JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

海ふれに行ってきたよ~

我が家は、今日までがお休みなんですが、今日は、用事があったので、
昨日、ワンコ達を連れて、久しぶりに、海とのふれあい広場へ行ってきました~

この間の登山では、ゲロンチョしなかった、パピーちゃん達。
今回は、大丈夫かなあと期待していたんですが、
アニスは、ゲロンチョ2回、そして、リカールは、大量のうん○様を車の中で、されて何度も車を止めながらの行き道でした


まずは、ランへ入らず、芝生でロングリードで遊びました。
IMG_5067.jpg

最近、私一人で、パピーちゃん達をロングリードで遊ばせているんですが、怖くて、ロングリードを手から離せず、
手で持っていなくても、脱走しないか、試してみたかったんです

IMG_5069.jpg
おNEWのおもちゃをくわえ、わけもなく走り出すチョリソ

IMG_5071.jpg
なんだか、若々しくみえます。

IMG_5076.jpg

本家、若者のリカールももちろん、ただ走りだします。
IMG_5072.jpg

IMG_5073.jpg

IMG_5074.jpg
ただただ、嬉しいんですよね~

IMG_5078.jpg

気がつけば、チョリソのぶたさんをゲット

IMG_5083.jpg

アニスは、おもちゃに執着心がなくて、ただ、走っています。
IMG_5075.jpg
舌の形が、なんだか面白くなっています。

IMG_5097.jpg

草くいは相変わらずだけど、ロングリードだけでも、脱走せず、楽しくちゃんと遊べました

チョリソは、豚さんをリカールにあげ、エッグで遊んだりもしました~
IMG_5101.jpg

IMG_5098.jpg


最後は、みんなでレトリーブ~
IMG_5105.jpg

一度も登場していない、アブサンはと言うと・・・・
IMG_5107.jpg
木の下で、他のワンコをずっと見つめて待っていました

そのあと、ランに移動したんですが、あんまり気の合う子がいないのか、イマイチ盛り上がらない様子~

その中でも、ちょっと遊んでもらったのが・・・・
IMG_5119.jpg

ビーグル君

IMG_5120.jpg

IMG_5129.jpg

アブサン、アニス、リカールとみんなビーグル君にお世話になりました~

IMG_5128.jpg

チョリソは、ひたすらゴーイングマイウェイ~です。

IMG_5131.jpg

この日は、フレブル君がやたら来ていました。
リカールもちょっとだけ遊ばせてもらいましたよ~

そんなこんなで、閉園時間の17時になり、帰宅しました。
IMG_5125.jpg
帰りは、車中事件はなく、平和に帰宅できましたよ~

アニスが、おとついから、下痢気味なんですが、神経性胃腸炎っぽいんです。
日に日に分離不安がひどくなって、おとついは、チョリソとアブサンだけを連れて登山にいってたんですが、
留守番中、気が狂ったようになってたみたいで、帰ってきたら下痢。
今朝は、治っていたのに、私たちが用事ででかけ、留守番中、母に見てもらっているんですが、
心配で、メール(電話は興奮さえてしまうので)すると、その着信音を聞いただけで、興奮してしまって下痢を・・・

これも車酔いと同じで、慣れさせるしかないんだろうけど、もうちょっと成長してくれるといいんですが・・・・

ランキングの応援をポチリとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月) 18:25:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<梵天山登山&Wan Off へのお誘い | ホーム | お誕生日登山!2 & Wan Off のお誘い>>

コメント

昨日、急な雷雨には合いませんでしたか?
季節のいい休日ともなると、海ふれはP空き待ちの大渋滞が出来ると聞いたので、GW中は避けてました。
どうでしたか?

分離不安、聞いたことがありますが詳しくは知らないんです。
いい方向に向かってくれるといいですね。

まめはおなかがゴロゴロいってて食欲ゼロです。
数ヶ月に一度なるんですが元気はあるので自然治癒を待ってます。
ただ、あさってに避妊手術を控えてるので、どうしようかな~と・・・。
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 20:44:21 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

パピー達の車酔いはかなり改善されましたね~♪ もう少し慣らせば大丈夫になりそうですね!
アニスちゃん、寂しがりなのかな? 常に大勢のワン達と過ごしてるから静かだと逆に落ち着かないのかな?
小粒を見てると思うのですが、1歳になったばかりでまだまだ子供なんですよね~
家に居る時は目一杯可愛がってやろうと思います☆
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 21:07:34 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

WanOffまでには、ブタさんを見れば咬む様にしっかり覚えさせておいて下さい。
アニスちゃん心配ですね。
兄弟揃って遊べば治まるかも知れませんよ。
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 21:28:58 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

みんな弾けてますねえ^^
超楽しそう~♪

アニスちゃん心配ですね><
少しずつ慣れてくれるといいですね
お大事にねv-238
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 22:22:22 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい、こっちも雷すごくて、アブサンが死にかけてました(ToT)/~~~
雨がやんで、晴れ間が出てから行ったので、駐車場もランもすいていましたよ~
まめちゃんもお腹の調子がイマイチなんですね。
時期的なものとかってあるんでしょうか?
家は、形のあるウンチが出るようになりましたが、まだお薬は継続中です。
避妊手術どうなったのかまた教えてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/05/09(水) 14:11:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

ドライビングシートにしてからは、ずいぶん車酔いはマシになりました。
ジローさんのおっしゃるとおり、いつもたくさんでいるから、一人でも欠けると大騒ぎにいつもなっています。
まだまだ、手がかかるというか、手をかけてあげない年齢なんでしょうね。
でも、それを一緒に私も楽しみたいと思います~
  1. URL |
  2. 2012/05/09(水) 14:14:40 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ディーノさんへ

はい、ブタと言う言葉を覚えさせておくようにします。
兄弟で遊べるのが、みんなの一番の楽しみです。
それまでに、完治してくれるといいんですが・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/09(水) 14:19:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

アブサンが、はじけ足りていませんが、みんな楽しく遊びました~

しばらく、私のお出かけ予定はないから、wan offまでには、体調が戻ると思うんですが。
日曜日もみんなではじけましょうね~
  1. URL |
  2. 2012/05/09(水) 14:23:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/383-daecde4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード