JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイルランド女一人旅☆3☆

DAY5

昨日、長時間運転したので、この日は、運転なしのダブリン市内の観光をしました


しかし、この日は、昨日に引き続き、お天気があまりよくなくて、超ウィンディー~

気温は、1度らしいですが、耐寒気温-4℃とのことでした

私が、日本で調べた時は、天気が17℃もあったので、冬の着るものを全て置いてきた為、
超、寒々観光となりました。

まずは、ダブリン城に行ったんですが、見学が完全ツアーだったため、予約だけをして、
待っている間、近くにある「クライストチャーチ大聖堂」へ行きました。
IMG_4402.jpg
ダブリン最古の教会で、ダブリンと前日行った、グレンダーロッホ教区の主教会だそうです。

すごく大きな教会で、ここの見どころの一つは、ステンドグラスです

IMG_4389.jpg

しょぼカメラのため、写りがイマイチですが・・・・

そして、メインとも言える、13世紀そのままの姿を残している、地下室
IMG_4393.jpg

結構、地下も広かったですよ。

IMG_4396.jpg
こんな、銅像があって、良く見てみると・・・・

IMG_4395.jpg
本当にグラディエーターサンダル履いてて、面白かったです。

そして、一番見たかった、ネコとネズミのミイラです。(怖い人は見ないでね。)
IMG_4399.jpg
なんでも、猫がネズミを追いかけていて、そのままお互いオルガンに挟まり、それがミイラ化していたそうです。

爪や髭もしっかり残っていて、
イタリアでカタコンベ見た時みたいに、興味深かったです。

そして、当時使われていた、ギロチン台まで。
IMG_4397.jpg

本当に興味深い教会でした。

そして、そろそろ、ダブリン城見学ツアーの時間が来たので、お城に戻りました。
IMG_4409.jpg

全体の写真を撮り忘れ、中庭の写真です。
1204年に建てられ、以後、7世紀にも渡って、イギリス支配されていたそうです。

お兄さんが、色々解説をしてくれます。

IMG_4407.jpg

今でも、大事な任命式やなんかに使ったり、今のエリザベス女王も来られたことがあるそうです。

IMG_4408.jpg

上には、大きな絵がありました~

ここは、withdrawal roomと言って、舞踏会があったときに、女性が並び、男性が選んでくれるのを待つ部屋だそうです。
IMG_4403.jpg

いわば、お見合いルーム

男性に、選ばれないと、一晩中たっていることがあったり、気にいられないと、戻されて交換されたりしたそうです。
そんなん、辛すぎ


今回の旅行で思ったんですが、こちらは、入場料をとる施設って、ツアーのケースが多いです。
だから、ほとんど入場料は、ツアー代という感じだと思います。

逆に、ツアーになっていない、美術館や博物館は、全部無料なんですよ。
ツアーだと、色々な背景が聞けて、本当に面白いです


そして、寒くて、風吹く中、てくてく30分ほど歩き、途中、お茶休憩をしたりしながら、やってきたのは、
レンガ造りの街
IMG_4410.jpg

タンクが、たくさん登場~

IMG_4413.jpg

ここは、アイルランド

感のいい人なら、もう気づいたはず。

やってきたのは~
IMG_4414.jpg

ギネスビール工場見学です。

この中の写真を撮るのをすっかり忘れていたんですが、中は、2000円近く(今までの入場料で一番高い
とるだけあって、すっごい立派で綺麗になっていました。
7階建てで、階を上がりながら、いろいろなギネスビールについて学んでいけるシステムになっていました。
途中、試飲もちゃんとありましたよ


そして、ここを出て、ダブリンの中心部までてくてくまた歩き、結構疲れたので、あったまるために、
アイリッシュコーヒーを飲みました。

IMG_4415.jpg
ウイスキーベースのコーヒーカクテルです。

そして、お昼抜きだったので、腹ペコだったので、少し早い夕食~
IMG_4480.jpg

伝統のアイルランド料理という言葉にひかれ、お店に入りましたが、
オーダーをとりに来た、お兄さんは、「英語わかりますか?」と思わず言いたくなる、見た目トルコ系みたいな人だし、
メニューも少なくて、お肉もありがちなハンバーガーとかしかなくて、魚が良くて、シーフードがいいと言うと、
鱈のステーキが、スカンピーを焼いたのと言われたので、鱈のステーキをお願いしたところ、出てきたのは、

「フィッシュアンドチップス」でした。
フィッシュアンドチップスが食べたくなくて、頼んだのに・・・・・
味もイマイチ、値段は高いし、地球の歩き方の情報にでした。

緯度が、高いのとサマータイムを導入している為、9時近くまで日が明るいんです。
なので、そのあとブラブラ~

アイリッシュミュージックを聞けるパブを探していたら、会いました

初アイリッシュジャックです
IMG_4456.jpg
飼い主さんが、話に夢中で声をかけられなかったけど、ちょっと、つぐみちゃん似で、可愛い子でしたよ。

あと一回、アイルランド続きます~
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/19(木) 18:29:20|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アイルランド女一人旅☆4☆最終回 | ホーム | Honda Dog ワールド鈴鹿2012>>

コメント

( ´∀`)リアルトムとジェリー・・・。汗
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 21:27:24 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

先週は楽しい一日でしたねv-266
また 一緒にお出かけしましょうね^^

アイルランドの建物ステキですね
でも 食べ物は今一だったのかな?
ビールは当然おいしかったでしょうねv-237
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 23:01:17 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

ステキな所ですね。
異国でジャックに出会ったらテンションあがるよね~

ビールのお味は如何でした?


  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 23:38:20 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

おおー♪ 旅行記ですねーUw^●^wU♪

教会綺麗ですね~!
やっぱり異国はいいなぁUo^ o ^o)
ミイラには驚き! すんごいですねコレ!!

ジャックラッセルテリアにも遭遇したんだぁー♪
ほんと可愛いけど、なんかうんざりして待ってる?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 20:08:14 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

トム&ジェリー
マジその通りですね・・・・
思い付かなかったv-7
  1. URL |
  2. 2012/04/22(日) 00:13:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

マイオさんへ

本当に楽しい一日でした。
たまには、ゲストで出かけるのも楽しいです~
景色や建物は、本当にアイルランドは素晴らしかったです!!
食べ物は、相当きつかった(ToT)/~~~
ビールは、最高でしたよ~
とにかく安くて、ウマいv-237
  1. URL |
  2. 2012/04/22(日) 00:16:41 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

そうそう、とにかく違う土地に行っても、犬探しをしてしまいます。
ビールは、PUBが結構こだわっているので、美味しいものをどこも提供してくれて、最高でしたよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/22(日) 00:18:02 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

カトリック教会めぐりは、私の趣味の一つでもあるんです。
人間のミイラは、見たこと何度かありますが、猫とネズミは、もちろん初体験です。

たぶんそうなんです。
飼い主さんが、めっちゃ大きな声で夢中になって街中で話をしていました。
きっと、疲れてしまったんでしょうね~
  1. URL |
  2. 2012/04/22(日) 00:20:04 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/375-34192b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

