JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

暇になりました(^O^)/&WAN OFFのお誘い☆

ここ1年間、パピーちゃん達が生まれ、日々の飼育と母の介護で、忙しいのに、
パートの仕事も気がつけば、結構忙しくなっていて、最低限のことしか、母にも犬たちにもしてあげることができなくなっていました。

そのジレンマを解消すべく、3月で、でっかかった仕事をすっぱり辞め、犬育てと母のため、そして自分のために時間を使うことにしました。

その第一弾で、先週の月曜日に母と一緒に帝国ホテルの「嘉門」さんで鉄板焼きを食べてきました

IMG_4683.jpg

IMG_4685.jpg

スープ、サラダ、ハンバーグ、牛フィレ、デザート&ドリンクのコース。
ランチなので、めちゃめちゃお手頃で、しかも、最高にお肉が美味しかったです

そして、この後、川沿いを歩いて、造幣局の通り抜けに行ってきました。
IMG_4690.jpg
一般向けの前日にある、招待枠だったので、ゆっくりと見ることができました。


そして、お留守番をしていた、パピーちゃん達、今までの最長お留守番を記録

さてさて、お利口さんにしているか、帰ってきて、見るまで超ドキドキ

結果は・・・・

IMG_4693.jpg

めっちゃ、いい子にしていました
もうすぐ1歳だもんね~
最近は、少し落ち着いてきたように思います。


そして、もうひとつ。

時間が出来たら、やりたかったことのひとつ。

手作りオヤツを犬たちに作る事~

とりあえず、初回は、超簡単「ミルクボーロ」の作成です。

昔は、手作りオヤツとか考えなかったんですが、チョリソも歳をとり、パピーちゃん達もやってきて、
何かと、体のことが気になるようになりました。

IMG_4766.jpg
材料は、シンプル!!

ヤギミルク・ハチミツ・片栗粉

の3点のみです

こねこね混ぜて、丸めてオーブンへGO!!

IMG_4771.jpg

15分じっくりと焼き上げます~

待っている間の、ワンコ達
IMG_4772.jpg
チョリソ以外は、全員、オーブンの下から離れません。

で、完成しました
IMG_4773.jpg

即、試食タイムです
IMG_4775.jpg

もちろんみんな~
IMG_4779.jpg

大喜び

IMG_4787.jpg

パクパク~

IMG_4786.jpg

し・か・し・・・・

IMG_4782.jpg

し・か・し。。。。

IMG_4785.jpg

出来た量は、20粒ほど、一人計算、5粒です。

なので、いつしか、試食のはずが、マジ食となってしまいました


5月13日(日)淡路島で、第2回Wan-Offが開催されます
会場は、前回よりも広いところで、淡路インターからも、より近くなりました

時間も10時から16時となっていますので、自由に来場頂けます。

当日は、肉球クリームや虫よけスプレーを作る教室なども開催されます

詳しくは、Wan-Off ホームページを見てくださいね。

我が家の4ワンズももちろん参加しますよ~
一緒に、遊びましょう

ランキングの応援もぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/25(水) 00:12:06|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<☆お誕生日おめでとう☆ | ホーム | アイルランド女一人旅☆4☆最終回>>

コメント

わ~手作りボーローv-237
みんな嬉しそう。
チョリソンくん、落ち着いてますね。
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 14:03:24 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

あっという間に1歳ですね。
みんないい子に育って、ほんと良かったです。

手作りおやつ、私も先日きな粉クッキーを作ってみました。
オーブンが電子レンジと合体なので、出来は今一でしたが
犬たちは大喜びでした。
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 17:16:38 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)ええもん食いはりましたなー。w

って、未だに帝国ホテルは行った事がなく。汗

手作り食、うちでは最初期にしかやってませんでした。(-"-;)
>来たばかりの頃はドッグフードに対しても食い付きが悪かったので、鶏ささみを与えたり、とか。

今ぢゃなんでも食うようには。汗
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 20:37:16 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

思い切ってお仕事辞められたんですね
で さっそく親孝行 すてきな一日でしたねv-221
お留守番組も超お利口さんねv-218
御褒美に手作りおやつ いいね^^

我が家も作ってみようかな^^
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 22:58:20 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

帝国ホテルかぁ☆ いいですね~Uw^●^wU♪
スイーツも美味しいし、いちじくのクッキーが最高~!
また食べたくなってきた(笑)

手作りボーロ美味しそうー♪
wansたち喜んでいますねUo^ o ^o)
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 23:43:48 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

同じ鉄板焼きでも私とは大違いです。
羨ましいです。

もうすぐ、みんなの誕生日ですが、去年の今頃はハラハラドキドキだったでしょうね。
当日はどんなご馳走ですか?

  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 00:02:28 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

チョリソは、一番美味しいところだけ持っていくタイプなので、
無駄な動きが少ないだけなんですよ。
手作りは、華あずさんのほうが得意ですよね~
いつか教えてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 21:17:46 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

それぞれ育っている環境がいいのはあるんだろうけど、
本当にみんないい子です。
オーブンとレンジが一緒のって、うまく行かないんですか?
だから、うちのも焼き色にムラがあったのかも??
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 21:19:25 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

はい!!
ええもん食べてきましたで~
帝国、大阪と東京にしかないものですね。
うちは、食いつきが悪いということが、全くない4ワンズなので、手作りフード経験0です。
なんでも食べれるようになって良かったね!
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 21:21:52 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

辞めたわけではないんですが、量が半分以下にはなりましたよ。
懐はかなりさみしくなりますが・・・・・・
去年1年、自分でもよく頑張ったと思うので、少し休むことにしました。
ママさんの手作りフード、大喜びきっとしますよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 21:25:02 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

いちじくのクッキー??
知らないんだけど、買ってくれば良かった(ToT)/~~~
犬たちの反応はいつもより確実に良かったです。
やっぱり、ウマかったんじゃないかなあ??
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 21:26:40 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノさんへ

鉄板焼きは、本当に美味しかったです。
でも、淡路島のお肉のほうが有名だから、負けるんじゃないかなあ?
ワンコ達の誕生日フードは、旦那が徹夜なので、いつものゴハンに馬肉缶詰だけでした(ToT)/~~~
明日、また、何かしてあげたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 21:30:28 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/377-7c27cc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード