JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梵天山登山&Wan Off へのお誘い

GWのお話です

大阪と和歌山の境にある、「梵天山」へ登山に行ってきました♪
高速で渋滞に巻き込まれながら、到着したのが、12時過ぎ

紀泉わいわい村に車を停め出発~
IMG_4942.jpg

左に、わいわい村を見ながら、5分ほど舗装した道を歩きます。

獣除けのゲートです。
ここから、入山です~
IMG_4950.jpg
入山禁止の看板は、まつたけのシーズンだけのようです。


IMG_4953.jpg

橋を渡ると、一気に荒れた道になりました。
IMG_4960.jpg

途中、山崩れをしたところが、何か所も・・・・

IMG_4969.jpg

チョリソは、いつも通り、私が来るのを待ちながらの登山。

IMG_4970.jpg

一番を行かないと気が済まない、アブサンとは大違い。

IMG_4995.jpg

この道は、ブッシュが、激しくて、犬にはちょっと辛そうな気がしました。
私も、タイツを履いてくれば良かったと後悔でした

1時間ほど、同じような道を行き、梵天山展望台に到着しました。

IMG_5001.jpg

結構、しっかりした展望台で、鉄の階段を上がって行きます。

IMG_5005.jpg

てっぺんに着いたチョリソは、アホ面全開

IMG_5010.jpg

上からの眺めは、眼下に植林された杉じゃなく、森が見えて、なかなか素敵でした~

IMG_5012.jpg

関西空港の橋も見えました。
春には、桜が咲いていて綺麗だそうです

IMG_5018.jpg

次の日曜日13日、淡路島公園にて、人と犬のオフ会が開かれます
一緒に、遊んで、学んで、楽しみませんか

詳細は、クリック→Wan Off

ぽちっと、応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/11(金) 22:22:07|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Wan Off Vol.2 ですよ~ | ホーム | 海ふれに行ってきたよ~>>

コメント

チョリソおじさんは本当にいい子ですね☆
ちゃんとペースに合わせて歩いてくれて満面の笑み♪
こうやって一緒に過ごす事が一番の楽しみなんですね~
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 21:19:05 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

ひゃぁ~~~! 
こりゃまた絶景ポイント♪ 綺麗な景色ですねーUw^●^wU♪

ふふふ♪ チョリソくん、いい笑顔だよ~v-238

獣除けのゲート、うちのそばの勝尾寺に行く山道の入り口にもあります~
イノシシとか出てきて畑を荒らすそう(⌒-⌒;U・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 21:28:12 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

山では、リカールもチョリソと似たところがあるんですよ~
これから暑くなるから、熱中症とか気をつけないといけないと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 23:25:41 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

勝尾寺にもゲートありましたっけ?
あそこもお山にありますよんね~
チョリソは、表情が本当に豊かで、面白いです。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 23:27:14 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/384-094265d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

