JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

アイルランド女一人旅☆2☆

海外一人旅と言うことで、たくさんの人から、ナンパに気をつけて~と言う言葉をもらいました

20代前半に、ヨーロッパ一人旅をしたことあったんですが、その時は、結構声をかけられたりしたんですよ。
ローマ、ベネチア、モロッコ(ヨーロッパじゃないけど)では、街を一人で歩くことは、一度もなかったくらい。

それなのに、今回の旅行では、幸か不幸か、そんな心配は全く無用でした。

アラフォー女には、誰も声かけない?
うーん!それも言えるけど、一応、アイルランドの人は、シャイと言うことにしといてください

ではでは、アイルランド旅行記

DAY3


この日は、ちょっと曇っていたんですが、気温は、結構温かくって、一枚羽織るくらいでちょうどいい感じでした。

と言うことで、ゴールウェイから、1時間半ほど車を走らせて、


コネマラ国立公園

IMG_4343.jpg

ここでは、ハイキングを楽しめるんです。

左側のお椀の、形をした山が、ダイヤモンド・ヒルです。
ヒル言っても結構、高い山だったので、私はその横のなだらかな、「ローアーダイヤモンドヒル」のコースを選択。


ワンコ達は、ノーリードで、突然やってきます

IMG_4344.jpg


ミックス犬だと思うんですが、日本の雑種みたいな感じのお顔に、短足で、かわいらしかったです。


IMG_4346.jpg

大型犬も自由に登ってきます。

基本的に、犬は、登るのが早いので先にあがって、適当なところで待っているみたい。

日頃から、ノーリードでお出かけしているからだろうけど、すっごいみんないい子


ハイキングと言うだけあって、ちゃんと道は、遊歩道になっていて、それを決して外れてはいけないという看板がありました。

IMG_4350.jpg


1時間ちょっとのハイキングを終え、ビジターセンターで、お昼タイム~

IMG_4351.jpg

スコーンとミルクティです

どうやら、こっちの人は、「milk tea」と言っても通じないようで、「tea with milk」といったら、わかってくれました。


そんなことはさておき、そのあと、来る途中に、目を奪われた場所に寄り道しました。


IMG_4352.jpg
カイルモア修道院


湖畔にあるお城

19世紀にイギリスの下院議員で、マンチェスターの富豪だった人が、妻のためにたてさせたそうです。

でも、妻にも娘にも先立たれ、売却し、修道院となったそうです。


しかも、この富豪さん、奥さんの為に敷地内に

IMG_4354.jpg

教会をたてたり・・・・・

IMG_4356.jpg

素敵なイングリッシュガーデンも作ったようです。

このイングリッシュガーデン、現在でも、西アイルランドで一番綺麗と言われているようなんですが、
ただ綺麗なだけじゃなく、当時のままの、住み込みの人の管理人さんの住居や物置なども公開していて、
すっごく興味深かったです


このカイルモア修道院、私の中では、アイルランド旅行の中で、
IMG_4359.jpg

ベスト3

に入るくらい、感動しました。


また、宿のある、帰り途、
IMG_4361.jpg

こんな風に、羊さんが、あちらこちらに・・・・・

IMG_4363.jpg


道を我が物顔で、歩いています。

昨日も触れましたが、こんな道を、どうやって100キロも出せというのか?
それは、やっぱり、疑問でした。


この後は、ゴールウェイに戻って、ディナータイム

ここ、ゴールウェイで、名物があります。

それは・・・・
IMG_4366.jpg

生ガキです

生ガキは、そんなに得意じゃないんですが、
郷に入れば郷に従えのことわざに習い、地の物を楽しむのが、私流なんです。



DAY4


この日の天気予報は、雨・・・・・

でも、お天気は、そこそこ良かったので、この日は、ダブリンへの移動日だったけど、まっすぐダブリンに行かず、
キルケニーを目指しました。

IMG_4368.jpg

途中、牛だらけ・・・・

IMG_4371.jpg


ほとんど、のどかなこんな風景でした


3時間のドライブの末、到着です。

第一目的地の聖フランシスの修道院の醸造所へ行ったんですが、な・ん・と・・・・

クローズ

地球の歩き方に、休みは、日曜と月曜って書いてあったのに・・・・・
木金土しか、あいていないようでした。

キルケニービールを飲むつもりマンマンでいたので、そのまま、パブに直行しました~

すこし、お腹も落ち着き、キルケニー城へ行きました。
IMG_4372.jpg

キルケニーの街は、思ったよりも都会だけど、中世の雰囲気が、残っていていい感じの街でした。

この後、ヒョウが振り出し、車へ戻りました。


この後、もうひとつ行きたいところがあったので、どうしよう??
と思いながらも、ダブリンへ行く途中だしってことで、いってみることに・・・・

でも、実際は、ダブリンへの道から、10キロほど離れ、しかも、相当の峠を越えなければいけない事が判明。

しかも、雨は、ヒョウになり、ヒョウは、雪になり・・・・・

時間は、夕方5時になってしまい・・・・・

車も全然走ってこなくなって、Uターンしようかとも思ったんですが、超田舎道で、Uターン出来るところもなかったんです。

と言うことで、仕方なく、車を走らせ、目的地に到着しました。


グレンダーロッホ

IMG_4376.jpg

森の中にたたずむし6世紀ごろの初期の教会群です。


IMG_4377.jpg

変に修復とかされていなくて、当時のものとは違うけど、すっごいリアルに感じました。

IMG_4379.jpg
IMG_4381.jpg

ここは、ハイキングコースもいくつもあるんですが、大雨の上、時間が、6時ごろだったので、
教会群だけみて、ダブリンをめざしました。

でも、このグレンダーロッホも私の中では、アイルランド感動ランキング
ベスト3
に入るほど、良かったですよ。

この日、ダブリンのホテルに無事到着。

運転時間6時間、移動距離、300キロでした

コンディションも悪く、めちゃめちゃ疲れました。
夜ごはんは、近くのバーガーキングですませ、就寝

まだ、記事続きます。

ジャック記事じゃないけど、ぽちっと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/13(金) 23:37:55|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Honda Dog ワールド鈴鹿2012 | ホーム | アイルランド一人旅☆1☆>>

コメント

お帰りなさい!
カイルモア修道院、素敵な写真ですね~見とれてしまいました。
海外、一人旅、パックツアーではなくレンタカーの旅という、
私から見れば羨ましい行動力!語学力!

旅に出られている間、我が家では まめが紙幣(フクザワ・ユキチ)を食するという大事件がありました・・・。
  1. URL |
  2. 2012/04/14(土) 10:16:29 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

観光スポットいっぱいやね!どこもステキ
るるさんの行動力 尊敬するわあv-237
 一人でドライブ それも海外だなんて考えられないv-12

  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 15:56:31 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

地球の歩き方では、ほんの少ししか載ってなかったので、期待してなかったんですが、
本当にカイルモア修道院良かったです~
アイルランドなまりにドキドキして、ほとんど、おのぼりさん状態でしたよv-239

まめちゃん、お金たべちゃったの?
お家に、札が、置いてあるなんて、リッチですね(笑)

  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 22:37:21 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

日本にないような、景色や建物ばかりで、本当によかったです。
一人ドライブは、私も今回初挑戦v-237
なんとかなるものですね~

  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 22:47:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/373-62f92a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード