JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざせ、富士山!!

日本人なら、富士山に一度は、行きたくありませんか

山登りが好きじゃない人でも、そんな人は多いはず。

今年は、山開きが始まったら、わんこと登ろうと、富士山登山計画を進行中


普通の登山なら、犬に必需品ってないんですが、富士山の場合、ガレキのような悪路があったり、
木が生えていないようなところをたくさん歩くので、紫外線も強く、必需品が色々でてきます。


と言うことで、買いました

IMG_15589.jpg
ゴーグルとブーツです~

ゴーグルは、「Doggles」と言うもので、アメリカでは、警察犬やレスキュー犬も使っているものだそうです。

そして、ブーツは、「Pawz」という、こちらもアメリカ製~
完全防水で、天然ゴムを使っているそうです。

アメリカ獣医師推奨と言う言葉に弱い私

本当は、モンベルが、4月に発売した、ビブラムソールのシューズを購入するつもりだったんですが、
お店に行くと、xxsで、51mmなんです
ぶーちゃんの、足幅は、35mmなので、中敷いれても大きくて、断念しました。



IMG_15591.jpg


まずは、ブーツを試着~


そして、ゴーグル・・・・
IMG_15594.jpg


そして、降ろしたら・・・・

IMG_15596.jpg


案の定、固まりました


IMG_15602.jpg


さてさて、富士山へいけるか??
富士山装備で、今週は、登山へいってま~す

富士山ガンバのポチをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/12(火) 23:44:36|
  2. 便利グッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<富士トレーニング、燈明岳&三国山へ | ホーム | お誕生日旅行☆ラスト>>

コメント

ゴーグルにブーツめちゃかっこい~
富士山行きたいですが…
アブサン家の日記で楽しませてもらう事にします。
  1. URL |
  2. 2012/06/13(水) 00:35:26 |
  3. 華・あず&レン #NJzVhDCM
  4. [ 編集 ]

固まっちゃいますよね(笑)かわいい♪
いいなぁ富士山!JRTとの生活をエンジョイしてはりますね~
変装したアブちゃんを見つめるアニスちゃんの視線がなんとも(笑)
  1. URL |
  2. 2012/06/13(水) 07:35:36 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

富士登山、素敵ですね~。
同行予定なのはアブさんだけですか?

このゴーグル、良いなぁ~と思ってたんです。
ワンちゃんは12歳超えるとほとんどの子が紫外線から白内障になってるので…
うちみたいに長時間のお出かけや散歩しない場合は必要ないかもですが…

近場の山だと、このいで立ちはかなり目立ちそうですね(笑)
めちゃかわいいから、皆癒されて元気になれそう。
  1. URL |
  2. 2012/06/13(水) 10:03:56 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

富士山かぁ☆ すごいなぁ~♪oU*^ 0 ^*Uo~
うちの場合私が無理だな(笑)
普通の坂道で息切れちゃんだから~

ゴーグルにブーツv-218
そのブーツはモカ姉さんがブルーのをずっと使っています☆
お外に行くときに後ろ足が麻痺で引きずるから汚れ防止なんですが
これが敗れないし強くて なかなかいいのよーUo^ o ^o)

  1. URL |
  2. 2012/06/13(水) 14:43:24 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

着々と準備してますね! 後ろでアニスちゃんが不思議そうに見てる♪
でも足を怪我したら大変なのでこれはいいですね☆
あとはこの装備でアブサンがいつものように軽快に歩いてくれるかな~?
  1. URL |
  2. 2012/06/13(水) 20:49:55 |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)めっさ緊張してますな・・・。w
  1. URL |
  2. 2012/06/13(水) 22:44:39 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

華、あず&レンさんへ

ありがとうございます~
私も、行くだけ行きますが、登頂できるとは思っていないんですよ。
梅雨なので、天候も不安なんですが・・・
また、記事見てくださいね
  1. URL |
  2. 2012/06/14(木) 18:10:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

いやいや~
4頭になってから、行動範囲がかなり限定されるようになっちゃいましたよ。
今回は、1頭しか連れて行けないから、預けることになるし・・・
特別なんですよ。

  1. URL |
  2. 2012/06/14(木) 18:12:12 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

はい、同行は、アブサンだけの予定だったんですが、
今、家族会議進行中です。
登山客への配慮やなんかを考えると1頭がベストだと思うんです。
そうそう、高齢のワンコのお散歩にこのゴーグルいいらしいです。
富士山で使った後は、チョリソが使うことになりそうです。
チョリソも白内障気味なので・・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/14(木) 18:14:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

いやいや~
私も、てっぺんに行けるんなんて考えていないんです、
いろんな持病もあるので、とりあえず、無理のないところまで行ってみます。
モカ姉さんも使われているんですね~
怪我したワンコや病気の子にもいいって書いてありますものね。
本当のブーツと違って、感触があるからいいみたいですね。
使い捨てって書いてあるけど、結構持ちそうですね


  1. URL |
  2. 2012/06/14(木) 18:16:52 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ジローさんへ

そうそう、
ケージに入れられ、抵抗するわけでもなく、何やってるの?って感じでしょ。
怪我した子にもいいみたいだから、小梅ちゃんの爪の怪我の時に家で履かせるのもありみたいですよ~
アブサンが歩くか・・・そこが問題なんですよね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/06/14(木) 18:18:39 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱさんへ

はい、こんなときだけ、センシティブになるようです(*^^)v
  1. URL |
  2. 2012/06/14(木) 18:19:35 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

可愛いい? 私も一度だけ 富士山に登りました。
自分の愛犬と登るなんて素敵ですねっ。
  1. URL |
  2. 2012/06/15(金) 22:37:00 |
  3. Australiaで多頭飼い #TL9DnwNw
  4. [ 編集 ]

Australiaで多頭飼いさんへ

私は、一度も登ったことないんです・・・
それなのに、いきなり犬連れv-237
どうなることやら・・・です。
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 10:34:04 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/396-42d8c57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

