JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口コミNO.1に、やられた(ToT)/~~~

犬の話題とは、全く違うんですが、管理人の私も、お肌の曲がり角を何度も迎える年齢となり、

なんかいい化粧品がないかなあ?って思って、「洗顔 口コミ」と検索して、ナンバーワンだった、洗顔をオーダーしたんです。

洗顔後の化粧水が、痛いなぁと思いながらも、最初は、多少しみるとあったので、我慢していたんですが、
金曜の夜、洗顔したら、目の周りが、真っ黒じゃなくて、真っ赤なパンダさんに変身

痛みもひどいけど、とりあえず、我慢して翌日起きて、土曜の朝・・・・・
さらに、パンパンに目の周りが腫れ、強烈な痛みも伴い、恐ろしいことに・・・・・・

その時は、まだ、その洗顔のせいだと気づかず、とりあえず、皮膚科へ・・・・・
皮膚科なんて、めったに行かないので、問診票をかかされ、症状に
「目の周りが真っ赤に腫れている!」

と、書いて渡したんです。

そしたら、看護婦さんが、「悠香」使ってませんかと聞きに来て、
「使ってないです。」
と言うと、「新しく化粧品変えませんでしたか?」と聞かれ、

そこで、「ハッ」変えたことに気づきました。

そうすると、その洗顔の名前を聞かれ、その洗顔名をメモして、看護師さんは入っていかれました。

私の順番が来くると、相当、おじいちゃんの先生で、内心、大丈夫かい??って感じだったけど、

すぐに、その洗顔をネットで調べ、成分をまず見てくれました。

先生曰く、「ただの洗顔に漢方が入っているだけ」で、アレルギーの要素が、含まれているみたいで・・・・

その後、先生は、その洗顔を販売している、会社概要をみられ、驚いたのが~

従業員58人、資本金300万の有限会社だったんです。

そして、その会社の所在地とするところを、グーグルマップで検索され、出てきたのは・・・・・
夜逃げしても、バレなさそうな、ただのちっちゃい倉庫みたいなところ


先生に一言、「口コミは、信用したらあかんよ」と、きっぱり言われました。

お肌を良くするどころか、悪くして、ステロイド漬けの毎日になってしまいました

IMG_2962.jpg

ちなみにその化粧品の名前は、「あきゅらず」です。

お薬の効果は、絶大で、快方に向かってはいるんですけどね。

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/20(月) 18:35:27|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<関西で、集まりませんかぁ(^O^)/ | ホーム | パピーちゃんと金剛登山~>>

コメント

口コミは信用しますよね~
原因が解ってよかったですね。
つい、ネットでのお買い物してしまう我が家。
気をつけないとです。
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 19:22:05 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

口コミ 信じちゃうよねえ
大変なことになっちゃったね><
お大事にv-238
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 20:12:21 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)確か・・・。

自家製で精製水と尿素で作った奴が良いと聞いた事ありますなぁ。汗
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 20:49:03 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

僕も口コミ見ちゃいますね~
そんな化粧品もあるんですね!
確かに聞いたこと無いメーカの化粧品が大量に販売されてますよね。
合う合わないは個々人で違うでしょうから、なかなか判断も難しい・・・
やっぱり有名メーカーものが安心なのかな~
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 21:36:33 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

口コミに

その事実をしっかり書いて投稿して下さいね。
で、そのメーカーにもきっちり通告された方が良いと思いますよ。
茶のしずく石鹸も、ずっと口コミランキング上位で、
アレルギーの方だけが被害に遭われたようですが、
一部の方はかなり重篤な症状みたいだし…
強く叫ばないと、防げる被害もなぁなぁに処理されちゃう時代です。

今こそ大阪のおばちゃんビームを発射して下され~!(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 19:10:05 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

それは、大変でしたね。かわいそうに。
でも、おじちゃん先生でもしっかり検索してくれて良かったですね。
なかなか其処までしてくれる先生、私の周りに居ないな~
そうしてくれるのが、本当なんだろうけど・・・

そこの化粧品会社に言いたほうが良いと思いますよ。
肌を良くしょうと買ったのに、皮膚科に行くなんてね。
頑張って下さい。v-91


  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 11:47:41 |
  3. CHAKO #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ良くなりましたか?
私は化粧品で肌が荒れるというデリケートさは持ち合わせていませんが、気をつけないとね。
口コミには騙されました、私の場合、歯科です。
丁寧で痛くなかった!などとたくさん書き込みがあったので行ってみたけど、センセイ、粗い!痛い!
今日も歯医者です~(ノω・、) ウゥ・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 07:21:31 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

100%それかどうかは、ちゃんとテストしたわけではないんですが・・・
でも、使用しなくなって、再発していないから、やっぱり、そうなのかなぁ??
参考になる時もあるだけに、口コミって難しいですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 17:29:12 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

そうなんです・・・
しかも、サイトのNO1と言われたら・・・
いい勉強になりました。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 17:30:06 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

友人にも、手作りが一番信用できると言われました。
近いうちにやってみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 17:31:25 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

やっぱり、大手のほうが、トラブル後の対処はもちろん、発売する時のサンプルもしっかり
とって開発しているような気がしました。
漢方とか、自然のものとか書いていて、良さそうと思って購入しましたが、
先生には、「しょせん、道端に落ちてる草やからね~」安心できるかはわかないとも。
浮気せず、有名メーカーの物に戻しました。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 17:33:42 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

はい、私もそう思って、ブログに名前あげたんです。
茶のしずくも、ランキングで常に上位でしたもんね。
あっちは、ホント重篤だけど。
肌荒れなんか、経験したことない私が反応したのだから、よっぽどかも?
メーカーにもちゃんと告知するつもりです。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 17:35:26 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

CHAKOさんへ

そうなんです。
まあまあ大きな病院のクリニックなんですが、30分くらい診察にも時間をかけてくれ、
良い先生にあたりました。
皮膚科には、お世話になる予定は、あまりないけれど。
化粧品会社には、報告しようと思っています。
腹も立ちますが、それだけでなく、状況を伝えるべきだと思いますし。
向こうの反応はどんな感じかわからないけれど。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 17:38:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

はい、ほとんどわからないくらいまで、赤みは、引きました。
病院の口コミ、私も見て行きましたが、外れた経験あります。
歯医者へ通っていらっしゃるんですね~
歯医者も当たり外れが激しい気がします。
いい、歯医者みつかりましたか?
我が家の近くにいい歯医者あるけど、遠いしなあ~
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 17:41:13 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/363-7251c4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

