JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士トレ、燈明岳&三国山へ☆後半

燈明岳から、三国山を目指します

来た道を、10分ほど戻り、分かれ道で、来た道と逆に進みます~
ここからは、遊歩道じゃなくて、山道・・・・

IMG_15642.jpg

軽快な、ランでスタート
もちろん、こんなトレランみたいな、走りは、写真用です

IMG_5649.jpg


好展望のところも、何か所かありました。


三国山へのサインも出ているので、道はあっているのですが、あと何キロと言うのが全く書いていない

IMG_5652.jpg



2時間近く歩いたので、頂上までいけるか不安になり、地べたで、ルートチェック・・・・


IMG_5656.jpg


もうすぐと判断し、登山続行~


七越峠まで、到着しました。
IMG_5658.jpg

昔は、茶屋もあり峠として栄えたそうです。


峠を右に折れ、アスファルトの道を15分ほど歩くと・・・・

IMG_15660.jpg

三国山885.7に到着です。

ここには、ベンチやなんかがあり、休憩タイム・・・・・


ここで、アブサンが、登山開始50メートルで全滅させてしまった、ブーツをチョリソに履かせてみよう~
と言う案が登場しました。

も・し・も チョリソの足にフィットしたら、富士登山へのイスは、彼のものに・・・・と言うことで。。。


履かせてみました
IMG_5664.jpg




そんな、シンデレラ作戦


な・ん・とととととととと・・・・・
IMG_5667.jpg



チョリソおじさんの足にぴったりでした



IMG_5669.jpg

しかも、相当嬉しかったみたいで、喜びの舞いまで披露~

チョリソ、かぶり物や洋服大好きなんですよね。
固まるアブサンと正反対です


そのまま、チョリソは、ブーツとゴーグルを装着したまま下山しました。


アブサンは、相変わらず・・・・
IMG_5676.jpg


山から聞こえる、鳥やカエルのさえずりに、反応し、ルートはずれまくれだし・・・・


どちらを富士山名簿に載せるか、悩みます。
IMG_5682.jpg


人間でも、高齢でも登山しますから、チョリソもそういった意味での登山は可能かと思うんですが、
車で、8時間もケージに入ったままと考えると、関節やなんかの負担やなんかも心配で・・・・
もちろん、休憩しますが、精神的にも肉体的にも一番成熟している、アブサンが適任だと思うんですよね。

どうするか・・・・・悩んでます。

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/16(土) 12:53:07|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「幸せ 老犬生活」のすすめ | ホーム | 富士トレーニング、燈明岳&三国山へ>>

コメント

私なら…チョリソ君を連れて行くかも~
高齢と言っても、まだまだ、大丈夫です。
12歳までは、体力的にはそれほど変わらないような気がしますよ。

なんとなく、チョリソ君の方が何かあった時は頼りになりそうだし…(笑)
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 14:31:23 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

( ´∀`)JRT界の三浦雄一郎だー!w
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 21:22:06 |
  3. れおんぱぱ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オジサンがシンデレラだったとは(笑)

喜びの舞まで披露とは、ちょっとアブちゃんが羨ましかったんでしょうか。
かぶりモノ大好きとは、イジリ甲斐がありますね♪
いろんな変装、楽しみにしてます。
まめは靴下なんてぜったい無理です、ゴーグルなんてさせたらきっと発狂します。
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 21:36:47 |
  3. ずん #-
  4. [ 編集 ]

富士トレなんですね☆

チョリソくん、喜んだんだぁ~oU*≧∇≦*Uoププッ♪
結構似合っててカッコイイぞーv-218

アブサンちゃんの方が狩猟犬!という感じなんでしょうね~
うちはどっちも体に余分なものがつくのは嫌がります(笑)

私ならチョリソくんかなぁU*^ ^*)
  1. URL |
  2. 2012/06/17(日) 23:21:08 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

そっかぁ~
でも、登山している時のチョリソは、いつもハアハア、最近はスタミナ不足を感じます。
頂上まで持つか・・・微妙です。
体力、持久力では、確実にアブサンが上なんですよね。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 21:45:21 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

れおんぱぱへ

三浦雄一郎みたいに、なれるかなあ?
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 21:46:34 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ずんさんへ

ティアラでも買っとけばよかったです。
リアルシンデレラにできたけど~

アブサンが、自宅で試着している時から、「僕のは?」と恨めしそうにずっと見ていたんです。
自分のために、何かしてもらえるっていうのが嬉しいみたいです~


  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 21:51:30 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

そうなんです~
ホントは、今週末も行きたかたけれど、お天気悪くて無理でした・・

狩猟犬なんですかねえ??
いつも、アホみたいに、スズメや猫にしっぽ振って愛想ふりまいているから、
ただただ、挨拶したいだけって感じもするんですが。。。。

普通は、かぶりものとか嫌がりますよね。
チョリソにまたまた1票かぁ~
迷っちゃう(ToT)/~~~
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 21:54:21 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/399-af45e007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

