山口からアイゼンを着用し、登山開始


IMG_3810.jpg


寒いと思って、フリースとジャケットを重ね着させたんですが、それが気にいらないのか、登山開始から・・・・
IMG_3816.jpg
アニスは、この状態
帰ったら、しっかりリードは、破れる寸前
きっかり、買い直しさせて頂きました。

一方、リカールは・・・・
IMG_3818.jpg

ご機嫌さんで、アイコンタクトをしながら、登っています


出発が遅れたため、結局、到着も遅れ、登山開始ですぐにお腹がすき、早めに昼食です。
IMG_3819.jpg


お昼を食べていると、ソリで滑って行く、大人や子供がいっぱいいました。


IMG_3823.jpg

楽しそうで、私もやってみたかった・・・・

登山開始して、1時間もたっていませんが、寒さと、車で吐いたせいで、顔のまわりの毛が、つららのように
IMG_3828.jpg


それでも、やっぱり楽しいのか、笑顔いっぱいです


IMG_3830.jpg


そして、頂上に近くなると、そり遊び組が増え、何度もぶつかったりぶつかりそうになったりで、ちょっと怖かったです。

IMG_3834.jpg


みんな、ロープウェイで上まできて、ソリで滑り下りてる感じで、超軽装だし。


そして、ピクニック広場に到着したので、休憩しました
IMG_3840.jpg
ホントは、おでんが食べたかったんだけど、売り切れで、お昼を食べたのに、
カップヌードルとビールを・・・・・


IMG_3855.jpg
スノーマンにもご挨拶^

ピクニック広場は大盛況
IMG_3853.jpg
金剛山の山の上と思えないくらいの人・人・人でした。

だんだん雪も激しくなってきたので、頂上まで行かず、ここから下山することにしました。
IMG_3846.jpg


IMG_3859.jpg

パピーちゃん達は、寒さを感じている様子は、全くありませんでした。
距離的には、物足りなかったけれど、パピーちゃん達と雪山に来ることができたので、楽しい登山になりました。

ランキングの応援をポチリ~オネガイします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/18(土) 22:55:20|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<口コミNO.1に、やられた(ToT)/~~~ | ホーム | 去勢したら、体重が減ったんですけど・・・・>>

コメント

アニスちゃんとリカールくん楽しそう!
顔まで氷っても寒くないのかな?
山歩きと雪遊びの両方を一度に楽しめていいですね♪
うちの小梅は寒がりなので長時間の雪遊びは無理です…甘やかしすぎかな?
小粒はアニスちゃんやリカールくん同様にまったく平気でした!
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 08:14:22 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪ですねえ
それに人もわんさかv-237
アニスちゃん&リカールくん 寒さにも負けず楽しんでますね♪


  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 10:49:11 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

足が冷たそうだけど、雪山はやっぱり楽しそうUo^ o ^o)

アニスちゃんのお口のツララには笑っちゃったよ~(笑)

可愛いスノーマンにも会えていいな♪ 冷たいのなんてなんのそので
元気いっぱいだったんだねーUw^●^wU♪
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 14:45:38 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

めちゃ楽しそ~
雪遊びの人も沢山だったんですね。
意外にパピーちゃん達寒くなかったのね。

  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 19:11:45 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

車酔いは、まだ治まりませんか。
アニスちゃんリカール君、寒さに強いんですね。
同じ兄弟でもルーチェは寒い日の散歩は嫌がります。
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 20:16:09 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

パピーちゃんと金剛登山~

本当に登山大好きるるさん!
金剛山いいですね~^^そりで下山!なんてなっちゃんやりたいモードです(~_~;)
雪の山は登ったことなく、アイゼン必須ですよね~v-237
いつ行こうかなぁ~
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 21:37:46 |
  3. コナンかぁちゃん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

たくさん着こんでいったからか、寒さを感じている様子は一度もなかったです。
我が家のチョリソは、家の中では、極度の寒がりのくせに、お外では別なようです・・・・
小粒ちゃんも、雪デビューしたんですね~
楽しめてよかった!!

  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 17:43:29 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

私も金剛山にこんなに雪が積もっているとは思いませんでした。
人もたくさんいるでしょ~
全然知らなかったけど、雪遊びスポットとして、なんだか、有名みたいですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 17:44:36 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

足は、冷たかったんだろうけど、そんなそぶりは全くなかったんですよ。
雪に興奮してそれどころじゃなかったのかな?
瞬間冷凍のように、顔の周りが・・・・
しかも、本人は、悪さして満面の笑みだし。
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 17:46:00 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華・あずレンさんへ

そっち方面だったら、もっと楽しい雪スポットがありそうですよね~
いつもは、犬も多い金剛山だけど、ワンコは、雪でか少なめでした。
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 17:47:45 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

車酔いは、一向によくなりません。
リカールが、ケージの外にいるときは、吐く回数がすくなかったので、
ドライビングシートをゲットしました。
これで改善してくれるといいんですが・・・・
ルーチェちゃん、寒い日のお散歩嫌がるんですか??
家の中で、ヒーターの前で、ぬくぬくしすぎなんじゃない?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 17:49:42 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コナン母ちゃんへ

山は、ホントいいですよ~
駐車場もちゃんとあるし、トイレも綺麗だし、金剛山は、いいと思います。
この冬は、寒いからまだまだ雪あるんじゃないかな?
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 17:52:10 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/362-861e32e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード