JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日登山!2 & Wan Off のお誘い

昨日は、自転車60キロ(旦那だけだけど)ライドの後、2時間のテニス。
今日は、登山と、健康的なGWを送っています

それもこれも、ダイエットを兼ねているんですが、体重は一向に減る傾向になく、折れそうになる今日この頃

でございます。

では、前回のパピーちゃん達との登山のつづきです

施福寺で、お昼ごはんを食べ、本格的登山のスタートです~

IMG_4846.jpg

もちろん、パピーちゃん達はやる気全快

IMG_4847.jpg

クッションの良い落ち葉の道を通ります。

IMG_4849.jpg

IMG_4854.jpg

IMG_4857.jpg

歩き始めて、すぐに、ダイヤモンドトレールに合流
IMG_4858.jpg

30分ほど歩いて、追分けの分かれ道に到着しました。
IMG_4860.jpg

途中、トレランしている、プードル犬に出合いました。
IMG_4863.jpg
私たちを見て、抱きかかえたんですが、飼い主さんが、走っているのに着いて走ってたんですよ。

アップダウンの激しい道の連続で、私の疲労は・・・・
IMG_4873.jpg
MAX状態~

施福寺から1時間で、ポテ峠に到着しました。

休憩をしていたら、黒しば君が合流~
IMG_4877.jpg
わが子たちは、シバの子が、食べ残したオヤツをおねだりして、めちゃ恥ずかしかったです。

この時点で、時計の針は、2時半過ぎ、目的地の、猿子城山まで、1時間、そのあと、下山するのに1時間半。
休憩なしで、スムースに行っても、5時と言うことで、登るか登らないか迷ったんですが、
次の日も休みだし~っと言うことで、登山続行することにしました。

IMG_4878.jpg

ここからは、細くて狭い道をひたすらGO
IMG_4882.jpg

こういうちょっとスリリングな道のほうが燃える私

IMG_4886.jpg
見通しは、ゼロですが、無事に猿子城山に到着しました。

この道の良いところは、道が、松の葉になっていて、滑りやすいけど、いい感じのクッションが効いていること。
IMG_4888.jpg


IMG_4892.jpg

途中、槇尾山の頂上を経由し

IMG_4896.jpg

無事、下山いたしました。
(カメラの充電をちゃんとしていなかったので、帰りの写真はほとんどありません。)

案内看板もしっかりしていて、歩きやすい道でした。
トータルの歩き時間は、5時間半~

パピーちゃん達は、すっかり疲れた様子で、車に乗って、10秒ほどで、この状態
IMG_4903.jpg

IMG_4902.jpg

でも、帰りのコンビニで、アイスを買うと、しっかり起きてきて、ガン見していました

IMG_4906.jpg

このまま、車に慣れてくれるといいんですが・・・・・

来週の日曜日、淡路島でWan Offが、開催されます。
当日は、大きなドッグランが併設され、アロマ体験教室、しつけ教室なども開催されます。

詳細は、こちらをクリック
Wan Off 専用ページしてくださいね。

ランキングの応援もぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日) 00:30:13|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<海ふれに行ってきたよ~ | ホーム | お誕生日登山!>>

コメント

めっちゃ健康的なGWですね!
パピーちゃん達も楽しそう♪
山でのワン達の体力は無限ですね☆
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 02:48:13 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

登山いいですね~Uw^●^wU♪

あら! スノーパトロールさん細いですわよ☆
背も高いし、スラっとしててウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
私はちびっこなので、太りだした今日この頃では コロッコロで(笑)

他のワンちゃんたちも会えたりして、楽しそう♪
みんな楽しい登山になったんだUo´・ω-)bネーッ♪
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 14:22:23 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

5時間半の登山 みなさん凄い体力ですv-237v-237
パピーちゃん達もにこにこで大満足の様子♪
アイスにはありつけたかな?
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 22:30:48 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

本当に健康的なGWでした。
今までなら、毎年、遠出していましたが、パピーちゃん達もいるので出来ないというのもありますが・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 17:46:31 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

家では、象足と呼ばれています。
背が高くて、太いと、大柄が余計目立つので、小柄の人がうらやましいです。
登山は、みんな大好きなようです~
日頃、サラダバー専門の仔犬もあまり草に目を向けなくなるし。
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 17:48:41 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

なかなか、ボリュームのある登山でした。
アニスは、途中疲れたそぶりを見せていましたが、リカールは、最初から最後まで
元気いっぱいでしたよ。
もちろん、パピーちゃん達もアイス食べました(^O^)/
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 17:50:05 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/382-fd5c0112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

