JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

フードコンテナ

ずっと前から、欲しいと思っていたんですが、とうとう買いました

フードコンテナ


IMG_5245.jpg

ケースに、ジャックのお写真~いいじゃん
って思ったら、「馬さん・ネコちゃん・鳥君」の写真もあるんだけど


IMG_5256.jpg

読んでみると

DOG FOOD (ドッグフード)
CAT KIBBLE (猫の餌)
BIRD SEED (トリの種)
HORSE TREATS (ウマのオヤツ)

ウマのオヤツってあるんでしょうか?

IMG_5255.jpg

フタは、スクリュー式なので、しっかり閉まる感じです。


大変なのが、フードを移す作業です。

周りには、海で待つ、サメのように、飢えた子でいっぱい~

IMG_5261.jpg


やっぱり、大試食大会が、始まってしまいました


そして、宝の扉は、閉じられ家のすみへ移動です
IMG_5266.jpg

18キロのコンテナを買いましたが、すっきりおさまっていい感じです。

多頭飼いじゃないと、いらないんだろうけど

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/21(月) 18:45:54|
  2. 便利グッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<なんで、そうなるの? | ホーム | 梵天山登山☆後編>>

コメント

開封と同時に全部を密閉保管できるのはいいですね!
我が家は大きいシール袋に入れて小出ししてます。
明日からはフードを変えるので、子袋のものになります♪
「馬のおやつ」ってなんだろう? 人参くらいしか思いつきませんね~
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 20:04:28 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

18キロって すご~いv-237
やっぱ 4頭もいるとフードもたくさんですね
いいものをゲットしてすっきり収納よかったね

おこばれゲットできなくなってワンズは残念やけどね^^
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 20:59:18 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)おこぼれ狙い多々、ですなぁ。w

馬のおやつったら、にんじんチップス、とか?(-"-;)
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 21:05:51 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うちはフードが3~4種類なので、管理が大変です。
こういうの良いですね。コンパクトで場所を取らない感じがおしゃれ。
これで18kgも入るなんて良いなぁ~。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 23:13:47 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

サイズがでかいのもいいし
とにかく、ジャックの写真で決まりですよね^^
鳥さんやお馬さんも
ま、この際許しちゃいましょi-179
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 08:15:17 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

18kg・・・何日もつんでしょうか。
そのコンテナ、人間さまの米びつにも使えそうですね。
まめのフードケースはダイソーのパスタケース☆
フタをスライドさせて、お皿にザーって感じで。
不恰好なんですが、便利です。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 12:40:18 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

すごい! ビッグですねー
そしてなんだかカッコイイ感じもする~Uw^●^wU♪

みんなでこぼれたのウマウマしたんだ(笑)

ウマのおやつって?? 
ニンジンか角砂糖しか思い浮かばない~U@ ̄・・ ̄@U
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 22:02:29 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

これいいですね。
密封できるのってなかなか無いです。
そのうえジャックの絵なんて…

馬のおやつ、ってちょっと笑っちゃいます。.

  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 23:20:42 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

いろいろみんな工夫しているんですね。
小袋が一番フレッシュでしょうね。
ウマのオヤツって不思議でしょ?
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 21:24:53 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

ちなみに、1カ月の消費量は、20キロでございます。
でも、大型犬何頭も飼ってる人に比べたら可愛いもんですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 21:26:29 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

ニンジンチップスは、ありですね。
ペットにウマを飼うなんて、日本ではなかなかない話だけど。
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 21:28:03 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

いろんなフードの種類があると、管理もだけど、まとめ買い出来ないから、
お財布も辛いですね。
そうそう、ちょっとおしゃれでしょ~
なかなか、家に収納出来ないから、外においててもこれならいいかなっていうのがあって買ったのも理由のうちの一つです。
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 21:29:48 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

なんとなく、アメリカものっておしゃれに見えてしまう私です。
ジャックおんりーでも、良かったんだけどね。
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 21:31:03 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

18キロだと、1カ月弱です。
我が家の米びつよりも高かったです(笑)
うちも、オヤツなんかは、セリアで買った、米びつ使ってますよ~
結構便利ですよね。
なんせ、消費量が多すぎて、おやつの消費量もハンパありません(@_@)
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 21:33:16 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

ビッグだけど、18キロも入るようには見た目みえないんですよ。
ウマって、角砂糖食べるんですか??
それなら、入りますね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 21:34:38 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/387-8bfb6e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード