JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイルランド一人旅☆1☆

3月末から、アイルランドへ一人旅してきました

アイルランドって、どんな国??
そう思われる人が、ほとんどだと思います

ギネスビールやアイリッシュダンスなんかは、有名だけど、他にも、まだまだ魅力があるんです。

アイルランドの首都、ダブリンへは、関西空港からだと、KLMロイヤルダッチ航空を使い、アムステルダムを経由して、
エアリンガスで、ダブリンに飛ぶのが、一番、乗換がスムースです。

DAY1
スムースとは言っても、ヨーロッパまでだと、15時間ほどかけて、首都ダブリンへ到着

到着したのが、夕方の5時半・・・・・
そこから、入国して、レンタカーのカギをもらえたのが、7時半。

それなのに、無謀にも、東にある、ダブリンから、西海岸のゴールウェイまで、その日のうちに移動を計画。
しかも、その移動手段は・・・・・


IMG_4298.jpg


レンタカー


見ての通り、ヨーロッパなのに、韓国車。
ちなみに、ミッション、高速料金支払うのに、窓ガラスはくるくる、ドアミラーは、中から棒で動かすタイプ

こんな車、日本で絶対いまどきないで~って代物でした


そんなのでも、GPSがあるから、どうにかなるだろう・・・・って思っていたんだけど、
携帯ナビだったから、どうやって、設置していいかわからず、結局、ゴールウェイまでの、ドライブの中、
音量も出せず、タコメーターの所に置き、猛スピードで飛ばし、
目的地のB&Bに、チェックイン時間ギリギリの22時到着しました。

DAY2
翌朝、隣の車が、ナビを設置しているのを見て、正しい設置法がわかり、正常に戻ってからは、
落ち着いてみたら、音量ボタンもちゃんとあるのがわかって、昨日の地獄はなんだったの??って感じでした。

IMG_4297.jpg

ナビは、車のガラスに、貼り付けるようだったみたい。

ゴールウェイでは、宿泊した人の口コミが高かった、アンバーヒルと言う、B&Bに宿泊しました。

IMG_4292.jpg

私は、シングルだったので、ちょうど3階の屋根の部分で、他に客室はなく、隣に管理人さんの部屋だけあって、
わんわん犬の鳴き声が、そこから時々していました。


興奮していたせいか、疲れも全くなくて、翌日も7時起きで、観光に出発~

そして、目的地は、アイルランドの大本命の目的だった、モハーの断崖です。

ゴールウェイからは、車で、1時間半ほど。
車の駐車料金を支払うところが、入場料を支払うところも兼ねていて、日本語の案内もちゃんとくれました。


IMG_4301.jpg

海面から、200Mの高さの断崖絶壁が、8KMにわたって、大西洋につきだしています。

当日は、お天気も最高

IMG_4306.jpg


タワーのほうと、反対側へ歩くと、「絶対入るな!!」の文字と、柵があって、
でも、みんな入っていってたので、つられて私も入ってみました。


断崖が、何の柵もなく、目の前に・・・・

と、同時に、こんなアホカップルも

IMG_4313.jpg


カップルは、英語じゃない言葉をしゃべってたけど、見た人から、「stupid」の言葉が・・・
そりゃ、そうだよな~


IMG_4309.jpg


海に突き出ているので、なんとも言えない迫力がありました


この後は、近くの観光スポットをぶらぶら~


巨人のテーブルと言われる、ドルメン。

IMG_4323.jpg


このドルメンの周りだけが、草が少し生えているんですが、


IMG_4319.jpg


それ以外のところは、見渡す限り一面、敷き詰められたように、大きな石で地面がおおわれているんです。


IMG_4322.jpg


すっごい、不思議な空間でした


そして、この巨人のテーブルから、車で走る事、数十分。


バレンへ到着

IMG_4327.jpg


ここもまた不思議な空間。
石灰岩の丘陵です。
2億6000万年前に起こった、地殻変動で海底から押し上げられて、こんなふうになったそうです。

他にも、このあたりをドライブしていると、観光スポットが目白押しで、いろいろな看板がありました。


ドライブと言えば、アイルランドの道ですが、物申したいことが山ほどありました。

こっちって、あんまり高速が発展していなくて、したみちなんですが、信号はほとんどありません。

普通に、脇道もない、1車線ずつの道路だけど、制限速度が、なんと・・・・・


IMG_4334.jpg

100キロなんです。
ヒツジは通るし、道は、くねったり、ボコボコだったり、ちんさむロードだったり・・・・・

「どないしたら、100キロも出せるねん」って感じです。

せっかくのアイルランドの風景を楽しみたいのに、みんなめっちゃ飛ばすし。

お陰で、ラリードライバーの気分を存分に味わってきました


観光を一通りして、ゴールウェイの町へ戻って、まだ夕食までに時間があったので、街の中を観光~

大聖堂を見たり・・・・
IMG_4335.jpg


スペイン門を見たりしました。
IMG_4341.jpg



そして、この日の夕食は、待ちに待った・・・・・

IMG_4338.jpg

フィッシュアンドチップス
地球の歩き方にのっていた、評判のシーフードレストラン「マクドーノズ」で食べました。
この日は、日曜日だったので、チップスコーナーしかあいてなくて、スタンドで食べましたが。


そしてこの頃、日本では、アニスの散髪が行われたようです。

(中学生やったら、絶対、頭髪検査ひっかかるやろう~と言うくらい、毛が目にかかっていましたので。)

IMG_4500.jpg

まだ、アイルランド記事続きます。

ぽちっと応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/12(木) 22:30:28|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アイルランド女一人旅☆2☆ | ホーム | アレが届きました(*^_^*)>>

コメント

空港で7時半なのにまだ明るいんですね。 景色も日本とは全然違いますね! 続きが楽しみです☆
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 06:57:54 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

お昼にコメント書いたのに、アップできなかった…
く~(・_;) 
再挑戦…

るるさん、めっちゃハードで、ちょっとした冒険ですよね。
羨ましい~というか、尊敬しちゃいますわ。
方向音痴で、横文字アレルギーの私には絶対まねできないっす。
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 21:19:39 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

アイルランドは、サマータイムがあるので、実際のところ、真っ暗になるのは9時くらいなんですよ。
日本とは、あらゆる面で異なります~
続きもみてくださいね 


  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 23:40:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

わざわざコメントありがとう~
fc2たまに調子悪いからなあ~
そうなんです。
我ながら、結構冒険したと思います。
私なんか、識字能力に問題あるから、日本語も英語もダメですわ。
モハーの絶壁も日本語でモーハー英語でmother(お母さん)ってずっと思ってたし。
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 23:43:21 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)ちんさむって言葉知ってるって・・・?汗

つーか、こゆ道で100キロは確かに怖いっすわー。(-"-;)
  1. URL |
  2. 2012/04/14(土) 00:08:58 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

るるさんすご~いv-237
感心してしまいました。
良い経験されてて羨ましいです。

  1. URL |
  2. 2012/04/14(土) 17:08:26 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

でしょ~
ありえへんくらいのスピードなんです。
ちなみに、幼稚園横のvery slowの看板の制限速度は、50キロこれもありえません~
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 22:34:20 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

旅行は、10代からの趣味だったんです。
今年は、4ワンズになったから、無理かとも思ったんですが、
なんとか出来ちゃいました!!
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 22:45:59 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)ああ、アイルランドだから”マイル”表記なんですよ。(もっとダメ)
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 22:58:53 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/372-48e53189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

