JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日登山!

GW真っただ中ですが、みんなどんなお休みを過ごしているんでしょうか?

我が家は、GW=車の渋滞と言うイメージが強くて、早起きすれば、いいんだろうけど、
せっかくの休みに早起きもしたくないし・・・・
今年は、遠出せず、近場で遊ぶのがメインです


29日のGWは、パピーちゃん達を連れて登山へ行ってきました

場所は、和泉市と河内長野市の間にある、猿子城山です。
この場所を選んだ理由は、家からも、休憩時間を含んでも1時間ほどで到着でき、
比較的、くねくね道が少ないからです

最近、車酔いの激しい、パピーちゃん達をケージに入れるのをやめ、ドライビングシートにしたところ、
よだれドロドロが、おさまり、吐く量も減ったんです。

そして、今回、初めて、一度も吐くことなく、到着することができました。


槇尾山公園口の無料駐車場に車を止め、朝ごはんを食べさせ、スタートです。
IMG_4813.jpg

やる気満々の2ワンズ

まずは、施福寺をめざし、ひたすら登る30分です。
IMG_4819.jpg

結構、有名なお寺なのか、お参りに来ている人がたくさんいて、30分の登りの間ずっと、
「こんにちわ~」で、挨拶。
辛い登りも、頑張って登れました。

階段があったり・・・
IMG_4832.jpg

パピーちゃん達は、もちろんやる気満々継続中~

IMG_4827.jpg
デコボコ道があったり・・・・

でも、嬉しくてたまらない様子でした。
IMG_4831.jpg

なんだかんだで、施福寺に到着~
IMG_4836.jpg

お参りを済ませて、お昼ごはんを食べることにしました。

IMG_4840.jpg

売店に行っている間、リカールは、一人身体をこすりつけて、高いところから身体を出していたので、


投身自殺されても困るので、リカールを私の足で挟んでのランチタイムです。
IMG_4843.jpg

それを、本人は、自分もご飯食べるモード~

IMG_4844.jpg

IMG_4845.jpg

完全に、私のお口と、シンクロしていました

お腹を満たし本格登山の開始です~
(つづく)

ランキングの応援をぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/04(金) 00:01:42|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お誕生日登山!2 & Wan Off のお誘い | ホーム | 大人になったので・・・・>>

コメント

車酔いが克服できそうですね♪
あとは慣れかな?
リカールくんとアニスちゃん、ハイキング楽しそうですね☆
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 01:04:36 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

ずっとニコニコやね。

車酔い、やっぱりケージは不安で酔っちゃうのかなぁ~。
最初、ジェニーもロックもキャリーに入れると酔ってしまいました。
ロックは助手席で、ジェニーは膝の上なら酔わないけど…これは違反らしいから、駄目だしね。

にしても2人ともほんとに嬉しそうですね。
ステキな笑顔で、超可愛いです。
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 01:07:57 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

車酔いましになったんですねv-237よかったv-10
これからもどんどんお出かけして 克服してくれるといいですね

それにしても嬉しそうな笑顔ですね^^
お弁当のシンクロリカールくん かわいい~v-238
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 19:48:58 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)れおんはやらないんですが、猫のクロがよくそれやってました。w>リカール君と同じ事。

つうか、奴の場合、正確に言うと”箸で食材をつまむ→口へ食材を運ぼうとする→その途中、下から黒い手がにゅっ!と出て来る→取られる”とまぁ。(-"-;)
特にマグロの刺身はほぼ100%の確立で。汗
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 19:55:02 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんな近くにお手軽登山があったとは・・!
明日は人間だけで金剛山へ行ってきます。
えるとこなんには最適かもぉ^^
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 20:25:25 |
  3. コナンかぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

健康的なGW過ごされてますね~
シンクロしてるリカールくんのアゴの伸びがすばらしい(笑)
サラダバー・乱れ食い状態は改善しましたか?
まめはまだわしゃわしゃ食べまくってるので、
山なんかに行ったら大変なことになりそう。
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 21:00:12 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

これから車酔いも治まって長距離移動も大丈夫ですね。
今月も移動の機会が多いので頑張って下さい。

逆に知り合いの飼われているコーギーは最近フリーにしていたのをクレートに入れてから
車酔いは治まったと仰っていました。
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 00:45:24 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

多分、ケージに入れたら、今でもドロドロになりそうな感じです。
まずは、ドライビングシートで、車にならそうと思います。
やっぱり、お山は楽しいようです。
車=楽しいところと思ってくれるといいんですが・・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 00:33:17 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

そうなんです。
確実に、よだれドロドロはなくなりました。
遠出ができないので、早く慣れてほしいです☆
こんな時って、脚長はお得です。
ゴハンの間、アニスは、ずっと足元にいました~
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 00:35:23 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

猫ちゃんが、同じ事やってたんですか??
そう言われれば、リカールも、足が長いからか、いろんな足技使って、獲物ゲットしています。
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 00:36:57 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コナン母ちゃんへ

金剛山どうでしたか??
この時期の金剛山は登ったことないんですが、涼しかったですか??
ノミには注意ですが、ワンコには天国ですよん♪
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 00:38:32 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

犬が増え、今年は、本当に健康的なGWを過ごしています。

サラダバーの域を通り越して、放牧のヤギのように、ずっと草食べています。
ただ、お山では、興奮するので、草を食べるのは、優先順位が低くなる見たいです・・(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 00:40:48 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノFさんへ

こまめに休憩を入れて、くねくねや急ブレーキがないと大丈夫なようです。
鈴鹿の帰りは、急ブレーキと急ハンドルで、悪夢がありました。
私も、犬は、動いている視線を追うから、クレートに入れたほうが良いと聞いたことがあります。
安全の事を考えると、クレートに入れておいた方が良い気はするんですが。
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 00:43:51 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/381-749fc4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

