JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マムシに噛まれたアブサン!!復活。。。医療費はいくら??

今日は、アブサン完全復活のご報告です~
思い返せば、8月2日、約1か月前、大阪の犬鳴山というところにハイキングにでかけました。

そこで、マムシに噛まれ、一時期は生死をもさまよう状況になり、ブログでは励ましの言葉をそして、ご近所のみなさんからもチョリソの散歩のオファーをいただいたりと、本当に支えられこのご報告ができうれしく思います。

そこで、この1ヶ月間アブサンにかかった医療費を発表したいとおもいます~

その前に、今日は。。。。。アブサンのワクチンを打ちに行ってきました。

その様子から~
アブサンだけを連れ出すとなると、この男・・・・のことが一番気がかりになります。
IMGP1801.jpg
多頭飼いの場合の方はみんなさん経験ありませんか?
とにかく、食べるのに時間のかかりそうな、お菓子をいろいろ置いていきます。

土曜日なので、待合室で1時間半は待ちました~
IMGP1808.jpg


前回の血液検査での肝臓の数値の結果を説明していただきました。
もちろん!!全部クリア~
IMGP1813.jpg


そして、お熱チェック~
IMGP1816.jpg

最後に、聴診器でお腹胸のおとチェック~
IMGP1818.jpg
晴れて、ワクチンを打つことができました。

今日のワクチン代を除き、この1ヶ月間いくら治療費がかかったと思いますか??

  \44、000

病院に行ったのが、8日間。

金額のうち、大半を占めたのが、血液検査代です。

治療は、注射と飲み薬だけで、点滴などはしませんでした。
投薬の注射が、何種類打っても1,200円のようで、一日多い日には8本くらい朝晩打ってもらっても1,200円だったのが申し訳なかったくらい安く感じます。

もちろん、この\44、000という金額は、私たちにとっては大金ですが、病院の先生には親身にいろいろしていただいて、とても納得のいく金額でした。

アブサンのほうは、噛まれて3日間、悲鳴をあげ鳴きっぱなしで、私はその間、ずっと四六時中一緒にいることができ、これも旦那がブレッドウィナーとして働いていてくれてるおかげだと感謝しています。

IMGP1831.jpg
そして、噛まれた左側の鼻の横は、カサブタがとれ、今は、黒くなり毛が生えていません。
いつか、生えてくるんでしょうか?
嫁入り前なんですが・・・・
イケメン男子いませんか?
IMGP1825.jpg

そして、みなさんに、アブサンから一言!!!
IMGP1823.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします~




  

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/05(土) 16:05:47|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<全快祝い!!岩湧山に登ってきました~ | ホーム | フリスビーにチャレンジ~>>

コメント

No title

一ヶ月ですっかり平常に戻って良かった良かった!

治療費も気になっていたのですがトータル44000円であれば本当に良心的かと思います。
高いとこなら5回分の血液検査でこの価格ですし・・・

お近くに親身になっていただける獣医さんがいることが
羨ましく思います。
これから遊びやすくなる季節ですからアブちゃんもこれに懲りて
良い子で遊んでくれるといいですね。

1ワンだけのお出かけって帰ったときのチェック厳しいですよね^^;
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 23:35:27 |
  3. ∞Daddy #-
  4. [ 編集 ]

よかったね。

アブサンちゃんのことでは
ご家族皆さんが とっても心配されたと思います。
元気になって よかったですね。
治療費のことは 高いのか安いのか
よくわかりませんが 命が助かったんですから
お安いものですよね。
 
そろそろ お散歩お出かけの楽しい季節
くれぐれも マムシには気をつけて
元気一杯遊んでください。
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 16:02:19 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

8daddyさんへ~

ありがとうございます~
なんだか、あっという間の1カ月&夏だった気がします。

獣医さんも今までは、たいしたことで行かなかったので、今回のことで信頼できる獣医さんだと実感できました。
これからも安心できそうです。

アブサンも学習してくれるといいのですが・・・・
とにかく、人懐っこくて~これも善し悪しですね。


  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:33:14 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

すももママさんへ~

ありがとうございます。

本当に今回のことでは、いろいろなことを考える時間が、看病の間ありすぎて、私も成長した気がします。

命には、何にも変えられないですよね。



  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:36:43 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

No title

アブサンが助かったことを思うと決して高い金額じゃないよね。
なんせ命を救ってくれたんやからね。
とにかく全快してよかった~~~。
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 12:16:16 |
  3. アレックスの母 #-
  4. [ 編集 ]

アレックスままさんへ~

ほんとうにいろいろ気遣ってもらってありがとうございました。

命に値段は付けられないですもんね。
私自身もすごく勉強になりました。

  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 21:14:02 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/39-40ac2dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

