JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

梵天山登山☆後編

少し、開いてしまいましたが、前々回に書いた、GWの梵天山登山の続きです

IMG_5020.jpg

展望台へ来た道を少しもどり、左の山道を入ります。

IMG_5033.jpg

やせ尾根の急坂になっていて、ず~っとロープが張ってありました。

IMG_5034.jpg

ワイルドな道

IMG_5037.jpg

こんな時、4本足の実力が、発揮されます

IMG_5042.jpg

こんなに長い尾根は、初めて

IMG_5046.jpg

景色もなかなか~

IMG_5054.jpg

こんな道を1時間ちょっと歩きました。

IMG_5057.jpg

鉄製の小橋が出てきたら、ゴールはもうすぐ。

IMG_5062.jpg

20分ほどで、元の紀泉わいわい村へ到着です

IMG_5065.jpg

梵天山は、標高468.7メートルしかない山ですが、コースはなかなか面白いところでした。
展望台で、あったおじさん以外、出合ったハイカーゼロ
犬連れには、お勧めですよ~
(ただし、低山のため、夏場は、虫も多く暑いのでやめといたほうが無難です。)

ランキングの応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/19(土) 20:30:55|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フードコンテナ | ホーム | Wan Off Vol.2 ですよ~>>

コメント

ステキなGW♪

チョリソくんのリュック、カッコイイですね、できる男って感じで。

うちもそろそろロングリードを買おうかと思ってます。
原っぱで遊ばせるときのロングリードと、お散歩用フレキシブルは共用ですか?
オススメの物などあったらまた教えてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 13:38:03 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

尾根の上をのんびり歩くのは気持ちいいですよね~♪
この時期なら日か当たってちょうどいいでしょうね!景色も楽しめるしね☆
ハードな道もワン達は楽しそうですね♪
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 19:42:18 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

あのリック、結構高いらしいんですが、JFWのバザーで買ったので、
お買い得だったんですよ。
我が家は、お散歩は、フレキシで、公園で遊ばせる時は、仔犬だけ、ロングリードに変えています。
ロングリードは、長いのですぐによごれちゃうから、断然、簡単に洗えるナイロン地のものがいいですよ~
長すぎるのも、大変だし、短いのも使いにくいと思います。
一般的な12~15メートルがベストじゃないかな?
でも、まめちゃん、脱走とかしなさそうだけどね。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 18:28:16 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

尾根は、大好きですが、こんなに長い尾根は始めてて、
旦那もお気に入りのコースになったようです。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 18:29:34 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/386-9f2738ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード